« ラーメンが焼肉に代わった日 | トップページ | 灼熱のロードto龍神 »

2010年7月11日 (日)

ノーマル流用

10_0710_001

7/10(土) zig-zagさんもノーマルのヒールガードを流用されているのを思い出しRブレーキ側だけ取り付けてみました。翌日の11(日)の天気予報は雨だし様子見がてら、ちょっくらいつものコースへ…

10_0710_003

定食のかやくごはんが売り切れとなってしまい裏メニューの天ざるにして頂きました。揚げたての天ぷらは新鮮な食材とも相まって美味でございました(行き先はあえて割愛させて頂きますm(__)m。今年はケガのせいもありまだ4回目でしょうか)

10_0710_004 10_0710_005

当日はクソ暑かったので吊り橋の真ん中で涼もうとしたんですが…無風でした(;一_一)。前日までまとまった雨が降っていたので川の水量も多くて上流のダムでが放水してました。

10_0710_007 10_0710_006

土曜日なので若いカップル達のグループもいたりして賑やかでしたよ。カップルとすれ違うとき吊り橋が揺れるので腰を引きながらキャーキャー言ってるお姉ちゃんを横目で見ながらちょっこし興奮気味なMotoオヤジでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

10_0710_002 10_0710_008_2

十津川の道路工事も進んでいる様子です。裏コンから眺めた五條はいかにも高湿度って感じでモヤってました。道路脇の草木がボウボウなので1部カーブミラーが見難かったり、ブラインドがより見通せなかったりするので草刈が済むまで通行される方は一層の注意が必要だと思いますのでお気を付け下さい。最後になりましたが肝心なステップのお話を。ステップの取り付け位置を調整し上へ10mm上げてみたのですが(後方5mm)コーナーリング中の踏ん張りが楽になり好感触でした(たしかShuさんもそんな感想を言われてたと思いますが)。但しブレーキ、シフトペダルの調整をサボったので特にシフト側が苦しくて左足親指の爪の付け根が擦れて腫れました(@_@)。帰路の途中で左足の指の付け根が吊ったりしてたまらんでした(+_+)。ストップランプの調整だけではおこなったのでそこは大丈夫(^_^;)。日が暮れても蒸し暑いなか無事帰宅。信号待ちの電動ファンの熱風攻撃に意識を失いかけそうな暑さの一日でした(・_・;)

<走行距離:180.2km> <燃費:16.95km/l>

|

« ラーメンが焼肉に代わった日 | トップページ | 灼熱のロードto龍神 »

コメント

ヒールガード、左右ノーマル流用ですがナニカ?ちなみに2枚目(謎)
M脇のは滑ってかなわん・・・・。


15mmバック25mmアップにしてます。足の置き方によっては足裏がスイングアームに当たってマツ・・・。


伍新線も道がかなりよくなってきて時間短縮できるようになりましたね。

投稿: すきやき | 2010年7月11日 (日) 18時21分

ポジション出し色々試されてますね!
ヒールガードそのまま付いちゃうんですね。幅も広くてこっちの方が良さそう(^^
ペダル再調整で擦れない様にすればバッチリですね(><b

投稿: ryu | 2010年7月11日 (日) 23時54分

>すきやきさん
シフト側は流用が厳しいのでリア側だけどす。
私のステップ位置でもカカトがスイング腕に当たりますんでね(^_^;)
新線の工事はまだまだ終わりそうにないですが土砂崩れの危険性はいたるところにあるので油断はイチモツですな(*^_^*)

>ryuさん
リアブレーキ側のみマスターを固定しているボルトとノーマルのヒートガードは共締めなので簡単でした(^_^;)
ペダルの調整も完了し多分バッチリのはず?です(*^。^*)なかなか良い感じです。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月13日 (火) 22時11分

遅くなりましたが蕎麦メールご馳走さまでした。
てんぷらが付いていたのでいつものと違うなっと感じていましたがそうゆうことでしたか。
十津川の道も良くなりますか、あの片側通行の信号なくなって欲しいですね。
でも自分の前に遅い車がいたら別ですが・・coldsweats01

投稿: rapid | 2010年7月14日 (水) 22時18分

>rapidさん
揚げたての天ぷらはお蕎麦と相性抜群でおいしかったですよ(^_^;)
新道が完成するまでまだまだ信号規制は続くと思います(=_=)。
また関西へ来て下さいね(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月18日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンが焼肉に代わった日 | トップページ | 灼熱のロードto龍神 »