« 一風堂の鶏豚ソバ | トップページ | 叙々苑最高(^_^)/ »

2013年4月20日 (土)

血蟹桜疲のとある一日

Dsc_0871

4/17(水) タイトルはその日一日を漢字4文字で表現してみました。血が足らんメールをもらったので捧げてきましたがいろいろ寄り道して帰りました。

Dsc_0849

阪急グランドビル25階にある献血ルーム。見晴しは言うまでもなくグーで有馬温泉。

Dsc_0852Dsc_0851

入り口にはこのお二方が並んでいます。最近リニューアルしたそうで、けんけつちゃん(日赤のゆるキャラ)とキティちゃんの画が入ったカレー皿をもらいました。他にもスタンプが10個貯まったので選べる記念品からグリコの詰め合わせをチョイス。依頼メールを見てきたことを告げるといつものオーラルケアのセットももらい帰るときはお土産でいっぱいになってました(画像はパス…というよりサボリました(ー_ー)!!)。御抹茶のサービスもあって何かVIP待遇を受けた心地良さでした(^_^;)

Dsc_0857

血小板を捧げたあと大阪駅にあるエキマルシェで以前から気になってたカニチャーハンを食すことに。

Dsc_0856

昼時はいつも行列をなしてる人気店。思いっきり時間を外しての昼食だったので待たずに席へ。

Dsc_0855Dsc_0858

行列ができるだけあって確かに旨かったけど私にはちょっと塩加減が効きすぎてる感じがしました。ベストなのは食べ終わる頃にちょうど良い味加減を感じることだと思っているので最初から味の濃さが感じられるようでは食べ終わりには塩っぱくなってしまう。それ以外は言うことなしのチャーハンでした。具にはレタスと塩もみしたキュウリの刻みが入っていてそのシャキシャキとした食感がまたよろしい。

Dsc_0859

「燃える炎」って「頭痛が痛い」と同じ次元なのか?

Dsc_0863

帰りに寄り道してこの時期大阪の風物詩である造幣局の桜の通り抜けへ。

Dsc_0862Dsc_0864

平日にも関わらずえらい人混みで歩くだけでも大変どしたえ。

Dsc_0865Dsc_0870

艶やかな桜を眺めてると気持ちが穏やかに鳴門のうずしお。

Dsc_0869

造幣局が主催しているだけああて記念硬貨の販売所が設けてあり金メダル?も売ってました。スマイルはゼロ円的な見るだけタダ。日頃歩いていない上に献血後だったのでちょっと気分が悪くなりましたが無事帰宅できました。花粉症で外出が億劫だったのですが久しぶりの散策は楽しかった(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 一風堂の鶏豚ソバ | トップページ | 叙々苑最高(^_^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/51301366

この記事へのトラックバック一覧です: 血蟹桜疲のとある一日:

« 一風堂の鶏豚ソバ | トップページ | 叙々苑最高(^_^)/ »