« 低カロリーなバイキング | トップページ | 痴出痔何眠 »

2011年5月15日 (日)

TRA○NTONE

11_0513_003

履ー勃起のTRAINTONEはなかなか良ろしい(^_^)v。履く機会を作っては只今フル活用中(^。^)

11_0513_001 11_0513_002

EASYTONEから派生したTRAINTONEは「トレーニング中に脚部の重要筋肉を引き締め強化するようデザインされた画期的なシューズです」という謳い文句。TONEシリーズはEASY,RUN,TRAINの3シリーズかあるみたいです。購入したのはTRAINTONEのESSENTIALというモデル。関西人には嬉しい虎カラー。履き心地はSMOOTHFIT機能?により最初の履き始めから足にジャストフィットで通気性も◎。ソールのヒールとトゥ(っていうか指の付け根より土踏まず寄りやね)にゴムマリが入ってるかのように球状の膨らみが感じられクッション性も◎。カメラレンズのホコリを飛ばすためのシュポシュポみたいな扁平的なゴムマリ?といったほうが判りやすいでしょうか。思ってたほどアンバランス感はなく歩き易い。個人的にはもう少しバランスボールに乗っかってる感が欲しいところで物足りなく思う。クッションの部分が底上げとなるので身長が低い私にはちょっとだけ背が高くなったように感じる嬉しい副産物(^_^;)。クッション部には空気が入っているのでタイヤと同じく釘や鋭利な物を踏むとパンクするらしい。多分修理不可?だと思うので「TONE」としての役目を果たさなくなるまでか片側だと機能的にバランスが崩れ片足側でもヒールかトゥのどちらだけでも脚に変な負担がかかりそうなのでパンクしないように気をつけたいところである。画像にもあるようにクッションがフレキシブルに動くように細かいピッチで溝が設けてあるのだがそこに小石を噛み易い。この状態で舗装路を歩くとカシャカシャ音が鳴って気になる。一旦かむとほじってやらないと歩いてるだけでは自然に取れないので面倒(=_=)。でもこのシューズは買って◎でした(^_^)/頑張って腹を凹ませるドォ~\(◎o◎)/!(多分三日坊主m(__)m)

|

« 低カロリーなバイキング | トップページ | 痴出痔何眠 »

コメント

重い靴は嫌いです。
なのでmizunoのランニングシューズを愛用デツ。(某社の軽量!と歌うのより2/3デシ)

風通しよくってムレ蒸れにはならんとです。


膝が悪いので足に優しい靴がイイデツ。

投稿: すきやき | 2011年5月15日 (日) 21時20分

おっメタボ対策ですね(笑)

それを履いてちぃ散歩ならぬモト散歩ですね(^O^)/

投稿: サンダー | 2011年5月16日 (月) 10時44分

>すきやきさん
最近のシューズは良く出来とりますなぁ(^。^)
長生きするもんですわぁ(^_^;)

>サンダーさん
痛靴などあれば全身白い犬かと…(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年5月20日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低カロリーなバイキング | トップページ | 痴出痔何眠 »