2007年4月10日 (火)

CBRミーティングin針テラス

070408dc72_2 4/8(日)晴天に恵まれ奈良県にある名阪国道・針IC「道の駅・針テラス」でCOCJ関西支部によるCBRオフィシャルミーティングを開催しました。去年はまだ会員ではなかったので今回が針での初参加となりました。昨年の湾スカではCBRが27台並びましたが今回は30台以上並んだ所を見る事が出来て何とも壮観で感動しました(^_^)v。開催告知から参加者が増えていったのですがこんなに集まってもらえるとは予想外で嬉しい悲鳴を上げてました。ヒィ~(^。^)。ふとした事がきっかけでピレリジャパン様から協賛品を頂き今回のミーティングに使わせて頂くことにしました。集合は10時だったのですが15分前に到着した時には既に(って言うかとっくに)Shu-1リーダーと岐阜からエス子さんで参加のメグ嬢が駐車場でスペースの確保をされておりとりあえず挨拶(^o^)丿。メグさんには参加者の出欠を確認してもらう受付嬢と協賛品を参加者で別けるジャンケンレディを務めて頂きました。いやぁ~本当に助かりました(^_^;)ありがとうございましたm(__)m。野郎ばかりでのジャンケン大会は何かワビしい物が漂いますからねぇ~(-_-;)。先に協賛先であるピレリジャパン様からもらったアンケート内容の用紙を皆さんに配り記入後ピレリもしくはメッツラーのビニルバッグ、ステッカーを選んでもらいお渡ししました。人気がピレリに偏るかな?と思いましたが案外メッツラーを選ぶ方もいて興味深かったです。昨年の湾スカでは見かけた程度でブログでのやり取りばかりだったやすくんとやっとお話ができました。先週水曜に初めてお逢いした、さかっちさんとも再会。知ってる人が多いと安心しますね。しばし会員さん同士で交流があった後、ロスマンズ復活のdesuraさんも登場でいよいよ協賛品争奪ジャンケン大会の始まりです(^o^)丿…

続きを読む "CBRミーティングin針テラス"

| | コメント (19)

2006年11月12日 (日)

三河湾スカイラインミーティング

Mikawa_2_640 Shu-1さんに付いて行き名古屋まで遠征です(^_^)v。西名阪経由で行ったのでAM 6:30香芝SAにて待ち合わせ。途中亀山で雨に降られPAにて雨宿り。「鈴鹿を越えると晴れている」との情報をゲットし小降りになったところで出発。伊勢湾道の「名港トリトン」という高度も道幅も爽快で申し分ない橋を通行したのですが唯一欠点は横風が半端なくドエリャ~吹いとる言うことだがや。一発どデカイ破動砲な横風を食らい真っ直ぐ走行しているにも関わらず車体が斜めになり勝手に車線変更してしまうという初体験をしました。いやぁ~死ムかと思いました。「死ム」ですよ!何のこっちゃ?途中刈谷でT-Rapidさんと合流しラグーナ蒲郡に到着。するとCBRが総勢27台整列している壮観な眺め。これを見るだけでも来た甲斐があったと言うものです。

とりあえず昼食の腹ごしらえに入った中華レストランでatomさんと鈴鹿サーキットチャレンジ以来の再会をする。う~ん、お久し振りでした。

強風の中、お外でバイクについてのありがたい講義がいろいろあり勉強になりましたm(__)m。途中カズちゃん差し入れのスイートポテトがあり、おいしく頂きました。ごちそう様です。モトラボEJの江島社長をはじめ講師の方々、MCのジョー会長ありがとうございました。このあと私のヘルメットがぁ…っあ~

続きを読む "三河湾スカイラインミーティング"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月29日 (日)

パワーミーティング

Pow_m1_360 Pow_m3_360

初めてのCBR.OCJのミーティングで少し緊張しつつ会場のDS住之江店に到着したら快く迎えてくださった方がいました。関西支部リーダーのShu-1さんです。その時は初対面でしたが二輪パーキングへの誘導などテキパキ進行されていたので雰囲気ですぐ判りました(^_^;)。ロスマンズ編隊も参加され、さすがに見応え充分でした!同じロスマンズでもそれぞれ個性が出ていました。

Pow_m5_360 Pow_m4_180

パワーチェック前に愛機を囲んで暫しご歓談~ん。その後シャーシ台ルームに入り”アタック チャ~ンス!”。測定室は換気装置があるとはいえ排ガスが充満していました。ガードナーさん大変お疲れ様でございましたm(__)m

061029_blog ←結果はこれです。

クランク換算162hp。後輪出力では148.5hp。車に乗っていた頃も含めパワーチェック初体験だったのですごく楽しめました。ロスマンズの方はカタログ値の174hpをマークしていました。恐るべしロスマンズパワー(*^_^*)。

みなさんの投票で決める「すごく綺麗にしてるで賞」を愛機にいただきビックリ仰天でした。でもとても嬉しかったです(^o^)丿。この後、もんちゃんと南港のデートスポットまでオッサン二人で(もんちゃんはまだ若いのに失礼m(__)m)行き夕日を眺めながらお話をしました。決して変な仲ではないので念のため(^_^;)。帰る途中、もんちゃんと別れましたがそのあと道に迷ったそうです(エヘっ書いたった(*^。^*)ゴメン)。二人とも方向音痴なので…。私は珍しく希望しない寄り道はせず帰宅できました。メデタシ、メデタシ。

画像提供:リーダーのShu-1さん。ありがとうございましたm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)