« 叙々苑最高(^_^)/ | トップページ | 心斎橋 JINSで行列る(@_@;) »

2013年4月29日 (月)

大阪新名所(^_^)/

Dsc_0941

4/27(土) 開業翌日に早速行ってきましたグランフロント大阪。予想通り人が多すぎでした(+_+)

Dsc_0944
中はこんな調子で部分的には歩行規制がされてました。息詰まりそう(+o+)。一部、東京のミッドタウン的な印象も受けましたが都心部直結で266店舗もあるのは国内最大級らしいです。お店の前を流す程度なら1日でも行けそうですが入ってみたくなるお店ばかりで規模がハンパない感じですね。

Cats943_950_959_962
今どきの施設として緑の多い展望テラスもあったりして夕日と共に映るスカイビルの景色がイケてます。今までこんなアングルでは見れなかったから新鮮でしたね。

Dsc_0946
貨物ヤードの残りがまだ見れます。

Dsc_0948
判り辛いですがこのエスカレーターは何と直線的に確か6階?まで登れるんです。普通エスカレーターって乗り継ぐ際に踊り場で180度曲がりながら上り下りする造りだと思うんですがこれはUターンすることなく、とにかく直線でエスカレーターを上まで乗り継いで行けるんですよ。これって凄くないですか(?_?)初めてですこんな構造。何かストレスなく気持ちよく運んでくれるエスカレーターです。

Dsc_0957Dsc_0958
テラスへは少し階段を登ります。

Dsc_0947Dsc_0962
この北館の吹き抜けは開放感たっぷりです。

Dsc_0964
記念にもなるのでポイントカード作りました。もちろん入会・年会費など無料。このカードはICチップ付きで館内に36台あるタッチ式パネルから知りたい情報にアクセスできるしくみになってるらしいです。帰宅してから知ったので私はトライしてませんがいろんな試みが実施されてますね。

Dsc_0965
近大マグロを食べたかったのですが待ち時間が数時間もあったのであきらめレストランフロアを周回しましたがどこもいっぱいで結局ルクアで担担麺セットを食べて帰りました(それでも20分待ちでした)。大阪の新名所は…すごいです(ー_ー)!!またゆっくり見て回りたいと思わせてくれました(^_^)/

|

« 叙々苑最高(^_^)/ | トップページ | 心斎橋 JINSで行列る(@_@;) »

コメント

お久しぶりです
新名所、機会があったらご案内よろしくです!lovely

投稿: atom | 2013年4月29日 (月) 23時06分

>atomさん
ご無沙汰してます。
私でよければいつでも案内しますよ(^_^)/大阪駅直結ですしご案内するほどのこともできないと思いますが…(*^_^*)お逢いできたら嬉しいですね。
前もって申し上げますがvirgoお姉ちゃんの調達は難しいので期待なしでお願いしときますm(__)mhappy01

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2013年4月29日 (月) 23時23分

うちも、嫁母にいつか連れて行ってと頼まれています。
遠いなぁ・・・・・・・。何時になることやら

投稿: すきやき | 2013年5月10日 (金) 17時00分

>すきやきさん
最新の施設だけあって行ってみる価値はあると思います。テラスから見るスカイビルもなかなか乙デツよ(^_^.)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2013年5月10日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/51416197

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪新名所(^_^)/:

» 名所 観光地 [名所【観光地】]
名所【観光地】です。人気観光地の観光名所を紹介しています。旅行の計画時にご利用ください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 [続きを読む]

受信: 2013年5月11日 (土) 21時04分

« 叙々苑最高(^_^)/ | トップページ | 心斎橋 JINSで行列る(@_@;) »