« スマホでびゅう~ | トップページ | 些少な想い »

2011年9月25日 (日)

9/19の十津川

Dsc_0002_1

9/19(月)台風12号の被害を受けた十津川が気にずっと気になっていたので行ける所まで向かいました。このあと15号が通過して追い討ちを掛けるようにまた被害が拡大したようですが…(T_T)

Dsc_0003 Dsc_0004

行けたのは五條市大塔町小代周辺で猿谷ダムの北側、小代北トンネルの入口まででした。そこから先は一般車両は通行止めで災害関係の車両のみ通行を許されてました。蕎麦の風庵さんはまだまだこの先なので様子も伺いしれません(電話は繋がるようですが留守電状態でした)。道路が寸断されアクセスが困難な状態のため外部からのボランティアの受け入れは断らずをえず村内で募っていると村のサイトに掲載されていてニュースでも報道されてました。村内でのボランティア募集のため高齢者の方が大半で本当に心の痛む想いです。十津川の素朴な風景がとても好きでしたがそれが部分的にも台風の被害により一変してしまっているであろうことは残念です。何より村民の方々の生活が崩壊してしまっていることに日々心配しております。何もできない歯がゆさで一杯ですが1日も早い復旧・復興を願うばかりですm(__)m

|

« スマホでびゅう~ | トップページ | 些少な想い »

コメント

早期復帰と笑顔が戻る事をお祈り申しあげます。

投稿: 隼卓造 | 2011年9月25日 (日) 22時55分

某関係で復興支援に行かれた方に動画をお見せいただきました。

とても信じられないような事がおこったようです。

みるも無残な光景・・・・・・・。


某関係の復旧も大変かと・・・・・。


本宮にたどり着くのにとても時間がかかり大変だったそうです。

投稿: すきやき | 2011年9月26日 (月) 23時05分

>隼さん
すぐ近くなのに歯がゆいです…祈りましょう(=_=)

>すきやきさん
台風による傷跡は私の生きている間は残るでしょうね。
現地のかたも大変ですが自衛隊の方も北に行ったり南に行ったりで頭の下がる想いですm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年9月28日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホでびゅう~ | トップページ | 些少な想い »