« 血小板~トンテキ | トップページ | ミナミちゃんです(*^。^*) »

2012年10月13日 (土)

超節電のご褒美(^_^.)

Dsc_0590
節電に励んだ結果お約束のご褒美を頂きました。頑張った(^_^)/

Photo
ご褒美はクオカード¥2,000分。使えるところはコンビニやファミレスなどたくさんありそうなので有難く利用させて頂きますでつハイ(^_^;)。

ところで上の表は7、8、9月の対前年同月の比率ですが我ながら節電しましたね。昨年もエアコンを使ったのが数日だったと記憶しているののエアコン以外での節電が功を奏したようです。門灯をLED化したり僅かな消費電力でも長時間連続使用箇所への節電対策は効果があったみたい。昭和初期のような生活を送って猛暑をやり過ごしてましたね(*^_^*)。8月はさすがに削減率が低かったようです(ー_ー)!!

Dsc_0591
関電が実施していた節電トライアル。対前年7、8、9月の削減率が平均15%以上でこのクオカードがもらえる条件でしたが軽くクリアできたようです。今後も無駄な使用は削減し節電に努めていきたいと思いますっていうか、賞品をもらうと変にマジメになるMotoオヤジでした(^_^)/

|

« 血小板~トンテキ | トップページ | ミナミちゃんです(*^。^*) »

コメント

関西電力エリアはいいですね。
中部電力エリアにもそんなイベントないのかな〜

投稿: rapid | 2012年10月14日 (日) 17時33分

>rapidさん
え?全国でやってるんだと思ってましたが(@_@;)
管轄によって違うんですね(+o+)
もらえるものはもらっとっきました(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年10月15日 (月) 00時51分

ナヌ…そんなものが貰えるのか!知らなかった(T-T)
アニメ以外興味無し(笑)

投稿: サンダー | 2012年10月19日 (金) 09時55分

>サンダーさん
現代は情報社会のようです。次回サンダーさんに有益な情報があったらお教えしましょう(*^。^*)逆にサンダーさんからも何かあったら教えてね。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年10月19日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血小板~トンテキ | トップページ | ミナミちゃんです(*^。^*) »