« 今年の節電対策は? | トップページ | 両方食べた(*^_^*)うな牛 »

2012年6月30日 (土)

生肝ちゃんfarewell おひとりparty

Dsc_0447
とうとう今日で生肝ちゃんともお別れの日がやって来ました(ー_ー)!! あぁ~何という無情な~(@_@;)お肉だけに肉親の死に目にも匹敵するような哀しすぎる御上のお達しであろうか(T_T)オロロン

私がコメントするまでもなくこの独特なチュルチュル感はゴマ油+塩のタレと相まって誠にエロイ…もとい…美味でございます。それが合法的に明日からは口に入らなくなるとは(+o+)。焼きレバーはモサモサした食感とクサミが苦手だという人も生はOKというほどの人気メニュー(Motoオヤジ独自調査)。代替品でこんにゃくさしみが出ているようだが、こんにゃくはこんにゃくなので肝にはなれないのである。焼肉店の中には明日から焼くほうのレバーもメニューから外すところもあるとか…。理由は生肝が販売中止になったので焼く加熱用を生で食べる客が出てもし食中毒にでもなったら後が大変だかららしい。それなら焼いてからレバーを出せばいいと私は思うんですけど(^_^;)。さよなら生肝ちゃん。最後の晩餐のレギュラーは間違いなく君をスタメンに入れるつもりだぜぃ。マイルドだろぉ?(*^。^*)

Dsc_0446
久しぶりの焼肉をおいしく頂きました。おひとりさま焼肉はおしゃべりする相手もいないので基本くるくる寿司なみの滞在時間ですが何か(*_*)。今日は生肝目当てのお客さんも多く一人でテーブルを占拠しているのも気が引けたので食べ終わったら金鳥サッサと退散。

Dsc_0448
帰路に近所の神社で茅の輪くぐりをやっていたので八の字にくぐり抜けた。こういうときも次のコーナーへの目線が大事なのか?徒歩なのでラインを外すことはないけど。この行事は基本的に除災らしいがボケませんようにとお願いしながらくぐっていたら「おまえは生まれつきボケているので大丈夫だぁ」という天の声が聞こえたような気がした(ー_ー)!!

Dsc_0441Dsc_0440
これは昨日のたそ枯れてる風景。夕日が恥ずかしがって日が暮れるよりも先に雲布団に隠れてしまい残念(+_+)そんなに恥ずかしがらなくても良いんだぜぃ(*^_^*)(もはや変態なコメントであることは自他ともに?否めない)

|

« 今年の節電対策は? | トップページ | 両方食べた(*^_^*)うな牛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の節電対策は? | トップページ | 両方食べた(*^_^*)うな牛 »