« コカTゲット! | トップページ | 猛残暑をパタパタで凌ぐ »

2010年8月29日 (日)

ちょっとだけ涼しい十津川

10_0829_002

こう毎日クソ暑いとヤル気なくなるよねぇ~(+_+)。でぇ~あんまり運動せんかったら腹とかがリアルにプチ肥満になって私の後姿を見た弟から「兄貴、身体全体が丸くなってるでぇ」と結構凹むようなお言葉を頂戴しました。ここ最近バイクに長いこと乗ってないのでカロリー消費にいつもの十津川まで…

10_0829_001 10_0829_004

お昼12時ごろ着いたんですが風庵さんはほぼ満席でした。おひとりさまなのでタイミング良く待たずにすぐ席に付けました。いつもの風案定食なので画像なしです(^_^;)。最近テレビで十津川付近とともに紹介されたらしくお客様が増えて忙しそうにされてました。吊り橋も定員一杯の20名ぐらいの方が渡っていたような。しかし道中はさすがにお暑うございました。十津川の31℃が本当に涼しく感じましたから。帰りのウラコンで有難い天然のミストシャワーが降りちょっとだけ冷っこかったです(^_^;)(路面が一面濡れてシールドに水滴が付くぐらいでカッパ不要)。夕方4時ごろ無事帰宅しましたが暑さでヘロヘロになりました。この猛暑の信号待ちでもファンを一回も回さなかったのは驚き(・_・;)。交互の長い信号待ちのときはエンジン切ってましたから。帰りでも水温が104℃を超えることはなぜかありませんでしたね。今日は心地よい汗を流しましたが久し振り+猛暑の十津川ツーは老体には堪えました(@_@)

<走行距離:181.0km> <燃費:17.52km/l>

|

« コカTゲット! | トップページ | 猛残暑をパタパタで凌ぐ »

コメント

お疲れ様でした

久しぶりの書き込みになりますね~
暑いのでなかなか走る気力が・・・
見習って走りにいくぞ~~

今週ね!

投稿: atom | 2010年8月29日 (日) 18時52分

この前〜騒いですみませんでした(笑)

足の事も書き娘してなく〜猛暑記録中〜順調にプクプクされてたんすね♪

投稿: 隼卓造 | 2010年8月30日 (月) 06時02分

毎日暑いでんなぁ・・・。

こう暑いと出歩く気力が沸きません。
まぁ、暇ないんですけどね。


ゾンビ化してませんか?w

投稿: すきやき | 2010年8月30日 (月) 08時01分

ほんまに毎日暑い(;´д`)

俺もぜ〜んぜんバイク乗ってない(笑)

水太り注意→デブおやじになっちゃうよ(笑)

また誘ってね♪(^O^)/

投稿: サンダー | 2010年8月30日 (月) 09時48分

>atomさん
何かまた美味しいものツーに行かれるんですね(*^。^*)
まだまだこの残猛暑は続きそうなのでご注意下さい(=_=)

>隼さん
ご心配いただきありがとうございました。
順調にプクプクとお腹が成長してまんにゃわ(・_・;)
ようやくバックステップに慣れてきやした(^_^;)

>すきやきさん
そちらは朝晩ちょっとは暑さはマシでしょう。こっちの夏場はオーバーヒートアイランドでおじゃる(*_*)
とっくにゾンバーでっせ(@_@)

>サンダーさん
毎日アクエリアスを大量消費してます(・_・;)
これだけ猛暑だとさすがに誘えないですね。だって自分の場合、誘われても出て行きたくないですもん。せめて最高気温が30度くらいまでで堪忍してほすぅいですわ(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年8月31日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コカTゲット! | トップページ | 猛残暑をパタパタで凌ぐ »