« 秋の夜長に…(*^_^*) | トップページ | キリンのぽっぽ茶 »

2011年10月16日 (日)

イージス艦にちょい乗りしてみる

068

大阪・堺泉北港に入港しているイージス艦 ちょうかい の一般公開があったので見学してきました。もちろんおひとりさまです(^_^;)

023_3024_3


021022
甲板をぐるっと1周の見学コースでしたが貴重な体験ができました(内部を見れず残念(+_+))。イージス艦といってもさまざまな仕様の船があるらしくこの船は甲板にヘリポートはありましたがJIPANGに出てくる「みらい」のようにヘリの格納庫などはありませんでした。乗船時にもらったパンフによると平成10年3月就役と書いてあったので13歳ということになります。海自のイージス艦としては4番目に建造されたらしいです。

027028


033032

034_4058

↑通天閣かと思いました(^_^;)

036055

056057

当日は天候もよくたくさんの人が見学に訪れてました。

059062


065066

全長161mなので小じんまりした船ですが目の当たりにするとやはり迫力がありますね。この船に乗船されて国防を担っている海上自衛隊の方々にあらためて感謝申し上げます<m(__)m>

|

« 秋の夜長に…(*^_^*) | トップページ | キリンのぽっぽ茶 »

コメント

誘ってくれれば近所だし付き合ったのに(T-T)

海上自衛隊入隊おめでとう(^O^)/

イージス艦の次は大和見に行きます?

投稿: サンダー | 2011年10月17日 (月) 08時50分

お色気は???

ナイスバディなイージス娘ちゃんですhappy01

投稿: 隼卓造 | 2011年10月17日 (月) 11時07分

>サンダーさん
前もって時間があればおつきあい願ったのですがいつもの思い付きで行動したのですんません(^_^;)
不謹慎だとは思いますが護衛艦でクルーズしたら気持ち良かでしょうね。
大和って呉にあるミュージアムのことですか?CBRで行ったことありますが広島で財布落とした苦い思い出があるので…(+_+)

>隼さん
色気は感じませんでしたがシルエットは凛としてました(*^_^*) 割と恰好よかったですよ。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年10月17日 (月) 18時12分

大戦中、鳥海は重巡洋艦でした 愛宕、高雄など同型艦と すぐ連想してしまいます 当家から見える港には毎年夏に艦船が来航して体験航海とかしてくれますが、今年はその埠頭も震災の影響で破損、また海上自衛隊自体も激務故、来港無しでした 子供の頃は潜水艦も着ていたと記憶しております

投稿: 11katana | 2011年11月20日 (日) 13時36分

>11katanaさん
コメントありがとうございます!
すぐ港が見えるところにお住まいなのですね(*^_^*)
今年は自衛隊が大変活躍された年でした。
潜水艦の見学もしてみたいです(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年11月22日 (火) 12時02分

Motoオヤジさま
リンク貼らさせてくださいでゴンス!

投稿: 11katana | 2011年12月 7日 (水) 22時39分

>11katanaさん
私のブログで良ければ貼り付け獄門にしてくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年12月 8日 (木) 17時38分

来年、艦船が着岸したらご連絡致します!
また、当家からは百里基地、勝田駐屯地も近く
行けばそれなりの画像は確保可能です
当方近代兵器には興味薄ですが、その志が大事と
JSDの方々を心より応援しております!

投稿: 11katana | 2011年12月 9日 (金) 21時05分

>11katanaさん
ありがとうございます!ご連絡お待ちしております(^_^)/~
アクセスが良いところにお住まいですね(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年12月 9日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長に…(*^_^*) | トップページ | キリンのぽっぽ茶 »