« 私が守るから大丈夫(*^_^*) | トップページ | 血しょうを捧ぐ »

2011年1月 2日 (日)

謹賀信念?2011

11_0102_001

2011年になりました。しばらくブログほったらかしで熟睡してしまってるネタもそのままで…。昨年は骨折の年でしたが今年は身体をいたわりつつ腹筋をイジメてあげたいと思います。今年はどんな1年になるのか?ではなくて何事も自分自身どうしていくのかを良く考えて日々精進しなくては(p_-)。今年もヨロピクピクです。

自由軒の名物カレー(これがメニューの正式名称ですが何か(;一_一))に浮かんでる生卵を日の出に見たたてみましたがいかがでしょうか。昨日元旦から映画を見に行きヤマトとトロンのハシゴをして眼精疲労になりました(@_@)

11_0102_004

毎月1日は映画1000円で元旦といえども適用されるのでした。そんなに混雑してるでもなく適度な観客数で映画を堪能。ヤマトはアニメとはストーリーが異なるアレンジがされていてインディペンデンスデイとスタートレックのQやらが混じってる感じ。ワープ時のVFX表現が鳴門のうずしおで自分的には残念(=_=)。波動砲発射時の迫力はもうちょっとあってもいいんじゃなかったでしょうか。実写ということもあり映像的にはスターウォーズ初期程度まで達しているかどうかレベル?でアニメのストーリーの方が素直に感動できたかな。キムタクの「武士の一○」で見せた演技力がヤマトでは空回りし活かしきれてなく感じストーリー展開的にもある部分で観客の失笑をかっていたのが全くもったいなかった。

トロンは何の期待も先入観もなく見たが映像の出来栄えに圧倒されてしまった。やはり映画は必要最低限な情報だけで本編を見るべきでその前に膨らむ期待感やムダな想像は邪魔なだけである。意図したわけではないがヤマト→トロンを見た順番は期せず正解であったといえる。トロンに登場した未来的で妖艶なお姉ちゃん方に年甲斐もなく元旦から独りムッシュムラムラきてしまったのは内緒である(・_・;)。こういう「できた」映画は音楽も映像と一体となり完成度が高いもんだとあらためて感じた。映画のジャンル的にテクノっぽいイメージを受けたが3Dとの相乗効果で臨場感溢れる効果は劇場で見る価値は大いにある。正直もう一度見たい映画だと思った。しかし3D映画は眼の疲労がハンパにゃい(@_@)。特に寝不足時はお気を付けあそばせ。余談ですが3Dは通常料金にプラス400円掛かります。なので割引のない普通の映画料金なら2200円もするのら(通常大人1800円/名)。

11_0102_003 11_0102_002

昨年なにかと世間を騒がせた、なんばのたこ焼きやさん。看板に偽りはなく大きいタコが入っていて食べ応えがあった。リーズナブルなので(たしか10個500円?やったと思う)生地は普通やったかな。

そんな感じでまた新年も1日、1日、粛々と時間が過ぎていくのでした。それでは御機嫌よう(^_^)/~

|

« 私が守るから大丈夫(*^_^*) | トップページ | 血しょうを捧ぐ »

コメント

あけましておめでとうございます!

2本立て続けの映画観賞お疲れ様。
自由軒の名物カレーも懐かしー(^O^)

今年もよろしくお願いしますね〜♪

投稿: ルーキー | 2011年1月 2日 (日) 19時27分

あけましておめでとうございます!!

去年はお互い色々と大変な1年でしたね。(^^;
今年は良い年にしたいですね。
本年もよろしくお願いします。

投稿: コケコッコ- | 2011年1月 2日 (日) 19時57分

明けましておめでとうございます

本年もよろピクです

新年から映画三昧いいですね
暖かくなったらツーリングやイベントなど
よろしくお願いします

投稿: atom | 2011年1月 2日 (日) 21時22分

MoToさん こんばんは~

新年のご挨拶はご遠慮させて頂きますが今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はバイクの方も復活したいと考えておりますので又遊んでやって下さいね^^

投稿: MAX | 2011年1月 2日 (日) 23時03分

本年もよろしくお願い申しあげます。

投稿: 隼卓造 | 2011年1月 3日 (月) 00時10分

喪中のためお祝いの言葉は言えませんが

今年もよろしくお願いしますね~!

ええ初日の出ですわ~

プププッ・・・

あの周辺も変わりましたね~

投稿: MIXI@シンジ | 2011年1月 3日 (月) 11時45分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

投稿: rapid | 2011年1月 3日 (月) 15時51分

ことよろ~♪

なんや、てっきりmotoさんの禿頭で初日の出と自虐ネタくるんかと思ってかまえていたのに・・・・。

今年もどこかつれってください。

投稿: すきやき | 2011年1月 4日 (火) 01時15分

自由軒には何度か行ってますが、
いつもカニコロ定食を頼んじゃうので、
まだこのカレーは食べた事ないんですよね〜(^_^;)

Motoさん、最近また引き蘢ってるみたいですが、
今年もよろしくお願いします(^_^)

投稿: Shu-1 | 2011年1月 4日 (火) 02時07分

明けましておめでとうございます。
お正月は映画を観て過ごすのも良いですね。
たこ焼き美味しそう、大阪へ行った際には食べたいです。
今年もよろしくお願いします。happy01

投稿: やすくん@静岡 | 2011年1月 4日 (火) 10時46分

あけましておめでとう(*^▽^)/

今年もポカポカしましょう(笑)

投稿: サンダー | 2011年1月 4日 (火) 16時24分

明けましておめでとうございます

今年はいっぱい絡みたいですねc(>ω<)ゞ

今年もよろしくお願いします(^^)/

投稿: zig-zag | 2011年1月 4日 (火) 19時45分

Motoさん、アケオメオメオメ!
今年はもっと走りに行こうね。smile

今年もよろしく。

投稿: もんちゃん | 2011年1月 5日 (水) 08時58分

みなさま明けましておめでとうございます。
年頭よりたくさんのコメント恐縮です(^_^;)

>ルーキーさん
自由軒のカレーはやっぱり素朴な味でした。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>コケコッコーさん
そうですね今年こそは兎に習い「跳躍の年」としたいところです。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>atomさん
元旦の映画は安い上に空いてて良いですよ(*^。^*)
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>MAXさん
お元気ですか(?_?)
なななんと復活ですかぁ~そりゃ楽しみです(*^_^*)
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>隼卓造さん
元気されてますか?
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>シンジさん
どうもご無沙汰しております。なんか色々あったようで…大変でしたね(=_=)
でもまるで風の子状態で元気一杯ですね(*^_^*)
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>rapidさん
年に数回しか逢えないですが(*^_^*)
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>すきやきさん
元旦はおごそかに映画を観て過ごしました。トロンおすすめです。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>Shu-1さん
自由軒でカニコロとは…(*^_^*)
ひきこもってるっていうか寒すぎるやんかぁ~この冬は(;一_一)老体にはこたえるのよねぇ~
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>やすくん
大阪のディープスポット案内しますよ(*^_^*)
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>サンダーさん
えっ?サンダーさんとポカポカするの(*^。^*)ん~(;一_一)悩むなぁ~
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>zig-zagさん
絡んでもらえますか(*^。^*)照れるワァ
どうぞ今年も宜しくお願いします。

>もんちゃん
やっぱり城めぐりですかね(*^。^*)
どうぞ今年も宜しくお願いします。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年1月 5日 (水) 12時58分

毎度です~遅ればせながら新年明けオメです。最近ちょっと体調を崩しておりましてやっと本調子に戻りつつあります。(^^)相変わらずシネマはしごと自由軒と元気ですな~、また暖かくなたっら遊んで下さい~。今年も宜しくです。

投稿: uk | 2011年1月17日 (月) 20時59分

>ukさん
月が変わるくらい遅レスですんません。極寒に凍死してますた(*_*)
こちらこそ今年もヨロピクですピクピク(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2011年2月 2日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が守るから大丈夫(*^_^*) | トップページ | 血しょうを捧ぐ »