« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

Microsoft Trackball OpticalをWin7にトライしてみるミルゥ~

001


以前のPC Win XPで愛用していたMicrosoft Trackball Opticalのマウスちゃん。赤のボールが時間切れ前のウルトラマンのカラータイマーを連想させ(点滅はしませんが)毎日ご機嫌さんで使ってました。既に生産中止で…

続きを読む "Microsoft Trackball OpticalをWin7にトライしてみるミルゥ~"

| | コメント (4)

2011年10月30日 (日)

初のスタジオ見学

Dsc_0056

今やってるNHKの朝ドラ見てるんです「カーネーション」。朝と昼の再放送で1日2回も(@_@)。昭和初期の岸和田が舞台でメチャおもろぉ~なんです。世界のファッションデザイナー・コシノ三姉妹を育てた母の生涯がストーリーになってるんですけどスタジオのセットが10/29(土)、30(日)の2日間だけ見学できることを前夜にネットサーフィンしていて知り初めてNHKへ行って来ました。

続きを読む "初のスタジオ見学"

| | コメント (3)

キリンのぽっぽ茶

Dsc_0052

発売前の新製品いただきました。500mlペットボトル24本。今回はいつもと違って仕事をしなければいけません。そういう条件で応募したら当たってしまいました。自分の取り分は4本で残り20本を知り合いなどにサンプリングして感想をまとめて報告するという口コミのぱしりみたいなやつです。みんなに配ると喜ばれるのでそれだけでも楽しいですが感想をまとめないといけないので完了するまで落ち着けないですね。この「ぽっぽ茶」は国産麦茶にしょうがとオリジナルスパイスが入っててネーミング通り身体がポカポカするってぇのが売りですが試供品の500mlはコールド専用なんですよね(;一_一)。他に280mlのホット専用も発売されるらしいです。マグカップに移してチンしたらホットでいただけると思いますが…。冷たいままで飲んでもそないにポカポカはなりません当たり前ですけど。口当たりは良いですけどスパイスが入ってるだけあって後味に香辛料的な余韻をほんのりと引きます。配った皆さんの感想はどうなんでしょうか?それも何か楽しみです♪人それぞれ感じ方がありますからね。あっ!「俺はもらってないぞぉっ!<`ヘ´>」ってコメントはなしでお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

イージス艦にちょい乗りしてみる

068

大阪・堺泉北港に入港しているイージス艦 ちょうかい の一般公開があったので見学してきました。もちろんおひとりさまです(^_^;)

続きを読む "イージス艦にちょい乗りしてみる"

| | コメント (9)

2011年10月10日 (月)

秋の夜長に…(*^_^*)

Dvd_001

えぇ~う”ぅいとちゃいまっせ( ̄Д ̄;;。秋の夜長に観賞用にやふ億でゲット。まだ見る時間は取れませんが楽しみです♪

今回から新PCで書いてますがメール設定と使い方に四苦八苦しとります(´;ω;`)ウウ・・・。同じアウトルックでも10年も隔たりがあるとチンプンカンプンンですわΣ( ̄ロ ̄lll)。多機能すぎてわかりにくい。シンプルが一番だす(# ̄З ̄)。PCの設定が一段落したら回線を200メガに変更する予定です。今は既にそこまでのスペックはあるものの100メガで抑えてました。劇的な差はないと思いますがより速くなるのか検証してみたいと思います。しかし新品はよろしいなぁ~o(*^▽^*)oサクサクでストレスフリ~♪

| | コメント (4)

2011年10月 2日 (日)

電脳帳キタァ~\(◎o◎)/!

11_1002_004

10年振りのPC購入。ネット通販で購入した翌日午前に届く便利な時代。初めてのノート型。夏モデルの型落ちでお安くゲットしましたが今使ってるデスクPCとはさすがに比較にならんほどのは~い(^_^)/スペック。サクサクした動きを期待(^_^)v。今からセットアップ~引越し作業です。多分次回のブログはこの新PCからってぇ内容が特段変わるわけでもなく…設定が滞りなく完了することを祈る。会社用なので使えないと明日から路頭に迷う(@_@)。データのお引越しやメールの設定が心配だぁ(;一_一)。自分にグッドラックm(__)m

| | コメント (4)

ジャケット生着替え

11_1002_001

主語を略しました(^_^;)。シモねたやないですよ\(◎o◎)/!「スマホ」のジャケットお着替えです。素ではオレンジの縁取りで綺麗なんですけど最初に買ったジャケットはゴム長靴みたいで全体を覆うためせっかくのオレンジが…

続きを読む "ジャケット生着替え"

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »