« 手打ちうどんと黄昏 | トップページ | 坦々麺 信玄さん »

2011年5月 2日 (月)

大阪・あべのQ'sモールへ行って来た(^_^;)

11_0501_022

5/1(日) 思いっきりなGW。大阪・天王寺にでけたQ'sモールに行って来ました。エスカレーターにも行列が出来ていてアトラクション待ちみたく並ばされましたからね(・_・;)。立つんだジョー、大阪城、案の定、人込みに酔いました(+_+)

11_0501_024 11_0501_010

大阪というと大体、キタ(大阪・梅田)かミナミ(なんば)に繁華街は集中していて天王寺という立地は近鉄デパートやHoopなどがあるとはいえ少しローカル色が濃い土地柄でしたがQ'sモールがオープンしてから変貌しました。大阪府下では最大級のモール型ショッピングセンターらしいです。
大阪から元気を発信してるって感じでしょうか。少なくともここには自粛や不景気は感じられませんでした。ちなみにポイントカードは5/8までなら入会金¥0。カラフルなカードで色が選べるようですよ(色によっては品切れあり)。私はエコなイメージがするグリーンにしました。この入会手続きにも15分ほどですが並びました。
11_0501_026
イトーヨーカドーや東急ハンズ、国内で2番目の売り場面積を持つユニクロ、関西初出店の「SHIBUYA109ABENO」、高級食材スーパー「成城石井」、人気のドーナッツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」SEGAのアミューズメントパークなどもありグルメフロアも充実していて1日中楽しめそうです。人込みの中、歩くのも大変でしたが109エリアはスタッフさんが読モばりのお姉ちゃんが多いので結構楽しめました(視点が明らかに違うところは触れないように(=_=))。
11_0501_016
昼食がまだだったので、とりあえずランチを。本当は「支那そば」で食べたかったけれど待ちが多かったので空いている店で炭火焼のたん&カルビ定食\1,280を頂きました。見ての通り量的にも値段の割りに…でした。
11_0501_020
店内を回遊しているとなぜかRee勃起の靴を試し履き。良さゲだったので3年ぶりぐらいに靴購入。これで運動不足とタルんだ腹を解消したいという願望。欲しいサイズの在庫が店になかったので他店舗から明日送ってもらうことに。ちょうど荷物にならず良かった。ユニクロで夏のチノパンやカロリー消費に役立つインナーシャツ買って店内をまた見て回っていたらお腹が減ってきたので諦めきれない「支那そば」へ腹が向かう…
11_0501_027 11_0501_028
入るまで少し待たされて塩ラーメン\850を注文。なかなか旨かったですよ。チャーシュー、麺、スープとも見事なバランスでシンクロしてました。言うまでなくスープまで飲み干し完食。立地も入れて妥当な金額か。次回はしょうゆラーメンにトライしたいぞ。
このモールは広いから沢山歩いて運動にもなり一石二鳥な感じで気に入りました。また行くぜぃ。

|

« 手打ちうどんと黄昏 | トップページ | 坦々麺 信玄さん »

コメント

お疲れ様~

Ree勃起のバランスシューズ、人気らしいですね
そのうち流星号ようにもRee勃起からバランスタイヤ出るかも

一日遊べるから楽しいですね
雨の日の遊び場&目の保養に・・・

投稿: atom | 2011年5月 2日 (月) 07時47分

ウホ(^O^)ウホ

俺も行ってみようかなぁ〜

投稿: サンダー | 2011年5月 2日 (月) 10時06分

食べ過ぎてカロリー過多ですやん。

理科ちゃん人形で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァデツカ?

おや?お手々にRORAXぐわっ!

投稿: すきやき | 2011年5月 2日 (月) 13時07分

>atomさん
二輪でバランスタイヤは履けんでしょうね(^。^)
ととと、特に目の保養には私のような孤独なオヤジには必須でしょう!(力説)活きるみなもと

>サンダーさん
109はお二階にあるでございますm(__)m。股間を引いて行くべし…逝くべし

>すきやきさん
これでもウェイトを絞ろうと考えてますが何か…(゜o゜)
ROS○Xのモデルにはこんなバンドのデザインはないですよ。残念~した(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年5月 3日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちうどんと黄昏 | トップページ | 坦々麺 信玄さん »