« 猛残暑をパタパタで凌ぐ | トップページ | 献血でリフレッシュ&はやぶさ見学記 »

2010年9月12日 (日)

猛暑な龍神(+_+)

10_0911_008

9/11(土) 前日の金曜日、猛暑日のお別れに明朝どこかへ行こうかなと考えているとShuさんからお誘いメールが。当日朝いつものマックで7時集合。行き先は龍神で朝練?&ログさんでランチ(^_^)v

10_0911_001 10_0911_002

マクドで久し振りの再会を喜び朝マック。Shuさんと会うのは6月にkokeさん、rapidさんと行った十津川以来かも(?_?)。朝から陽射しが厳しいなか龍スカ入り口に9時ごろ到着。コカTを初めて来ましたが着心地はなかなか良かでした。なんだ!この腹の出っ張りは\(◎o◎)/!懐妊ではないことは自覚しておりますm(__)m

10_0911_004 10_0911_005

ゴマ山~道の駅に行き折り返す。スカイラインでは土砂崩れにより片側通行が7月行ったときと比べて増えていたように思います。お腹いっぱいでもないのに腹がタンクに、つっかえるような気がして走りにくいぞぉ~!やばいヤバイ(・_・;)。十津川と違って脚に荷重が掛かる場面が多いのでアンヨがちょっこし痛みます(@_@)

10_0911_009 10_0911_010

下山前に奥の院の根本大塔(こんぽうだいとう)によって小休止。5度も落雷などにより焼失しては建替えられたそうですがそれでも塔を眺めていると歴史的な重みを感じますね。

10_0911_011

下山してから第二目的のカフェレスト・ログさんでランチ。Shuさんはハンバーグランチで私は小エビ系のランチ。プラス食後にアイスコーヒーとケーキ付きで。色々と歓談しながらすっかり栄養補給とクールダウンが出来たところで帰路に。途中流れ解散で無事帰宅。予想はしていたものの下山途中で気温がグングン上昇してくる感じにはUターンしてまたお山に戻りたくなるクソ暑さでした。Shuさんと別れてからの国道の信号待ちは我慢大会さながらです(*_*)

いつもながらShuさんに引っ張ってもらうと楽チンでした(^_^;)特にこの時期はトンボが大量発生しているので後に付いて行くと激突の被害がなく助かりました(*^_^*)。Shuさん、タテ代わりになってくれて有難う御座いました。またご一緒しましょう!

10_0911_012

猛暑対策グッズねた(えぇ~!今ごろ?(;一_一))。帰宅後ネットで買ったネッククーラーが届いたのですが今日のお出掛けには間に合わなかったので次回(未定)どれだけ効果があるか使ってみます。

<走行距離:240.1km> <燃費:15.65km/l>今回燃費が悪いのは猛暑のせいかしら(?_?)

|

« 猛残暑をパタパタで凌ぐ | トップページ | 献血でリフレッシュ&はやぶさ見学記 »

コメント

どうしてさそってくれんばい?

イジイジサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: すきやき | 2010年9月12日 (日) 21時24分

気になってる今のうちですぞっ!
早くトレーニングを開始するんです(><)ノ
体質にもよりますけど、お腹周りの肉は落としづらいので…

水に含ませるタイプのネッククーラーは、保冷剤使った奴に比べて
何処でも水を補給出来るので良いですね!

投稿: ryu | 2010年9月13日 (月) 01時19分

お山は涼しくても下山後がまだまだ辛いですよね。
猛暑グッズも間に合わずってところでしょうか(笑)

類似品持ってますが、効果はイマイチなような…(^_^;)

足の方は完全復調にはまだ時間が掛かりそうですか?
無理せず楽しんで下さいね(^_-)

投稿: ルーキー | 2010年9月14日 (火) 01時00分

おいどんも誘ってくれれば〜てかオタロ行ってました(笑)
もうちょっと涼しくなったら行きましょう〜o(^-^)o

投稿: サンダー | 2010年9月14日 (火) 11時23分

>すきやきさん
んじゃ前日や当日でもメールしますね(^_^;)

>ryuさん
なかなかメタボに立ち向かえない状況なので脂肪戦隊の増殖は進行中です(;一_一)。大ナタを振るわんと手遅れになりそうな予感(=_=)
ネッククーラーの効果は余り期待してませんが精神的に涼しいかと…(^_^;)。エコにもつながるんでしょうか(?_?)

>ルーキーさん
ご無沙汰です(^_^;)
ネッククーラーの効果はやはりイマイチですか(・_・;)
あんよのご心配頂き恐縮です(*^_^*)。早く鉄板を撤去したい今日この頃なお腹ゴロゴロです(?_?)

>サンダーさん
オタロ行きたかったですぞ(*^。^*)
ようやく少しは涼しくなって来ましたね(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年9月15日 (水) 10時15分

お疲れサマー

遅コメですんません
ネッククーラーは効果あるように思いますよ
首の動脈冷やせるから涼しさでは気持ち程度でも
熱中症対策にはなるような・・・気がする

足はまだ痛いんですね~
お大事に!!

投稿: atom | 2010年9月19日 (日) 06時28分

>atomさん
返コメ遅くなりました(=_=)
オヤジギャグは妙に親近感を覚えます(^_^;)
ネッククーラーは少しは効果あるんですね。しかし、時すでに遅しで今シーズンはお蔵入りとなりました(-_-;)
脚のご心配いただき恐縮です。生活に支障はない程度の痛みなので大丈夫です(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年9月29日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛残暑をパタパタで凌ぐ | トップページ | 献血でリフレッシュ&はやぶさ見学記 »