« au HOME SPOT CUBE 稼働開始でござる | トップページ | 俺のムンク »

2012年5月 6日 (日)

休日の贅沢な時間

Dsc_0343
まさに五月晴れな休日、外でランチしたいと思いつき連休でも人が少ないお気に入りのスポットへ。

Dsc_0329Dsc_0330
時空館Uストのライブ画像カメラを発見。こんなコンパクトなカメラで配信しているのか(^_^;)。さてどこにカメラがあるでしょう?よう見んとわからんよ(^○^)

Dsc_0332Dsc_0333
そもそものお外でランチの思いつきはネットでハイアットの特製ランチボックスを見つけたからもあるんだぜぃ。B1にあるからかビーワン・ショップで言うんだぜぃ。何だか関西らしいだろ。和・洋2種類あって和を選んだんだぜぃ。これでも一応からだには気を使ってるつもり。でもカラ揚げが入ってたんだ。嬉しかったぜぃ。ホテルのランチで散弾銃…じゃなくて三段重で¥950(税込)はリーズナブルだろ?。もちろんホカ弁とかよりは高いかもしんないけどさぁ~この贅沢感がまったく小市民だぜ。海を眺めながらのおひとり様ランチは格別だったぜい(^_^)/。割とボリュームもあり女性なら多いかも?な量でした。花粉症が治まって梅雨入り前のこの季節が1年の中で一番好きやなぁ。

Dsc_0335Dsc_0337
食後の缶こーしーを味わいコンテナ船をぼんやりと眺める。もう最高やね。ただでさえ頭の中がカラやのに余計すっからかんになって記憶を失いかけよる。

Dsc_0348Dsc_0349
幾度となく訪れているこの遊歩道。しかし末端までは行ったことがなかったのでこの機会に制覇してきました。さすがに先が見づらいくらいなので約1kmはあったと思う。つまり往復2kmはきつかった。

Dsc_0339Dsc_0347
外海側も歩いたんで2.5kmはあったでしょうか。潮風に吹かれながら心地良い運動になりました。ちなみに海遊館はいまだに行ったことがありませんというどうででもええ情報。充実した1日でした。

|

« au HOME SPOT CUBE 稼働開始でござる | トップページ | 俺のムンク »

コメント

お疲れ様です

休日の一人ランチ
物思いにふけるもよし
たそがれるのもよし

色即是空・・・

ゆったりとした時間をすごすのも
いいものですね

投稿: atom | 2012年5月 6日 (日) 07時58分

>atomさん
頭のリセットにはちょうど良いですね。経済的やし(^○^)
ちなみにatomさんは今ジャカルタなんですね。短期の海外出張ですか(?_?)
JKT48の握手会レポをヨロォ~(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年5月 7日 (月) 00時48分

最近一人でまったりの時間がとれない・・・・・・


自分で選んだ結果といえばそうなのだけど相方を巻き込んでしまったのは非常に申し訳なくおもう。


嗚呼、大阪の町が遠い

投稿: すきやき | 2012年5月 7日 (月) 14時23分

>すきやきさん
あらまぁ~ ちょっとその溜息は早すぎるんだぜぃ若旦那(+o+)
お気持ちは良くわかりやんすがね(ー_ー)!!
しかし…ま、巻き込んだんですかぁ?(@_@;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年5月 8日 (火) 01時08分

お外で贅沢ランチいいですね~♪
お一人様ご飯が苦手でいつも中食でしたが、お外でという発想が無かったですわ(゜□゜)これからツーリング先で役立ちそうです(^O^)
バイクから離れられるみたいですが、またいろんなお知恵を拝借させてくださいね('-^*)/オヤジギャグも和みます♪

投稿: カフェ好き | 2012年6月14日 (木) 13時52分

>カフェ好きさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
骨折していた折には励ましやアドバイスありがとうございました。おかげさまで小指(あちらの)を不自由するだけで元のおひとりさま生活を送っております。
気候が良い時はお外で食すのが一番です。たとえ近所の公園でも、かつおひとりさまでもおいしく頂けますから(^_^;)
私はもっぱらっていうか必然的にもおひとりさまご飯大好き人間ですぅ~(^_^)/
オヤジギャグにお褒めの言葉を頂くと調子に乗って暴走すること必至のパッチでござぁますですよ(@_@;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年6月14日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« au HOME SPOT CUBE 稼働開始でござる | トップページ | 俺のムンク »