« BOSSキャンペーンだ ショワッチ! | トップページ | スマホでびゅう~ »

2011年9月17日 (土)

未知の領域へ…

11_0917_002

雨降るなか好奇心なる勢いで足を踏み入れてしまいました(゜o゜)

ナンバにある公式グッズショップですが想像よりあっさりした店内でした。客層も女子中~高と見られる集団もいて男ばかりではなかったですね。さや姉やみるきぃなどメンバーのグッズが売られていましたが人気商品の大半はそおるどあうと。特に物欲をそそられるものもなく見学だけで太田退散(=_=)。店内はやはり撮影禁止のお約束でした。

11_0917_001

そこへ行く前に「なんばこめじるし」勝手に略して「なんこめ」の中華料理「亀仙人」でサービスセットAをオーダー。チンジャオロース、麻婆豆腐、えび天の3大メインで980万円あ~!もとい…980円でした。おひとりさまでは和食のように少量多品種が中華では難しいためとても有難いセットメニュー。お味もバッチグ~で美味しゅうございましたよ(^_^)/。ごはんのお代わりサービスはなしですが私にはちょうど適量でした。さっぱりしたザーサイも印象的でしたね。

11_0917_pc 実はこれが今日の本題だったのですがパソコンの物色に都会へ繰り出したのです。都会には誘惑が多いので全く危険地帯でもあります(・_・;)。巷では秋モデルがリリースされた直後なのでスペック的にも何ら遜色ない型落ちデルモの価格調査に脚を使って情報収集してきました。何店か回ってみたのですが各店凌ぎを削っての販売競争で各売り場で圧倒されました。それも決して押し売りではなく適度な声掛けから始まるので質問などしやすかったです。今どきの接客はあくまでソフトなファーストコンタクトからスタートするのかと変なところで感心する(^_^;)。ネットなら簡単に価格情報は収集できるがやはり脚で稼いだ内容にはかなわないのである。この連休中にも売り切れるかもしれないがじっくり検討してみよう。今までの経験から買い急ぎは必ずしも良い結果には結びつかないんでね。しかし1万歩はぜったい歩いたなぁ(@_@)おしまい。

|

« BOSSキャンペーンだ ショワッチ! | トップページ | スマホでびゅう~ »

コメント

お疲れさまでした

足で稼ぎ、いいものをGETして下さい。
最近はPCも安くなりましたね~~

投稿: atom | 2011年9月18日 (日) 00時46分

あら〜御見足はすっかり良く奈良れましたんですか?一万歩も歩かれて痛くなかったんすか?

投稿: 隼卓造 | 2011年9月18日 (日) 01時06分

>atomさん
若い子はよろしおすなぁ~(*^。^*)
全然話がかみ合ってないですが(^_^;)m(__)m

>隼さん
おかげさまでもう1年前からそれくらいは歩けるようになりましたよ。万歩ですね(*^_^*)万歩

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年9月19日 (月) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOSSキャンペーンだ ショワッチ! | トップページ | スマホでびゅう~ »