« 9/19の十津川 | トップページ | もくもく農場レストラン 大阪駅 »

2011年9月25日 (日)

些少な想い

11_0918_001

十津川村では寄付金、義援金の受付をおこなっているようです。それぞれ使う用途で別けられており寄付金は災害の復旧などの村活動に、義援金は被災された村民の皆さんの生活支援に役立てられるようです。利用する金融機関により振込手数料が無料になるところもあります。詳しくはこちらへ。参考になれば幸いです。ここではこういう情報の案内を個人ブログで書かせてもらっただけなので別に「お願い」ではないです。誤解を招くような書き方でしたら文才がないのでご容赦下さい。するか否かは個人の想いひとつであり他人から言われてすることではないと考えてますから。

Dsc_0030

ご丁寧に受領書なるものが郵送で送られてきました。自己申告である申請書をFAXすれば送られてくるのですが多分私が手書きの汚い字で申請書を書いたので名前の漢字を間違われており…人名に「墓」という漢字を使う人がいるのかしら?(?_?)まぁそれだけ平時ではなく多忙のなか送ってもらったのだと思います。正しくは「基」なのですが「墓」でした(・_・;)。中学生のころあだ名で「ハカオ」と呼ばれたことを思い出しちゃいました(^_^;)。確かに字体が似てますよね。こういった業務も増えるので担当者の方も大変かと思います。今はこいうった形でした協力できないのが現状です。

|

« 9/19の十津川 | トップページ | もくもく農場レストラン 大阪駅 »

コメント

mixiマイミクの方でお一人被災されてる方がいます。気づくのが遅く何も出来ないのが悲しいです。

投稿: 隼卓造 | 2011年9月25日 (日) 23時05分

東日本大震災の復興資金の為に贈税ってのは賛成しますけど、義援金いくらあってあとどれだけ復興に必要ってのが公表されないのに贈税ってのは納得できないオイラ。

お国は十津川のも同じ事するのですかね?


某特別国家公務員の方は東北から帰ってきたら今度は十津川だそうで・・・・・。ご苦労様なことです。

投稿: すきやき | 2011年9月26日 (月) 23時08分

>隼さん
お知り合いの方も被災されているのですね。ミクシィで励ましてあげて下さい

>すきやきさん
任務とはいえ大変なお仕事ですよね。ご苦労様ですm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年9月28日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/19の十津川 | トップページ | もくもく農場レストラン 大阪駅 »