2013年9月24日 (火)

機種変hTC

Htc
2年振りに機種変。その方が経済的になる携帯マジック。最近は毎月の割引が24ヶ月単位なので機種にもよりますが変えた方がお得になるし何より最新機種が使えるのが魅力(っていうか通信会社の思うタコツボ)。アイポンにも気持ちが揺れましたが同一キャリアで評判の高いhTC J  oneのレッドメタル色を選択。ヌルサクでモニターも4.7インチFHDなので鬼キレイ。ちなみにまだ使い慣れてないので勉強中(p_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

ジャケット生着替え

11_1002_001

主語を略しました(^_^;)。シモねたやないですよ\(◎o◎)/!「スマホ」のジャケットお着替えです。素ではオレンジの縁取りで綺麗なんですけど最初に買ったジャケットはゴム長靴みたいで全体を覆うためせっかくのオレンジが…

続きを読む "ジャケット生着替え"

| | コメント (2)

2008年3月18日 (火)

’08大阪モーターサイクルショー!お姉ちゃん編

大変長らくお待たせ致しました。最終話のお姉ちゃん編でございます。引っ張った割には…というクレームは一切受け付けておりませんのでご了承下さいませ。では画像の羅列になりますがどうぞご覧下さい。

080316_001 080316_006

080316_012 080316_013

080316_014 080316_015

080316_016 080316_017

080316_018 080316_029

080316_052 080316_063

080316_067 080316_068

080316_070 080316_071

080316_072 080316_078

080316_051 ←ラパラでいつもお世話になってる方々です。左がウィリーサークルのレコードホルダーの西畑講師で右が主催者のきわみさんです。キワミジャパンのキワミって極みではなく主催者の方のお名前なんですよ。真ん中は変質者でつ(゜o゜)

最後になりましたがチケットをいただいたヤマハさんにはこの場から厚く御礼申し上げます。とても楽しんできました。ゴマスリではないですがヤマハのお姉ちゃんはハイグレードでしたm(__)m

続きを読む "’08大阪モーターサイクルショー!お姉ちゃん編"

| | コメント (7)

’08大阪モーターサイクルショー!Arai RR5編

080316_030 080316_031

080316_032 080316_033

080316_034 Arai ブースでは待望のRR5がたくさん展示されてました。今回の一番の特徴は左右にあるディフューザー橋渡しにした可変式エアロフィンでしょう(^_^;)。5段階で角度を変えれるフィンが装着されました。下から上にカチカチっとノッチ式で可変でき、上がりきったところでフィン(ウィング)を前方に押しながら下げるとリセットされます。展示品にはすべてこのコーションラベルが貼られていて確かに無理やり押し下げようとすると破壊するかも(+_+)。ちょっと慣れが必要かもしれません。このフィンはサーキット場など超高速で効果を発揮しそうです。アライニュースによると中野真矢選手が最終タイプのテストをおこなったそうです。現行型のRR4と比較すると殆んどが新設計されておりシールドもスーパーアドシス I になり従来品と互換性はなくオリジナルとなる。左右の視界が5ミリ(多分)広がってるらしい。但しJホルダーは従来と共通ですがシールドベースはI専用。ノーズディフレクターも新型になっている。これはまだ他のヘルメットとの互換性が未確認とのことでしたが多分イケそうな雰囲気。シールド左右上部にある小さなチョボはスライダーでシールド開閉時に本体への傷防止のため。シールドの内側でスライドするが滑りやすい材質を使っているので傷の心配もあまり無いとの事でした。ベンチレーションで大きな変更はシールド上部左右にあるブローシャッターからの導入エアがおでこに当たっていたがこれがコメカミに導入されるようになった。これで冷却感が増すかも。自分に合うサイズのRR5を試着したがフィット感も良くプロファイルと比較してもそんな違いは感じられなかった。新しもん好きの私には大いに興味をそそられたのは言うまでもありません。次に可変式エアロフィンを動かしている動画をアップしたのでご覧下さい。携帯撮影のため画質が余り良くなく一人で撮影したので親指でエアロフィンを動かしている動作は、ちょっとぎこちないですが節度もあり使いやすそうでした。前述しましたがリセット時は少し慣れが必要。感覚的には座椅子の背もたれのノッチに似ている。ソリッド色の発売予定は5月からでレプリカ系は今年の夏ごろの予定だそうです。

Arai のお姉ちゃん↓昨年と同じ女性でした(^_^;)

080316_050

最新カタログへと続く…

続きを読む "’08大阪モーターサイクルショー!Arai RR5編"

| | コメント (10)

2008年3月17日 (月)

’08大阪モーターサイクルショー!CBR編

080316_053

3/16(日) 大阪南港のインテックスで開催された’08大阪モーターサクルショーに行ってきました。メンバーは前回の和歌山ラーメンツーで一緒だったMAXさん、TさんにShuさんです。天候も良く晴れてましたが悪魔の粉が舞う季節なのでホンダキャップにデカマスクというとても怪しい格好で参加です。毎度ながら詳細はShuさんのブログを参考にして下さいね。

080316_11570001 目玉は何と言っても08CBR。うわさ通り実機は非常にコンパクトで写真で見る平面から受けるイメージとは違い鼻先のブルドック形状は余り気にならなかった。またがってもみたがシートはよりスリムになりダミータンクの形状もグラマラスでひじのホールドなどシックリきそうでした。当日は最終日で入場者がとても多くてCBRのような人気モデルはまたぐだけでも行列があちこちで見受けられました。知らぬ間にMAXさんに撮られとりました。横はShuさんです。MAXさんありがとう(^_^)/。CBRの展示車両はホワイトの1台だけでしたがパールホワイトなので近くで見ると高級感がありました。でも白/黒のカラーリングはお世話になりたくない方々のトレードマークなので良い印象は受けませんでしたね。展示車両はコーションラベルから国内仕様のようでしたがまだ国内での認可が下りてないので車体番号をみたら仕向け地までは不明ですが逆車になってました。エンジンのクランクケース両サイドには良く見ないと判らないようなカバーが取り付けられており騒音対策のためかと思われるが当然逆車には取り付けられていない代物。ジェネレーターの焼き付き対策は万全なのか(?_?)ちと心配(-_-;)。発売は何と盆過ぎの秋ごろか?とも言われているのでどうも認可にまだまだ時間が掛かりそう(・_・;)。別に乗換えを考えてる訳でもなく直接関係ないけど一応気にはなる程度。ちなみにクラッチは結構軽めでした。SC57のノーマル油圧クラッチより軽いと思いました。

Arai のRR5のレポやお姉ちゃんネタなどはまた後日アップします(^_^)/。サイドには既に動画アップしてるので参考下さい(^_^)/~

080316_054 080316_058

080316_061 080316_062

080316_060 080316_059

080316_065 080316_066

| | コメント (6)

2007年12月11日 (火)

デジカメ携帯に機種変更

071210

12/10(月) 以前から気になっていたデジカメ携帯への機種変更の金額を聞いたら予想外に安かったので買い換えてしまいました。私はauなのでカシオのデジカメの名前そのままの「エクシリム携帯W53CA」を購入。カラーは見ての通り赤で色名は「フレアレッド」。見た目はキレイなのですが表面に付いた指紋などが目立つのが難点(-_-;)。今流行のワンセグ機能は無いもののデジカメのネーミングを使ってるだけあり5.1メガで細かい設定が可能なのでかなり期待できそう(*^。^*)手ブレ補正もある。今後この新しい相棒を活用して画像をアップしていきますんでヨロピクです(^o^)丿。その前に使い方をマスターしなければ(・_・;)慣れるまでが面倒でございます(=_=)

| | コメント (13)