« 今年も夏祭りの時期が… | トップページ | まぐろ丼る »

2012年7月16日 (月)

猛暑にカリーる&岡本大先生

Dsc_0504
全国的に猛暑になるのか?的だったこの日、無性にカレーが食べたくなりイカスミ入りを売りにしているお店へ…

ナンバCITYにある船場カリーで食らいましたエビフライ入りチーズカリー¥850。温玉(温かい金○ではなくて温泉玉子ね)¥50をトッピング。チェーン店なのでレトルト感はぬぐえなかったがまぁこんなもんかなぁって感じ。画像よりもっと黒い感じやったけど目をつぶって食ったら「イカスミ」なんてわからんもんなぁ~私の舌程度では(^_^;)。ネタ的に1回食べたから~もうOK!(^_^)/(ローラ風ね)。

Dsc_0507
前から一度見たかった岡本太郎大先生のタイル壁画アート「ダンス」。約57,400ピースが使われてるらしい。暇だったんで数えてみました。←m(__)mすんませんウソつきました。当時の制作や今回の修復も(約1年掛かりやて)INAXが携わったらしい。凡人の私が見てもさっぱりわからん。しかし理解できなくても何か感じるものはある。Don't think. Feel! ん~?リーの名言か(?_?)。1952年作で1969年ごろまで高島屋大阪店の大食堂に飾られてたらしい。リアルタイムで見てたかもしれない…私。昨年42年ぶりに一般公開された。同じく高島屋の7Fなんばダイニングメゾンのフロアで誰でも無料で見れちゃう。ピカソだって最初からあんな幾何学的な画を書いてたわけじゃない。芸術の才能に溢れる天才達が表現するあるレベルに到達した世界はどこか共通点があるように思えた。私は「太陽の塔」がお気に入りかな(^_^;)

|

« 今年も夏祭りの時期が… | トップページ | まぐろ丼る »

コメント

イカクサもといスミってハイカラなお食べ物は未経験です。ある天城越えレベル越えって師匠の変態の域も普遍悟り境地を感じさせてくれます。
スベリコメスンマセン♪

投稿: 隼卓造 | 2012年7月16日 (月) 01時35分

イカスミの金玉かけデツカ?
師匠もかなりゲテモノ好きでんな。


次は自作でつか?

投稿: すきやき | 2012年7月16日 (月) 22時22分

>すきやきさん
カリー自作はハードルが高いのでレトルトナルド・ダヴィンチで大丈夫でつ(ー_ー)!!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年7月16日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も夏祭りの時期が… | トップページ | まぐろ丼る »