« 謹賀信念?2011 | トップページ | 今、自分にできること… »

2011年2月16日 (水)

血しょうを捧ぐ

11_0216_003

久し振りのブログ更新行進交信(・_・;)。先週の建国記念日、大阪では珍しく積雪のあった日に今年最初の献血に出かけましたんです(^o^)丿。ほいでバレンタイン近いんでチョコももらいました(*^_^*)嬉しいのか侘しいのか…

11_0216_001 11_0216_002

当日は朝から出かけたので駅からの眺めはいわゆるところの新世界…ではなく銀世界ってやつでした。開設当初から行きたかった、なんばにある献血ルーム「まいど」で献血。いかにも大阪らしいベタなネーミングである(^_^;)。過去に一度寄ったことがあるが一杯で断られたことがありました。なので今回は前日から予約を入れての痢便痔。雪のせいで午前中はガラ空きでしたが昼頃から混みはじめてきました。スタッフさんの対応もとても良く心地よく血しょうを抜かれましたがいつもとは違う方式の成分献血マシンだったのでいつになく気分が悪くなり終了してからも少しだけ献血ベッドで休ませてもらいました(-_-)zzz。次回は全血してみようかな?時間も短いし成分献血のように戻すことがないので今回みたいなことはないかも(?_?)。ちなみにチョコはまだ食べずに飾ってますがなにか…(p_-)

|

« 謹賀信念?2011 | トップページ | 今、自分にできること… »

コメント

おっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~ん!
行き捕ったかぁ。


あっしめも、思わず雪の中飛び出していったとですよ。


ようやく、首の痛みが取れて首が動くようになりました。

投稿: すきやき | 2011年2月16日 (水) 22時14分

チラチラ影の有る久しぶりblog♪

久しぶり見て少し安心致しました。

投稿: 隼卓造 | 2011年2月17日 (木) 02時48分

お久しぶりです
成分献血はフラッとするんですか?

投稿: Z | 2011年2月17日 (木) 20時18分

こちらも雪積もって仕事帰りに思わずチェーンまいてしまいました。

成分献血って成分だけとったら元に戻すのですか?

投稿: rapid | 2011年2月18日 (金) 00時10分

おひさ〜(゚▽゚)/(笑)


あまりの雪で冬眠していたのですね)^o^(

投稿: サンダー | 2011年2月18日 (金) 11時37分

みなさんオメントありがとうございます。ノラ猫を追っかけながら何とか生きてましゅ(*゚∀゚)=3ハァハァ

>すきやきさん
むちうちですか(?_?)
ムチで打って欲しい今日この頃(=_=)。あぁ~顔面踏んでください女王さま(*´д`*)ハァハァ

>隼さん
ご心配パイご無沙汰です(^_^;)
次はおたまじゃくしでも抜いときますかぁ~c(>ω<)ゞあっあぁ~

>Zさん
成分献血は血しょうか血しょう板を抜いた残りを戻すんですけどクエン酸と混ぜてるので人によってはそれと反応して唇がしびれたりします。ふぐのちょっと危ないところ食べた感じでしょうか。でも人畜無害ですよ(*^_^*)

>rapidさん
そうですよ。必要な物だけとってあとは戻します。だから全血より負担は少ないといわれてますが…(^_^;)

>サンダーさん
私のマイブームはノラ猫とたわむれることですにゃ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年2月21日 (月) 20時18分

motoおやじさん初めまして!
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
最近ブログ更新なされてないようなので心配しております。

投稿: サカラート | 2011年4月 4日 (月) 07時30分

>サカラートさん
はじめまして!ブログ訪問、コメントありがとうございます。
ご心配頂き恐縮です(^_^;)。最近人生投げやりになってまして、この先どうするかいつも以上に悩んでおります(;一_一)。(震災とは関係なく…)
でもこのようなコメントをもらうと独りじゃないなぁ~ってのを感じる事ができるので嬉しいです(*^_^*)
またブログネタあれば交信、行進、光進、更新していきますので宜しくお願い致しますm(__)m
ありがとうございました(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年4月 4日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀信念?2011 | トップページ | 今、自分にできること… »