« 激安なLED照明 | トップページ | 投票 »

2011年11月23日 (水)

心斎橋にでけた新しい献血ルーム

Dsc_0076


11/23(祝・木)御堂筋は心斎橋に新たな献血ルームがオープンしました。その名も「御堂筋献血ルーム CROSS CAFE」です。心斎橋OPAの南隣のビル地下1階にあります。10:30からのオープンでしたがそれからまだ15分ほどしか経ってないのに…

Dsc_0084


す、すでに180分待ち(つまり3時間…(+_+))という状態。どうするか一瞬、浣腸しましたが…もとい…ちゅうちょしましたがせっかく来たのだからと覚悟を決めて受付へΣ( ̄ロ ̄lll)。大阪府内では一番広いらしいフロアも人でいっぱい。オープン初日なので幹部らしきお偉いさん方も(赤十字関係者の方でしょうか(?_?))首にIDタグをぶら下げ来場者の応対にあたってはりました。事前検査(問診と検査用採血)の順番が来るまでに約120分を費やす(*_*)(カーネーション8回も観れてしまう)。上の画像は事前検査まで終わった状態で外出して昼食を取って戻ったときに撮りました。成分献血は時間が掛かるので早々に終了となっとりました。

Dsc_0082Dsc_0083

↑1階からの入り口。スットレートな階段で降りて行けれますが、もちろんエレベータもあります(それも3基ありました)。

Dsc_0081Dsc_0077

事前検査が終わり献血の順番が来るまでまだ時間があるので外出して昼食を食べに行きました。長堀にある「一風堂」のラーメンを食べに行ったんですが外まで並んでたんで「明治軒」でいつもの串カツ3枚+オムライスをにしました。ここの献血ルームにはスタジオがあってFM大阪の生放送をやってました。そんなこんなで受付を済ませてから献血を終えるまで5時間掛かりましたがオープニングなので人がいっぱい集まったりFMラジオの生放送もあり外へも出れたのでそんなに退屈には感じませんでした。ここはビル地下ですが心斎橋のど真ん中にあるので若い人たちにどんどん集まって来て欲しいですね。最新設備でスタッフさんも丁寧で申し分なしです。もちろん綺麗なお姉ちゃん方もたくさんいました(*^_^*)。

Dsc_0085
↑小雨なグリコ。でも休日なので橋は人であふれてました。「力を合わせよう日本」の垂れ幕が掲げられてます。

Dsc_0086Dsc_0087

今回の頂きもの。開設記念で先着3,000名にキャラクターおやつタイム3点セット(カップ・スプーン・おしぼり)がもらえます(カップとスプーンは陶器です)。私がもらったのはスティッチでしたが他にプーさんとミッキーがあります(種別はお任せのため選べません)。バームクーヘンは明日の朝食にしたいと思います。おしまい。

|

« 激安なLED照明 | トップページ | 投票 »

コメント

綺麗なねぇ〜ちゃんはみんなのモン→って感じでアップし放題にならないんしょうかねぇ〜MOTOちゃん。

超明るい健康&奉仕風俗ですなぁ〜お針チクッも有りますし(笑)

投稿: 隼卓造 | 2011年11月24日 (木) 08時34分

コラーきれいどころのお姉ちゃんの写真うpうp

投稿: すきやき | 2011年11月24日 (木) 11時18分

>隼さん
お姉ちゃんの撮影が主旨ではございませんので…オッホン
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
心のメモリに入れてありますんで隼さんも行って下さい(*^_^*)

>すきやきさん
コカー!\(*`∧´)/すきやきはんも1升ぐらい血抜いてもらいなはれ(^_^;)ほな、お姉ちゃんっ見れますわ

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年11月25日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安なLED照明 | トップページ | 投票 »