« 吉牛の鰻丼 並盛680円 | トップページ | 造幣局でハンマープレスる »

2013年6月14日 (金)

早速あべのハルカスる

Dsc_1132
6/13(木) 今日から部分開業とはいえようやく「あべのハルカス本店」がオープンした。昨今では梅田のグランフロントに続きということだが、やはり新築は気持ち宜しいでんなぁ~(*^。^*)。内部をグルッと一巡してきますた。

Dsc_1104Dsc_1105
デパ地下は行列だらけで混雑してたんでエスカレーターで取りあえず7階のメンズフロアへ。ここにはmonoラウンジという雑誌の「monoマガジン」とタイアップした売り場があり結構良いものをたくさん置いていたように感じました(あくまで私見)。

Dsc_1108
こんなお箸が売られてました。どこが凄いんかて?画像がボケてるんですんません。

Dsc_1109
車買えるお値段ですわ(;一_一)。お箸の頭に金とかダイヤが付いてますのんえ。どんなもんでも貴金属付けたらビックリする金額になるけど行き過ぎようとしたところこれ見た瞬間、戻ってじっくり見てしまいましたわ(^_^;)。一体どのようかお方が買われるんでしょうね(?_?)

Dsc_1107
キティちゃんもデパートと同じ制服で接客中です。

Dsc_1111Dsc_1112
10階には屋上貸し菜園になる予定のスペースがありここも来春オープンらしい。

Dsc_1113
タリーズで可愛いおねえちゃんがお買い得やっちゅうて限定品を売ってたからつい買ってしもた(*^_^*)唯一のお買いもの。

12、13、14階はレストラン街。いろいろ内装やオブジェ的にも工夫が凝らされたました。

Dsc_1118Dsc_1119

Dsc_1120Dsc_1121


Dsc_1124Dsc_1122
14階ですが階段のところから無料で景色を眺められたりする場所があります。人が溜まるのでスタッフが通路を塞がないよう声掛けされてました。ご苦労さまですm(__)m

Dsc_1126
普通レストラン街といえば料理のおいしそうな香りが漂うものですがまるでアロマを空調で流しているような高級なお花の匂いであふれてました。理由は開店祝いのお花が各店舗の前で満開となっているからでした。それも胡蝶蘭のオンパレード。こんなにたくさんの胡蝶蘭を見たのは初めてです(^_^;)。写真は1店舗分ですから相当な数ですよね。もとろん全店舗が胡蝶蘭ではないですがお花屋さんも繁盛したのでしょうか。ついそういう見方をしてしまいます。

Dsc_1127Dsc_1129
来春の展望台オープンにも向けて既に「ハルカスグッズ」なるものまで登場(^_^)/これにはちょいビックリ。段取り良すぎぃ~で商魂たくましすぎぃm(__)m参りました。

Dsc_1130Dsc_1133
見終わって外へ出たら夜景に変わっておりました。例の「a」の字の歩道橋は道幅も広くとても歩きやすかったの1周歩いてみました。素敵な歩道橋でした。展望台まで行ける来春の全面開業が待ち遠しいゾォ(^_^)/

|

« 吉牛の鰻丼 並盛680円 | トップページ | 造幣局でハンマープレスる »

コメント

ご無沙汰しておりました。

貴重なレポありがとうございます。

初ドッキング失敗してから段々疎遠になっちゃいました。でもオヤジちゃんの事は忘れず好きです!

きんたろうみたいになったけどキレ悪いっす。

ではまたよろしくお願いしまっす!

投稿: 隼卓造 | 2013年6月14日 (金) 02時55分

相変わらず元気そうで何よりです。
モト散歩お疲れ様です(笑)
またグルメレポ待ってます(^o^)

投稿: サンダー | 2013年6月14日 (金) 11時41分

>隼さん
ご無沙汰でしたm(__)m
お元気そうで何よりです(^_^;)
いつも素敵なコメントありがとうございます。熱中症大丈夫ですか(*^。^*)

>サンダーさん
次回はレストrun街へ突撃したいと思います(ー_ー)!!
久しぶりに1万歩以上歩きますたよ(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2013年6月14日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/52028126

この記事へのトラックバック一覧です: 早速あべのハルカスる:

« 吉牛の鰻丼 並盛680円 | トップページ | 造幣局でハンマープレスる »