« 今、自分にできること… | トップページ | 手打ちうどんと黄昏 »

2011年4月17日 (日)

桜のすり抜け

11_0416_006

「すり抜け」と言っても徒歩でのすり抜けです。昼過ぎに娘の演奏会を見てその帰りにフラ~と天満橋の造幣局桜の通り抜けに行きました。震災の影響で自粛のため夕方5時までなので人が多いのなんのハイカラさんの

11_0416_002 11_0416_003

11_0416_004 11_0416_015

土曜日なのもあり通り抜けは部分的に大渋滞(+_+)。「立ち止まらないで下さ~い」の警備員や警官の呼びかけもまったく無視で撮影ポイントで人の流れが止まります。しかしデジイチを普通に持ってる人が多いですね。

11_0416_008mz 11_0416_010mz

11_0416_012 11_0416_014

こんな感じで進めませんがそこは独りなので、すり抜けでかわします。話し相手がいないので何か味気ないですね。さすがに独り組みは他には見かけなかったような…。しかし夜桜も綺麗なんですがねぇ~。被災地を応援する意味でも通常通りの時間帯で開催し人が大勢集まるここで東北の名産物や安全が保証された野菜などの即売会をやってもいいんじゃねぇ?まぁ言うは易しやけど。

11_0416_016 11_0416_017

でぇ大阪は梅田のハービスエントにあるソニーのショールームへPCを物色しに。いかにもテナント料が高そうなところでできるのがやはり天下のソニーさん。接客も抜群で実機にお触りして質問もでき不明な点も確認できました。ただ残念なのはお姉ちゃんに説明を聞きたかったのがお兄ちゃんだったこと(-_-;)。オヤジとしたことが不覚であった(@_@)。

11_0416_019 11_0416_022

11_0416_023 11_0416_021

来月5月にグランドオープンするJR大阪駅の出来立てのコンコースを確認し帰宅。従来のホームの上に広々とした空間が突如現れてまるで別世界のようでした(@_@)。すべり台みたいな屋根はやっぱしヘンやったけどね。オシマイ。

|

« 今、自分にできること… | トップページ | 手打ちうどんと黄昏 »

コメント

なんだぁ〜ズル剥けてなく普通に暮らしてるんや(笑)

足の方はカックンならずにドドスコドドスコ&和式リキミも以前のように逝きますか?

又一番乗りやん♪

心優しいmotoさんやから〜震災の心労をお察し致します。でもblog書き子ぉ見て少し安心しました。

またポチポチblogアップ楽しみに『私〜待つわ』

投稿: 隼卓造 | 2011年4月17日 (日) 03時49分

お疲れ様でした

娘さんの何の演奏会ですか

桜はやっぱり日本人の心に何か
与えてくれる。いろいろな人の思いを
知ってか知らずか

Motoオヤジさんも、ちょっとおセンチになったりして


投稿: atom | 2011年4月17日 (日) 05時10分

もう、歩き回れるということは足はバッチリなんですかね??


S○NYさんのPC購入予定ですか?
デフォルト装備のタイマーは外してもらってくださいね。

投稿: すきやき | 2011年4月17日 (日) 06時54分

>隼さん
いつも一番乗りですね(^_^)/
おかげさまで脚の方はドドスコズコズコシコシコドッピュンで快調でございますm(__)m
心優しいだなんて書いていただいて大変恐縮ですが私は自分のことを偽善者だと思ってるクソ野郎や変態デツ(=_=)

>atomさん
吹奏楽のスプリングコンサートでサックス担当です。セ○クスではないですよ(;一_一)
おセンチにはなっていませんがスカ○ロのウ○チは好みではないですね(@_@)
人込みの中の孤独に無理やり自由を感じている今日この頃(・_・;)

>すきやきさん
脚はおかげ様でとっくに回復していますよ(^_^)/でもこの間、逆脚の左側をくじいてヤバカッタっすけど(*_*)(加齢汗)
デフォルメの大麻っていわれてもチンプンカンプンなので…。
安価なacerでも良いと思ってますが。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年4月18日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、自分にできること… | トップページ | 手打ちうどんと黄昏 »