« 造幣局でハンマープレスる | トップページ | 住宅展示場第二弾 »

2013年7月 5日 (金)

住宅展示場~揚子江ラーメン

Dsc_1090
6月某日 変わり種な懸賞jに当選したので今の生活的には真逆にあるような住宅展示場に行ってみた。条件は当選時に発行されたバーコードを実際に展示場まで出向き提示して懸賞品を受け取るというもの。商品は画像の通りマクド商品券¥2,000分は帰宅後に弟と半分ごっこでした…

Dsc_1086

ランチがまだだったので100円マックする。ドリンクと合わせても200円という恐るべしコスパはハルカス並みか。

Dsc_1087Dsc_1088
大昔には行ったことはあるが今ではまったく無縁な住宅展示場。行った日は日曜であったので家族連れが目立つ。そもそも一人で展示場に行くやつがおるのか?という素朴な自問自答(p_-)。まぁバーコードを見せるだけでノベルティを頂けるのでそれに乗らない手はない。住宅もさることながら台所など装備、家電の充実した環境が時代のギャップを感じさせる(+o+)。住宅展示場の冷やかしさんなので気が引けるがいち営業マンの対応は最悪であった。私の話し方も悪かったかのかも知れないが台所周りの装備品に興味を持って見学していたらあからさまに「展示場に来て装備品を見たって仕方ないでしょ」と耳を疑うような言葉をハッキリと言われた。確かにごもっともだと思うしどうせ冷やかしだから私にも気が引ける部分もあるがそんなこと思ってても口に出すような言動ではないと思う。私はささいなことでも気にかかるチッコイおやじなので1日気分が悪かった(ー_ー)!!。実は今でも思い出すとムカツクのである。その程度の人間がいると会社全体がそうだと思われるでの人材の選択や社員教育はいかに重要か反面教師として有難く勉強させて頂いたわけである。もし私が家を購入できる立場にあって世界でその営業マンからしか家を購入できなくなったとしても自分で家を建てるぐらいの勢いでスカンたこである(#`皿´)。ある意味、夢も売っているような職業でその程度の人間が存在していることが残念でならない(T_T)たまたま機嫌が悪かっただけかも知れんけど。

Dsc_1092Dsc_1093

Dsc_1094Dsc_1095

Dsc_1096Dsc_1097

帰りに帰宅方向とは真逆な梅田へ念願の揚子江ラーメンを食べに。ウルトラあっさりの塩ラーメンは乙どした。揚げタマネギをスプーン1杯いれるとこれまた上品なお味に(^_^.)。餃子は普通かな(?_?)。そんな1日でした(どんな?(p_-))

|

« 造幣局でハンマープレスる | トップページ | 住宅展示場第二弾 »

コメント

マック食べてラーメン食べて・・・・どんだけ食べますネン!
すでにでているお腹が引っ込みませんよ?

人の気持ちとは移りゆくものですから喜怒哀楽逢って当たりまえ。
むしろない方が気持ち悪い。

はっきりと「景品引き換えにきたついでだから家に興味はねぇ!」って逝ってあげればお互い気分悪いまま過ごせたのに。←なんか意味あるのか??

オイラ営業にまわってきた某P穴ホームの営業に「建て売りに興味はない。
古民家の方が好きだから買うならそっちをかう」って言いましたよ。
それ以降はパンフレットは送ってくるけど訪ねては来ません(笑)

投稿: すきやき | 2013年7月 5日 (金) 09時24分

>すきやきさん
コメントありがとうございますm(__)m
お腹は既に手遅れのビバンダム君デツ(*^。^*)コンパウンドがウルトラスーパーソフト的な…つまりブヨブヨでミスド3段重ねみたいな…ψ(`∇´)ψ
その場でハッキリ言えたら楽なんですけど性格的に後から湧き上がってくる鈍いタイプなので全くコンマイおやじです(T_T)
第二弾の住宅展示場ネタもあるので乞うご期待(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2013年7月 5日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/52315559

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅展示場~揚子江ラーメン:

« 造幣局でハンマープレスる | トップページ | 住宅展示場第二弾 »