2013年7月14日 (日)

住宅展示場第二弾

Dsc_1169

住宅展示場めぐり第二弾。三井ホームの巻き。今回のご褒美は最後に報告します…

続きを読む "住宅展示場第二弾"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

造幣局でハンマープレスる

Dsc_1155
6/22(土) 通常なら平日しか開館していない造幣博物館。大阪コインショーがOMMビルで開催されているので土日は特別開館しているらしい。貨幣の刻印を打つような感じのハンマープレス疑似体験もできるとあったのでちょっくら天満橋まで…

続きを読む "造幣局でハンマープレスる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

早速あべのハルカスる

Dsc_1132
6/13(木) 今日から部分開業とはいえようやく「あべのハルカス本店」がオープンした。昨今では梅田のグランフロントに続きということだが、やはり新築は気持ち宜しいでんなぁ~(*^。^*)。内部をグルッと一巡してきますた。

続きを読む "早速あべのハルカスる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

心斎橋 JINSで行列る(@_@;)

Dsc_1064
5/22(水) 久しぶりに行列りました。数年前に御堂筋で並んだマクドの時のことを思えば短いもんでしたが体力の衰えを実感させられました。何とかせねば…

続きを読む "心斎橋 JINSで行列る(@_@;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

大阪新名所(^_^)/

Dsc_0941

4/27(土) 開業翌日に早速行ってきましたグランフロント大阪。予想通り人が多すぎでした(+_+)

続きを読む "大阪新名所(^_^)/"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年12月29日 (土)

みそかイブに墓参る

Dsc_0671

冬の京都は厳寒で鴨川の寒風は身に染み入りましたでござる(*_*)

続きを読む "みそかイブに墓参る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ミナミちゃんです(*^。^*)

Dsc_0607

ナンバ高島屋にお勤めとなってるミナミちゃんだそうです。ようでけますけどちょっとばかし動きがブレイクダンス的なとこもありますがそこはアンドロイドだけに「i」嬌って感じでしょうか(?_?)。タッチパネルのモニター画面でインタラクティブに会話?ができるらしいが多分ある程度限定されるでしょう。

続きを読む "ミナミちゃんです(*^。^*)"

| | コメント (5)

2012年10月13日 (土)

超節電のご褒美(^_^.)

Dsc_0590
節電に励んだ結果お約束のご褒美を頂きました。頑張った(^_^)/

続きを読む "超節電のご褒美(^_^.)"

| | コメント (4)

2012年9月18日 (火)

これは我慢の限界だぁ(?_?)

Dsc_0557
キンキンに冷やすべく小1時間ほど冷凍庫に入れとくつもりが24時間後に思い出したもんだから、缶が辛抱たまらず変身されとりました(@_@;)。風船破裂ゲームみたく、恐る恐る冷蔵庫へ移動させ…

続きを読む "これは我慢の限界だぁ(?_?)"

| | コメント (3)

2012年8月22日 (水)

アートな入道雲

Dsc_0541
こっとんきゃんでぃのような入道雲。何人分あるかな(?_?)。炎天下の元、しばらく眺めてるとその美しさに見入ってしまった。熱中症要注意!個人警報綾波発玲(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧