« 俺のムンク | トップページ | 献血とトマラー »

2012年5月30日 (水)

チラ見でも百万本

060
5/19(土) 10日以上前のことを今頃ブログる私…だって忙しかったんだもんだぜぇ。何を想ったか突如、葛城山のつつじ見物へ。5/13ごろ5分咲きの空撮ニュースを見て行きたくなったのよ。

001003
ロープウェイ~ハイボール~イェ~イ(吉○ふう)の入り口に着いたのが9時前。絶景を見るには自分の脚で登ったほうがより綺麗に感じるだろうと短絡的な考えで行きは人力で進むのだが後で大後悔することになるとのうずしお。959mの頂上を目指し登る。ちなみに「櫛羅(これで「くじら」と読むらしい)の滝コース」

008009
登ってすぐ450mあたりでこの登山道のコース名である櫛羅の滝がお目見え。はっきし言ってハイキングかピクニック程度にしか考えてなかったのだが急な階段が永遠と続くように感じられ参ったちゃん。

011012
途中こんな石畳があったりするが基本、急な階段だらけである。目標位置とかいって「2」の看板が立っていたがそばで話していたカップルが「これ10番くらいまであるんやでぇ~」って言ってるのが耳に入りかけたが両手で塞いだ。つまり既にここでヘバってたんです。無理せずゆっくり休んで登ろう…から…無理できないorzに悪化。運動不足解消には過酷すぎることに気が付いてもあとのまつり。前夜は4時間しか寝てないのでそれも原因か(エロサイトの見過ぎでないことはない)。

013014
015016
ちょっと登っては休むの繰り返しでも少しづつ山頂に向かっている…はずである。

019020
021022
過去の台風被害でところどころ道がまだ崩壊したままになっていて場所によってはそのせいで急階段の迂回路になっているところがあった。なんとか7番まで来た。

023024
025026
黙々とハァハァ言いながらただひたすら登る。

027
あと200mで頂上付近。

056
山上に到着!眺めは最高(^_^)/。普通どんなに休みをいれても1時間半とかで登れるってネットで書いてたけど2時間掛かりでした。時間なんかよりも達成感を味わえたので満足。

034057
帰りはロープウェイでと決めてたので取りあえず混む前に切符をゲット(片道は¥720)。天そば食べたけどコメントなしなのでスルーして下さい(ほんなら画像載せるなや)。

062
ひと目百万本といわれるつつじの絨毯が視界いっぱいに広がります(^○^)

079081
丘に突き出した台に座ってみたかったんです。最高です(^_^)/

078082
遠くの山々まで見通せました。この頂上付近は繁華街を思わせるような人ごみでビックリ(+o+)。ここで時間は12時前でした。

094097
098099
ロープウェイからの眺めも絶景でした。定員いっぱいで怖かったけど。文明の利器は素晴らしい。たった6分で登ったり下りたりできるんですから。今回はハイキング程度だろうとなめてたらエラい目に遭いましたが無事、見事な眺望を堪能し降りてこられたので満足です。日頃の運動不足を反省しつつ今日も腹いっぱい回転すしを食らいました(コラぁ~(@_@;))。

|

« 俺のムンク | トップページ | 献血とトマラー »

コメント

・・・わいのお母ぁ〜近所のバスツアーで登ったって言うてた・・・その日・・・ウッズ下市モトクロコースは何回か行った事有ります。和歌山泉南葛城山ハイパーランド粉河も何回か逝ってますが、そっちゃの葛城は逝った事ないっす。
ホンマご無沙汰してます。

投稿: 隼卓造 | 2012年5月31日 (木) 23時24分

>隼さん
久しぶりの煮つけじゃ~あ~りまおんせん(*^_^*)
PCがリカバリーの手前まで逝きかけて坂本九死に一升瓶を飲みました(@_@;)耐えた
洗濯機もお漏らしし始めて何かともののけ姫です
そんな感じです。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年6月 3日 (日) 15時52分

ご無沙汰しています、それにしてもスゴイつつじの数ですね画像でこれだけ綺麗に見えるので実際に見たら綺麗でしょうね、Motoオヤジさんのblogは疲れが吹っ飛ぶ位楽しいですね益々のパワーアップを期待しています!天そば美味そうですがコメント無しという事はやはり•••

投稿: 遊忍 | 2012年6月 5日 (火) 20時57分

>遊忍さん
こちらこそご無沙汰しております。
一面に咲く満開のツツジは絶景でした(^_^)/
本当にたまにしか更新しないブログにお褒めの言葉を頂き恐縮です(*^_^*)。私もいつも遊忍さんのL.A.最新情報を楽しませてもらっていますヽ(´▽`)/
天そばは…コメントなしですね(@_@;)。味は期待してなかったので眺望がリカバリーしてくれました(^○^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2012年6月 6日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺のムンク | トップページ | 献血とトマラー »