« キリンのぽっぽ茶 | トップページ | Microsoft Trackball OpticalをWin7にトライしてみるミルゥ~ »

2011年10月30日 (日)

初のスタジオ見学

Dsc_0056

今やってるNHKの朝ドラ見てるんです「カーネーション」。朝と昼の再放送で1日2回も(@_@)。昭和初期の岸和田が舞台でメチャおもろぉ~なんです。世界のファッションデザイナー・コシノ三姉妹を育てた母の生涯がストーリーになってるんですけどスタジオのセットが10/29(土)、30(日)の2日間だけ見学できることを前夜にネットサーフィンしていて知り初めてNHKへ行って来ました。

Dsc_0058 Dsc_0060

Dsc_0054_2 スタジオのセットは実際に撮影に使用されているものらしく放映されているより少し先の内容になっているのでセットも変わってました。それもあってセット内は撮影禁止(p_-)残念。テレビで見てるセットを生で見れて感動でした(^_^;)。軒先など何か建屋が小さいなぁと思ったら実際の8割のスケールで造られてるらしいです。理由はカメラを通すと、その大きさのほうが遠近感が出るのだそうです(思わす感心すた)。セットスタジオは狭かったけどビックリするくらい良く出来ていてタイムスリップしたような古い町並みがそこには存在してました。何となく私が小さかった頃を思い出しました。エレベーターの扉にも番宣のプリントが施され局内でも今、いち推しのドラマですね。局内はやはりセキュリティは厳しく順路以外に人が迷いこんだりしないように例え1人でもスタッフさんが誘導してくれます。方向音痴の私には有難かったです(^_^;)。東京・お台場のフジTVも行ったことはありますが毎日見てる番組のセットを実際に見れて大満足でした。今度は何かの公開放送の見学にでも行きたくなりました(*^。^*)。おしまいm(__)m

|

« キリンのぽっぽ茶 | トップページ | Microsoft Trackball OpticalをWin7にトライしてみるミルゥ~ »

コメント

朝ドラは見ていないけど、
お昼の韓ドラにはまっています

実際の撮影現場をみると
ドラマが一層楽しみに!?

韓国行こうかな~~~

投稿: atom | 2011年10月30日 (日) 12時17分

岸和田来る時は案内しますよ(笑)

朝ドラとは…モトさん本当におやじになりましたね…

投稿: サンダー | 2011年10月31日 (月) 08時29分

>atomさん
実際の撮影現場を見学したあとにドラマを見ると思い入れが違ってきますね。atomさんもぜひ韓国までCBRで行って来てください(^_^)/~

>サンダーさん
地元を愛するサンダーさんが見てないなんて…残念ですな(+_+)
朝ドラの楽しみがわかるようになるには、まだサンダーさんは若いかもしれません。15分間ですけど日曜以外は毎日放送されているのでボリュームがありますよ。週単位なら90分間になりますからね(毎回主題歌がありますが)。椎名林檎の歌がまたええんです(*^_^*)
もちろんN○Bも応援していますよ(^_^;)機会があれば握手会に行きましょうよ(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年10月31日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンのぽっぽ茶 | トップページ | Microsoft Trackball OpticalをWin7にトライしてみるミルゥ~ »