« ’日清ラ王の袋麺を阪急梅田駅構内で食す’の巻 | トップページ | 宝くじる »

2013年2月24日 (日)

ナンで食べる本格的インドカレー

Dsc_0758

「ナン」で食べる…は”WHY?”の何で?ではなくて「ナン」であります。旨いカレーが食べたくなったので大阪・日本橋まで少し離れた駅からウォーキングも兼ねてシンズ・キッチンさんまで食べに行ってきますた(^_^)/

Dsc_0759

オーダーしたのは1番人気とか書いてあったタンドリーチキンカバブセット¥950。これに選べるソフトドリングが付く。今回はコークを頼んだのに違うものが来たので(多分ラッシー?)交換してもらった。スタッフさんは多分インドの方だと思うのですが日本語がたどたどしいのでちょっぴり異国へ来た感が味わえるかも(?_?)。(昔、中国・北京のホテルで食べたチキンカレーはココナツミルクが入ってて絶品やったけど2回目注文したら味が落ちてたのでガッくしorzですた(*_*))。トレーにはスパイシーチキンカレーと野菜カレーの2種類が入ってます。それをこの特大のナンで食べるわけですが…旨し(V)o¥o(V)旨し。焼き立てのナンは素手でちぎるには熱いのですが私のような食がゆっくりなタイプは特に冬場は、すぐに冷めてしまうので要注意でごんす。チキンカレーはスパイシーだけあって(多分スパイシー(?_?))口の中がハフハフ~状態ですが旨いんです。埋まってたチキンもカレーがしみ込んでいてこれまた旨し(ー_ー)!!。一口サイズ的なブロックが3個?入ってたでしょうか?スモールカップのスープは量が少ないせいもあってか妙にガーリックが効いていて美味しかった。カバブもマトンの匂いもなく美味でしたね。写真で見ると量的には少なそうですが完食したあとは結構お腹パンパンで大満足でした。久しぶりにおいしい本格的カレーを頂きました。ランチタイムが17時までなので(ほとんど晩飯タイム(^_^;))時間を気にすることなくいつでも行けそうなお店です。

Dsc_0761Dsc_0762

Dsc_0760

↑入り口がこんな感じですけどドアにぶら下げられてる「やってます」のプレートを見て入ることができました。次回は超ノーマルにカレーライスを食したいと思います(^_^;)

|

« ’日清ラ王の袋麺を阪急梅田駅構内で食す’の巻 | トップページ | 宝くじる »

コメント

おー、うまそーー。

地元のインド人のカレー屋が旨かったのを思い出した。なかなか行く機会がないんですが・・・

投稿: すきやき | 2013年2月25日 (月) 11時23分

>すきやきさん
インド人経営のお店はハズレが無いですねぇ~(^_^;)
ウマウマでしたよ(≧∇≦)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2013年2月25日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/49624346

この記事へのトラックバック一覧です: ナンで食べる本格的インドカレー:

« ’日清ラ王の袋麺を阪急梅田駅構内で食す’の巻 | トップページ | 宝くじる »