« うなぎ~中華蕎麦に、はしごる | トップページ | 名古屋で鉄る »

2012年3月30日 (金)

捧げてカニりタコるで締め

Dsc_0197
3/28(水) 血小板不足につき献血依頼のメールが届いたので西梅田の献血ルームで捧げてきました。運良く先着20名にもらえる菓子パンセットも頂いたので心だけでなくお腹も満たされて◎。あっちゃん卒業で世間の一部は騒然となってますが当日もパネルが出迎えてくれました(^_^;)

Dsc_0198Dsc_0202

Dsc_0205Dsc_0206

抜いたあとは横歩きでミナミへ。春休みなのか若人がたくさん行きかっとりました。たまの贅沢ですがお昼なのでリーズナブルなランチを食しました。チーズフォンデュらしいです。¥3,500のコースなので少量でしたがこんな食べ方は初めてでした。もちろんおいすぃ~!かったでつよ。カニのお造りは焼きに変更してもらいました。

Dsc_0201Dsc_0208

Dsc_0209Dsc_0210

から揚げも初の食べ方で美味ですた。釜飯はうなぎみたいに1杯目はそのままで2杯目はわさびを入れて出汁茶漬けで頂きました。

Dsc_0207Dsc_0211

Dsc_0212

釜飯は炊き上がるまで約30分掛かりますが他の料理を食べてる間に出来上がります。最後のデザートはバニラアイスに目の前でたてた抹茶を掛けてくれます。まさにビター&スイート。カニは旬を過ぎてるのちょっと残念な感じでしたが去年は食べそこなったので良しとします(^_^;)

Dsc_0213

何かまだ腹が物足らんなぁ~と感じ気がついたら三角公園で甲賀流のしょうゆマヨたこ焼き10個¥350をハフハフ食ってました。どうやら胃袋に独立した知能が芽生えたようでつ。

Dsc_0214

なんば駅までの帰り道にスワロフスキーで覆われたクリスタルベンツが常設してあったのでビツクリ!ミナミで歩いてるお姉ちゃん同様綺麗かった。大阪をガチで感じた1日でしたが献血後はおとなしくしといたほうがええのにちょっと歩きすぎました(+o+)

|

« うなぎ~中華蕎麦に、はしごる | トップページ | 名古屋で鉄る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎ~中華蕎麦に、はしごる | トップページ | 名古屋で鉄る »