« 明太子食べ放題(^_^)/ | トップページ | 可愛い子ちゃんと交代! »

2013年1月13日 (日)

釜たけさんの「とんがり君」ウマウマ

Dsc_0682

なんば花月の近所で千日前の道具屋筋を東へ1本筋違いにある釜たけうどんさんで新メニューとやらの「とんがり君」¥780を食してきました。

Dsc_0684Dsc_0683

とん(豚)と、がり(しょうが)で「とんがり君」のネーミングらしいですが、厳冬のこの時期には身体があったまる有難いメニューです。しょうがは、かき揚げになっていて白ネギの刻みととともに一味が振ってあり豚もあっさりで上品なお味でした。個人的にはしょうがの量が多くて食べ終わり頃になると口の中が痛いくらいになってました。しょうがとあとカボチャの半々でかき揚げにしてもらってたらというのが私の勝手な要望。麺はしなやかで滑らか(^o^)。もうちょっと腰があるのかと思ってましたが結構やわらかめでした。完食後、額からは汗が…(*´v゚*)ゞ。しょうがのポカポカ感はじんわり効いてくるので優しい暖かさです。午後3時近かったですがひっきりなしにおお客さんが来店してました。この通り筋には肉すいで有名な千とせさんもあります。

Dsc_0690

でぇ久しぶりに道具屋すじでもぶら~りと。決して大きくはない長さ160mほどの商店街通りやけど普段は目にすることがない店舗用品が売られていて眺めるだけでも楽しくなります( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0688

どないですか?豪華なオムライス。おいそうですやろ(?_?)。食品サンプルやから食べられへんでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_0686Dsc_0687
Dsc_0685Dsc_0689

小さいストラップ用まであってようでけてますわぁ(lll゚Д゚)。なんばは相変わらず人でにぎわっておりますた(^_^;)

|

« 明太子食べ放題(^_^)/ | トップページ | 可愛い子ちゃんと交代! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198077/48731312

この記事へのトラックバック一覧です: 釜たけさんの「とんがり君」ウマウマ:

« 明太子食べ放題(^_^)/ | トップページ | 可愛い子ちゃんと交代! »