« 両方食べた(*^_^*)うな牛 | トップページ | 門灯の節電対策 必殺LED換装作戦 »

2012年7月 4日 (水)

献血~新世界 串カツ食べ放題を堪能した1day

049
オープニングは大阪スカイツリーでトップを飾ってみますた。まぁ通天閣のことですけど何か…(ー_ー)!!

001
7/3(火) 昨日ご指名を頂戴しましたので午前中に捧げてきました(^_^;)。アベノは交通機関のアクセスも良く献血者が多いルームです。待ってる間、落書き帳があったので目を通すとさまざまな人の想いが綴られていて非常に興味深く読ませてもらいました。子供が入院中なのでせめてもの恩返しにと来られていた母親。過去に献血に来たが比重が軽くてNGで出来なくて2年後に来たらOKとなり無事献血が出来たと喜んでいた女子高生。ガンで息子さんを亡くされた父親が息子さんが入院中にお世話になったのでとこれまた恩返しの想いで献血に。善意の気持ち一杯の思いが伝わってきたような気がしましたね。今日はご指名を受けて献血したので通常よりは対応がより良かったような気がします。明日私が献血した血小板が使われるとのことでしたが私と型が合う患者さんが1日も早く回復されることをお祈りしておりますm(__)m何事も身体が資本也。

020
アベノでは陸橋の架け替え工事がおこなわれていて屋根も付いて結構出来上がってました。上から見るとアルファベット小文字の「a」になるデザインだとか。完成は買春の…もとい来春(平成25年)ごろらしい。

023028

029030

032033
一部歩道が使えるように既に開放されてたりする。しかし大阪市がおこなうビッグプロジェクトなんやろうけどお金かかってまんなぁ~。ハルカスは(マ○カスちゃいまっせ)民間主体やから「へぇ~すごいなぁ~完成が楽しみ♪」ってなるけど…これはねぇ(?_?)。愚痴っても仕方ないのでこのあと仕事に戻りました。

096
夜仕事を終えてから新たな地へと…。新世界100周年のイベントとして1day串カツ食べ放題が7/2・3・4の3日間行われる。事前にネット予約しておいたので券売所でスタンプカードとリストバンドを購入。実は新世界は初体験なのです。こんなに串カツ店が多いとは思わんかった(@_@;)

045

042043
最初に入ったお店で隣り合わせた方から有益な情報を聞けたのでその後の店巡りに大いに役立ちました(^_^;)。ちなみに「だるま」とか有名店はなぜか参加してないのよぇ~(ー_ー)!!もしかして新世界の民主党なのか(+o+)

048044
お約束の「ソース二度付け禁止!」

051052
068069
腹ごなしも含めて大阪スカイツリーに…通天閣に昇りました。大人¥600ですが100周年なので100円キャッシュバックで¥500です。祝儀袋に入れてもらうと単に100円引きよりも嬉しくなります(単純(ー_ー)!!)。展望台(5F)の内装は秀吉の茶室を思わせるような金色。脚フェチおやじだがビリケンさんの足の裏をこすっても興奮はしなかったぜぃ。ノーマルだろぉ~。

071077
1階降りて4Fの展望台は照明を落としてあるので夜景を楽しめる(^_^;)

095094
通天閣降りてから最後にまた串カツ食ったぜぃ。正直胸いっぱいだったぜぃ。食べ放題で注文したものを残すのはご法度なので頑張ったんだぞぃ。明日は血液中に串カツが流れれるかもね(?_?)

084
↑スギちゃんとは関係ねぇぜぃ。今日はそんな充実した1dayだったぜぃ。

|

« 両方食べた(*^_^*)うな牛 | トップページ | 門灯の節電対策 必殺LED換装作戦 »

コメント

串かつえ〜ですな。
愛知にはそんな文化無いからお店がありません。
ただ名古屋スカイツリー(テレビ塔)はあります。happy01

投稿: rapid | 2012年7月 4日 (水) 22時31分

おっワイルドもとさんだぜ〜☆

ワイルドに串カツ食ってるぜ〜☆

投稿: サンダー | 2012年7月 6日 (金) 09時16分

>rapidさん
新世界での串カツはお初でしたが本場は激戦区だけあってレベル高かったですね(*^_^*)美味でした。
名古屋には素敵な手羽先とか味噌文化があるじゃないですか(^_^;)。手羽先が有名な「山ちゃん」?でしたっけ?また食べたいですね(^_^)/
名古屋スカイツリーって登れるんでしたっけ(?_?)

>サンダーさん
串カツ堪能しましたがなかなか良いもんですね(^○^)
やはりディープでワイルドなエリアには違いなかったですが…(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年7月 6日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両方食べた(*^_^*)うな牛 | トップページ | 門灯の節電対策 必殺LED換装作戦 »