« まぐろ丼る | トップページ | 珈琲+炭酸=(?_?)エスプレッソーダ »

2012年7月22日 (日)

爽やかな「すだちそば」 土山人

Dsc_0517
涼を求めて堂島の石臼挽き手打ちそば「「土山人」へ「すだちそば」を食らった。

Dsc_0513Dsc_0514
JR福島駅から徒歩10分強くらいで到着。朝日放送と堂島リバーフォーラムの裏手?堂島クロスウォーク1Fにある。

Dsc_0515Dsc_0516
14時を軽く回っていたが日祝の昼営業は15時までOK。お昼のセットメニューを注文。小鉢は2点選択できるので「豚バラ肉と半熟玉子の黒糖煮」と「太巻き二カン」を選ぶ。+250円でお目当てのすだちそばに変更(^_^;)。

Dsc_0519
すだちを入れっぱなしにしてるとすだちの苦みが出るらしいので、おなごり惜しいところではあったがすだちを入れる小皿へ移動。5枚だけ残してもうすぐ開催のロンドンオリンピック的に器の中で表現してみました(…だから(?_?)何)。期待通りの清涼感あふれる爽やかな1杯でした(*^。^*)ウマウマ。小鉢2点も美味しゅうございました◎

Dsc_0520Dsc_0522
Dsc_0523猛暑の中、堂島川沿いに少し散歩。(上右)大阪市立科学館ここはプラネタリウムもあるので冷房の効いたところで星空を眺めるのもいいかも?(今回は行ってません(-_-)zzz)。左に見えるパイプの蝶みたいなオブジェは国立国際美術館らしい(B1にはレストランもあり)。夏が始まったばかりですが秋口の涼しくなったころにでもゆっくり散策してみたい中之島でした(*^。^*)

|

« まぐろ丼る | トップページ | 珈琲+炭酸=(?_?)エスプレッソーダ »

コメント

おっ!モト散歩してますね♪(^O^)/

つぎ〜の目的地は…♪

投稿: サンダー | 2012年8月 4日 (土) 15時00分

>サンダーさん
次はどこへ行きますかねぇ(?_?)内緒

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年8月 6日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぐろ丼る | トップページ | 珈琲+炭酸=(?_?)エスプレッソーダ »