« バーガー改・月見 | トップページ | 超節電のご褒美(^_^.) »

2012年9月26日 (水)

血小板~トンテキ

Dsc_0580
潰すつもりでぶつかろうと思ったけど国家権力のインタビューは受けたくないのでグッとこらえて見つめるだけにしときました。いつの間にか麻里子さまのパネルが西梅田の献血ルームに増えていたのだった。

Dsc_0578
血小板が足らんから来て来てメールを受けたので捧げて来ました。ルームからの眺めが妙に開けていると思ったら旧大阪中央郵便局の建物が取り壊されている最中でスカイビルまで視界良好でした。

Dsc_0579
感謝されてパンまでもらえて、ごっちゃんです(*^。^*)。しかし成分献血は時間が掛かるので退屈マンボー(パーソナルテレビあるけど…)。

Dsc_0581
抜いたあとは2~3日体調が優れないので栄養補給のため大阪駅前第二ビル地下二階の大阪トンテキへ。

Dsc_0582Dsc_0583
お昼1時を回っていたものの2~3組が並んでいました。ほどなくしてカウンターへ案内され5分ほどで出されたトンテキ定食¥800(200g)。お約束のごはん御代わり自由ルール。もちろんニンニク付きで(1片の素揚げしたもの?)。トンテキの半分にカットが入ってるのでミットみたいである。見た目から照り焼きっぽい味付けかと思いきや実はソース味のフェイント。濃くもなく薄くもなくちょうど良い味加減でした。キャベツにマカロニサラダ付き。味噌汁も付いてます。満足しました(*^_^*)。しかし駅前ビル(第1~3)は飲食店の激戦区でどこも競争が激しそうですが客にとってはサービスが期待できるので店選びに困るくらいです。ゴチでした<m(__)m>

|

« バーガー改・月見 | トップページ | 超節電のご褒美(^_^.) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーガー改・月見 | トップページ | 超節電のご褒美(^_^.) »