« ミナミちゃんです(*^。^*) | トップページ | もうすぐエヴァQるぅ~ »

2012年11月11日 (日)

四食即発で腹いっぱい(+o+)

Dsc_0618

直線距離(南北約2.6km)では日本一長いらしい天神橋筋商店街。確かに歩きごたえありますが左右に立ち並んでるお店を見ながらぶらつくので距離を感じません。その商店街で4回目となるイベント「一食即発」があり食い倒れて来ました。

Dsc_0615Dsc_0616

JR天満駅を起点として出発。イベント参加のパスポートを¥500で購入しいざ出陣。事前予約なら缶バッジ製のパスポートがもらえたんですが当日参加では名刺サイズの紙でした。参加店舗が掲載されているマップとともに手渡されまずは有頭エビフリャ~が2匹乗ってるカレー屋さんをを目指し歩き出す。

Dsc_0619Dsc_0617

お店にもより500円や300円メニューが(どちらか片方か両方)用意されている。こちらのカレー屋さんではソフトドリンクも付いて通常1000円なのが500円でOK。エビ用のタルタルも付いていておいしく頂きました。

Dsc_0622Dsc_0621

次はオムライス。店構えからは想像できんけど、それがまた意外性があってか味は旨かった。オリジナルソースが独特で唯一また食べたいと思った逸品でした。ここのスタッフのお姉さん(結構年配の方でしたが)は、オムライスが出て来るまで暇やったんでちょっと観察してたんやけど何かゆるキャラ的なええ雰囲気出してはりました(^_^;)上手いこと表現できんけど。アッ!肝心な値段は¥300です。コスパも勘案して自分的には本日最強でした。オムライス好きな人にはおすすめ(味覚は人それぞれなので外れても責任持てませんけど(ー_ー)!!)。

Dsc_0626Dsc_0624

次はお寿司。行列できてたんで約20分並ぶ。前後に並んでた方とお話ししてたらあっちゅう間に席に案内されました。赤だし付いて¥500。ロボットやなくて人が握ったお寿司でこの金額やったらええんとちゃいますやろか◎。

Dsc_0627

次はたこ焼き。ソフトドリンクが付いて¥300。店内で食べれるんです。粉もんはこんだけの量でも胃に溜まりますなぁ。次はスィーツを予定してましたがタイミング的にも外したのでここで打ち止め。さすがに腹が苦しくてしばらくは前かがみでしか歩けませんでした。今回は冬眠する気かっちゅうくらい食べましたね自分的には。お店1件ごとにスタンプがもらえて3個で1回抽選できます。確か商店街で使える食事券とかお米とかが景品にあったような。私は1回抽選したんですが末等のアメちゃん1個でした。

Dsc_0629Dsc_0631

帰りにQ'sモールでツリーとスノーボール?とやらを見て来ました。もうそういうシーズンなんですね。今日は腹いっぱいなのと良く歩いた1日でした(お昼3時頃から夜7時ごろまで行動して1万3千歩ほど)。明日にはまた腹が減ってしまうのか(+o+)。ちなみにメタボ依存症ではございませんので(*_*)(どんな依存症やねん)

|

« ミナミちゃんです(*^。^*) | トップページ | もうすぐエヴァQるぅ~ »

コメント

今度会う時誰かわからない(゚ω゚?)くらいメタボおやじになってたり(笑)
今度ご一緒しましょうぜ〜と!
美味そうやん♪

投稿: サンダー | 2012年11月12日 (月) 10時19分

>サンダーさん
食べ歩きしたら背が伸びるかなぁ~(?_?)って思ったけど…難しそうですね(ー_ー)!!
次回、人造人間機会だぁ~!がありましたらご一緒お願いかしますむすめm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年11月12日 (月) 12時25分

食べましたね~

カロリー計算ってなんですか??

めざせメタボ!!元さんもうちょっと太っても良いと思います

投稿: すきやき | 2012年11月13日 (火) 10時35分

>すきやきさん
カロリー計算とは、ズバリ!あとどれくらい食べれるかのバロムワンメーターでしょう(@_@;)バロメータでした。
自称「隠れメタボ」ナリ( ̄○ ̄;)!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年11月13日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナミちゃんです(*^。^*) | トップページ | もうすぐエヴァQるぅ~ »