2012年7月 7日 (土)

門灯の節電対策 必殺LED換装作戦

Dsc_0497
EEスイッチがまだ外が明るいうちからONになってどないしまひょって思案していたところスイッチに固執せず蛍光灯をLED化することにたどり着きました。思い立ったら朝立ちといういことで(どういうこと(?_?))ネットで探して購入後、早速替えたりました。LEDの蛍光灯バージョンで初めて買ったけど180°しか照射角がないのね…。取付けの際、LED灯の向きに気を付けないと天井部を照らして下側が暗くなっちゃう(+o+)。放熱のため筋が一杯入ってる。そのイメージがロボコップの後頭部みたいだと感じたのは私だけか(?_?)。カバーはガラスではなくポリカーボネイト。つまりプラスチックなので扱いの緊張感が通常の蛍光灯より少し弱まる。取付け前にモチュールのシリコンワックスで磨いたりました…

続きを読む "門灯の節電対策 必殺LED換装作戦"

| | コメント (4)

2012年6月19日 (火)

今年の節電対策は?

Dsc_0419
今年も豆まきの季節がやってきました(^_^)/おいおいそれは節電やなくて節分やろ。それにとっくに終わってるし。という古典的なくだりで始めてみました。

続きを読む "今年の節電対策は?"

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

信楽焼きキップ

Ca390147

信楽高原鉄道の信楽焼きで出来た陶器のキップ。キップとしては高いけど干支の飾り物なら妥当なお値段。来年1年間、頑張ってもらいます(*^_^*)。紐も付属しているのでどこかに吊るしておこうっと。しかしこのキップを使うときはスタンプでも押して使用済みとするのか(?_?)自動改札は通らんし(使わんけどね)。有効期限は来年いっぱいまでになっている。親子キップになってるが子供は既に大人料金が必要(;一_一)というオチでどうでしょうか?

| | コメント (0)