« 丑の日を先食い(^_^;) | トップページ | 献血~AKB~新梅田食堂街 »

2013年8月 9日 (金)

一風堂 白まるベース梅田店のレセプション

Dsc_1193
一風堂 梅田店の2階に関西初出店になるらしい特濃とんこつ専門店の「SHIROMARU BASE梅田店」が8/9からオープンとなります。それに先駆け、メルマガ会員から抽選でレセプションというお披露目会が8/8にあったのですが前日に当選メールをいただきましたので有難く食させて頂きました。

Dsc_1194

2名参加OKだったのでJr.と(股間のではありません)食ってきました。なぜかお品書きは手書きでした。ちょうど12時頃お店に到着。梅田店の2階とのことで迷わず行けた。さすがに入り口は個別になってましたね。炎天下の中、外で30分ほど待たされましたが熱中症にはならず何とか耐えますた。スタッフの方が気をつかってお茶を待ち客に配られてたので有難かったっす。客席はカウンター席のみ。記憶をたどってみて席数を思いだしてみるとざっと15席程度でしょうか。あやふやなので自信がないっす。まぁ広くはないです。

Dsc_1195

外で待ってる時にオーダーシートに丸を付けてメニューを決めてました。がしかし~なんせ初めてなので勝手がわからずビール以外は何をどんだけ食べてもサービスとのことだったので貧乏症のわれら親子は食える範囲で丸しました。結果…煮卵が3個入って来ました(ー_ー)!!これはJr.のぶんね。こんだけ入ったラーメンは初めて見ました(p_-)。超爆(*^。^*)

Dsc_1196

人のを笑ってたら私のは煮卵が2個入りでした(^_^;)。のせものでおすすめと書いてあった「梅田盛り」とかオーダーシートに丸付けてたのでこんな豪華なことに(*^_^*)。

Dsc_1197

プラス明太子ごはん(^_^)/に替え玉はさすがに小玉にしときましたが当然残さず完食です。スープは特濃でしたが一風堂ファンには受け入れらそうな感じでした。8/9・10・11の3日間はオープン記念でラーメン1杯が500円らしいですよ。

Dsc_1200Dsc_1201

店を出てから阪急百貨店のお祭り広場?へ涼みにいったらアニマル系のぬいぐるみなどの催事をやってました。この象さんは電動で頭とか尻尾が動くんですが(多分歩けないと思いますが)お値段ビックリの、はいド~ン

Dsc_1199

ちょっとビビッてピンボケしましたがそういうことです。誰がどういう用途で買うのか気になりますが…。あと15階にあるタリーズでコーシー飲んで帰りますた。おしまいm(__)m

|

« 丑の日を先食い(^_^;) | トップページ | 献血~AKB~新梅田食堂街 »

コメント

モト散歩お疲れ様です\(^o^)/
ゾウ5000000誰買うねん!
ってツッコミ入れたでしょ(笑)

投稿: サンダー | 2013年8月10日 (土) 11時24分

今週大阪行きますのでそのラーメンとぞうさんいただいてきます。happy01
(ぞうさんはカメラでね・・coldsweats01

投稿: rapid | 2013年8月11日 (日) 08時15分

>サンダーさん
ご自宅に1頭いかがでしょうか?(*^。^*)。散歩やエサやりが不要なので楽だと思います。私は…遠慮してきますm(__)m

>rapidさん
大阪も猛暑ですが商業施設が今アツアツですよ(^_^)/
梅田のグランフロントや阿倍野のハルカスなど時間があればぜひ見て行って下さいまし(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2013年8月11日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/52800820

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂 白まるベース梅田店のレセプション:

« 丑の日を先食い(^_^;) | トップページ | 献血~AKB~新梅田食堂街 »