« ノーマル流用 | トップページ | 転んだ時の”杖パーツ” »

2010年7月18日 (日)

灼熱のロードto龍神

10_0717_008

7/17(土) 前日まで全国的な水害がニュースで報道されているなか通り雨を気にしつつ様子を見に行って来ました豪雨のあったゴマ山。しかし矢○ジョー、大丈夫だじょう~、案の定、行く手を阻む通行止めと迂回路のお出迎え(=_=)。オマケにまだ猛暑に順応していない老体にはこたえました(+_+)

10_0717_006 10_0717_004

10_0717_010 10_0717_009

そもそも家を出たのが遅すぎたかおる。9時すぎですわ。それで道路情報も調べず橋本方面へ向かうと河内長野R371は通行止め。仕方なく裏コン(金剛山の裏)から五條経由で橋本へ出て(京奈和道利用)市脇から龍神へルートを取らざるをえまへんどした。帰宅してからPC見たらryuさんから近畿一円の道路情報URLが届いてました。有難うryuさん(T_T)。でぇ裏コン走るにもこれまた途中で迂回路で今まで走った事のない道を走らされましたけど問題なく走行できました。大門前で11時を回っており気温は24.9℃。さすがに標高があるので風はさわやか(^_^;)でも陽射しは厳ちい。スカイライン入り口でクールダウンの小休止をしてゴマ山タワーで12時過ぎ。あれだけの豪雨があった割には道路のコンディションも良く日陰のウエットさえ気をつければ問題ない状態。土曜日のせいもあり?バイクはさほど見かけませんでしたね。でもスカイラインの入り口の駐車場では観光バスが大集合でした。ゴマ山タワーPからは稜線が見渡せて空気が旨かったです(^o^)丿

10_0717_014 10_0717_013

道の駅「龍神」でキジ丼のランチ(800万円(爆))。川沿いのテラスでのランチはこの季節にはハマる演出ですな(^_^;)。キジって精が付くんでしょうかね(?_?)。ゴマ山から南側は何箇所か清流が道路を横断しているので要注意です。泥水とかではなくて綺麗な水でした。春先の雪解け水が流れる箇所とは全然違うところに流れてました。よくコーナーの前後にあったりするので勢いよく行くとちょいビビリます。

10_0717_011 10_0717_015

10_0717_016 10_0717_017

10_0717_018_2 10_0717_019

このテラスから見える吊り橋が以前から気になってたので渡ってみました(別に吊り橋マニアではありませんが…(・_・;))。距離も短いのでテーマパークにあるような感じで木製の橋でしたが川の水かさも増えていたのでそこはリアルでした。結局、橋を渡ると道路わきにある皆瀬神社に出ました。詳しくは判りませんがパワースポットらしいです。若返りたいのぉ~(*^。^*)あっ!そんな考えがジジイや(;一_一)

10_0717_020

川沿いからスカイラインへ上がる道をイチビッテ2周したのでヘロヘロに(+_+)。あじさい公園で休憩。ここも観光バスがたくさん停まって観光客が多かったですね。

↓こ、この物体は何だぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

10_0717_021

休憩の度に水分補給してたらこんな腹になりました。ゆするとチャッポチャッポいってますが何かε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。元々ベースがせり出して来てるので何とかせなあきまへんなぁ~(;一_一)もうすぐエ○リアンが生まれそうな勢い(=_=)。下山してからの暑さは予想を遥かに超えてまして次の休憩で頭から水かぶりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。帰路もやはり通行止めは解除されてる訳はなく来たルートを戻り無事帰宅。暑さに身体をもてあそばれましたがバックステップの具合は良かったです。R371の一部が通行止めのため裏コンへ交通量が集中していて危険がいっぱいでしたが事なきを得ました。身体を早く夏仕様に順応させないといけませんが楽しいソロツーでした(*^。^*)

<走行距離:289.4km> <燃費:16.24km/l>

|

« ノーマル流用 | トップページ | 転んだ時の”杖パーツ” »

コメント

大荒れの天気のあとは交通情報が要注意ですね。
路面状況も注意ダス。

バックステップの具合どうでっか???

むちむちぽんぽんにな~れっ!

投稿: すきやき | 2010年7月18日 (日) 21時54分

R310が迂回とはいえ通れたんですね。
金曜夜ではR310,R371が通行止めで推奨迂回路がR309とか(汗
流石にそれはないわぁ~(><; とか思ってたんです。

テレビの気象速報で護摩山100mm超えと出ていて新たな崖崩れを心配てたのですが、特に変わらずで良かったです。
通れないと和歌山への重要なルートが消えちゃいますもんね。

寝る少し前に軽い腹筋&腕立て15回x2セットいかがですか?
これを続けるだけでも効果ありますヨ!

投稿: ryu | 2010年7月18日 (日) 22時15分

>すきやきさん
道路情報確認せずに出たのは無謀でした(=_=)
バックステップはムチムチポンポ~ンやでぇ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

>ryuさん
ご親切に情報ありがとございました。
迂回路といっても大した事はなかったのでまだ許容範囲でした。
ケガも落ち着いてきたのでそろそろ肉体改造計画を実行しようかと目論んでる最中でえす(=_=)(遠くを見つめる目)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月19日 (月) 14時09分

R424はしってましたよーw
腹がww

投稿: desura | 2010年7月19日 (月) 14時42分

>desuraさん
えらいとこ走ってたんdesuraぁ~?なんちゃってぇ~(*^。^*)
熱中症大丈夫でしたか?

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月19日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーマル流用 | トップページ | 転んだ時の”杖パーツ” »