« チラ見でも百万本 | トップページ | 座敷でオムライス »

2012年6月 8日 (金)

献血とトマラー

Dsc_0407
私のおシリにも火が着きました。センター狙ってつぶすつもりで行きますっ!パネルの真ん中に立とうとしましたが写メだけでも突き刺さるような視線を身体いっぱいに感じたので思いとどまったMotoオヤジです。マリコ様のスピーチは…オヤジが聞いても渋かったんだぜぃ。今年は3回目の献血で血小板ばかり捧げています。目標にはまだ程遠いトータル42回。「死に」回とはゴロが悪い(*_*)そういうところもちょっとだけ気にしたりするお年頃なのよねぇ。

Dsc_0409Dsc_0408
西梅田の献血ルームはヒルトンタワーの10Fにあり眼前にリアルHOゲージが見れる。中央郵便局の建屋も工事が進んでいるようだった。都会の再生と成長を感じる。近い将来に、より変貌するであろう姿が早く見たいものだ総理。献血終わってネイルサービスがあったので爪を整えてもらいそのあとアイスを食べてさようならまた逢う日まで。

Dsc_0413
今回は、ゆるキャラの「けんけつちゃん」のストラップもらいました。

Dsc_0410
駅前第3ビルへ移動したときお昼だったので前から気になっていたトマトラーメンをトライ。略してトマラー(略す必要があるのか?の突っ込みはナシで<m(__)m>)。右奥の小皿に乗っているお方はとろけるチーズさんです。残しておいたスープをこのチーズを乗っけたご飯にぶっかけてリゾット風にして食すのです。いろんな意味で当たりでした。辛いスッパいスープが食をそそるのですた。麺はちょっくら袋めん的な感じもしましたがね。平日限定の¥680セット。券売機の画像はないですが食券買うところがファストフードっぽい。

Dsc_0411Dsc_0412
店には扉が無く暖簾で仕切られてるだけ。チンゲン菜やセロリ(多分)など野菜が入っているので苦手な人は残念ですが身体に良さそうな旨いラーメンでした(^_^)/

|

« チラ見でも百万本 | トップページ | 座敷でオムライス »

コメント

トマラー・・・赤つながりで、最近古い西部劇DVD多数見ました。いかにもマズそうな赤い豆煮スープを良く喰ってる。フェイスブッ娘ちゃんの方でチリコーンカーニーなんたら教えてもらい、わざわざ和歌山近鉄地下デパ電話確認して缶詰をゲットしました。まだ食してませんが、想像力膨らかいて美味い調理&試食し卓思ってます!

投稿: 隼卓造 | 2012年6月 9日 (土) 03時40分

>隼さん
マズそうな…といいながらトライしてみようとする心意気がジキル&ハイド的で好感が持てます。何があっても完食でお願いしますよ(^o^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年6月10日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チラ見でも百万本 | トップページ | 座敷でオムライス »