« コンビニのオリジナルな補完マップ | トップページ | ノーマル流用 »

2010年7月 5日 (月)

ラーメンが焼肉に代わった日

10_0704_002

7/4(日) 昨日、美容室(格安)で「髪型だけWカップ本○にして下さい」と恥ずかしげもなくスタッフさんに頼んで頭が涼しくなったMotoオヤジです。ちなみに「にわか」サッカーファンなのですが、ついでに言うとFカップも好きです(*^_^*)。さてムダに長い前置きはこれぐらいにして今朝ルーキーさんから塩ラーメンのお誘いメールが届きました(^_^;)。私の返信が遅かったもののお店の近所で待ってもらえることになり急いで身支度し家を出たものの…

10_0704_001

待ち合わせの場所に着くまで結局2時間弱ほどお待たせしまいました。申し訳なかったですm(__)m(迷ったんとちゃいますよ。マジで時間が掛かったんです。苦しい自己弁護(=_=))。でぇ、このあともっと申し訳ない事をマラカス…やらかすことになるんですけんど…(;一_一)。本日の目的である塩ラーメンとは今年2月の骨折の前にお誘いを受けていた奈良県吉野にある「ラーメン河」。リベンジだぁ~と秘境的な細~い道を進んで行くと場違いな行列が出現\(◎o◎)/!。そしてお店から出て来たおばちゃんがルーキーさん目掛けて申し訳なそうな顔で斜めスペシューム光線を発射!(・_・;)何とラーメンもマグロ丼も売り切れ(*_*)。私はここであのパラグアイ戦でのPKで惜しくも外してしまった駒○選手の気持ちになり「私がお待たせしてしまったばかりに申し訳ないですm(__)m」とお詫びしたらルーキーさんが「大丈夫ですよ。次どこか行きましょう!」と肩を組んで慰めてくれました。←すんません「肩を組んで」は脚色しましたm(__)m。

10_0704_004 10_0704_003

そこから20kmほど走行して案内してもらったのが焼肉の「だるまや」さん。ここは行列こそないものの知る人ぞ知る的な雰囲気を醸し出してました。冒頭の画像にもありましたがお肉のスライスがまるまる出て来るんで迫力がありますが焼きやすいようにカットが入ってるんで大丈夫でした(^_^;)。ご飯の大きさも大中小とあり中サイズでもかなりの量がありましたよ。ちなみにルーキーさんは大サイズを頼まれて奥様と私は中サイズでした。煙はモウモウ~で店内は凄いことになってましたがエアコンが効いてて煙以外は快適でした。ルーキーさんはどこでも美味しいところを押さえてはるんでいつも期待以上なお店に連れてってもらえます(^o^)丿。肝心な焼いてるところの画像がないのはいらんことするために動画を撮ってあと忘れておりました(゜o゜)。食べ終わって店を出たらちょっと雨がパラパラ(;一_一)。雲行きが怪しかったのでほんの少し様子をみてただけで雲間も切れたので出発(*^_^*)

10_0704_005

R309近くのカフェでクールダウンを兼ねて小休止。ルーキーご夫妻としばらく談笑後お別れして無事帰宅しました。今回はドタ参でルーキーご夫妻に2時間弱もお待たせしただけでなくそのせいでメインの塩ラーメンが食べれずじまいで本当に申し訳なかったですm(__)m平謝り。しかし二度も縁がないとなると余計に食べたくなるので3度目のリベンジを誓うのでありますたщ(゚Д゚щ)カモォォォン。焼肉が美味しかったのはもちろんのことルーキーご夫妻の中睦まじさもあり、ごちそうさまでした(*^_^*)って感じでしたね。次回もしドタ参の機会があってももうちょっと早く行けるようにしますのでまたお誘い下さいねぇ~(^o^)丿ありがとうございました。

<走行距離:140.1km> <燃費:16.28km/l (前回、南港への走行分も含む)>

|

« コンビニのオリジナルな補完マップ | トップページ | ノーマル流用 »

コメント

むぅ、そんなに急いで駆けつけてまで焼き肉がたべたかったとは・・・。

今度、「うらしま」へいらっしゃいませ。ゴチにならさせていただきますよ。

p.s.抱き合ってるmoto親父ゾンビとR-きーさんを想像するとヲエッ!
腕取れなかった?

投稿: すきやき | 2010年7月 5日 (月) 09時10分

何がスゴいって、田舎のコンビニで2時間も待ってくれていた
ルーキーさんご夫婦に、拍手!!!

ボクなら確実に、先にラーメン食べていたでしょう(爆)

雨で諦めたんだと思ったら、売り切れだったんですね・・・。
あんな、しょうもない動画なんか撮ってるから、お肉の写真忘れるんですよ!(`へ´)

あぁ、こんなお肉みてたら、ルーキーさんに以前連れて行ってもらった、
「きったない焼肉屋」に行きたくなって来た(笑)

投稿: Shu-1 | 2010年7月 5日 (月) 21時18分

塩ラーメン・・・残念でした。
でも、焼き肉おいしそうっと言うか美味しかった事でしょう(><ノ
ラーメン河へは再びリベンジになってしまいましたが、
楽しみがまた1つ出来たということで。。。

投稿: ryu | 2010年7月 5日 (月) 23時47分

お疲れ様でした。
ラーメン河さん、今回も食べることができなくて残念でしたね。
でも、もう場所はわかったでしょうから、いつもの十津川感覚で
平日に行かれればいかかでしょう?
 
あっ!木曜日はお休みみたいですんでお間違いなく(笑)

結局、全く降られずで思い切って出掛けてよかったですね!
次は例のうどん屋さんに連れて行って下さいね~♪

投稿: ルーキー | 2010年7月 6日 (火) 00時31分

>すきやきさん
最初に食べたかったのは塩ラーメンですよ(^_^;)
「うらしま」って煙が出て一気に老人にならんでしょうね(?_?)
抱き合ってる想像は禁止です(・_・;)

>Shuさん
そんなこと書いてますけどShuさんも待ってくれてると思います。きっと(*^_^*)
食べるのを我慢して撮った動画なんですから(^v^)おかげで焼いてる画像を撮り忘れたやないですか!(八つ当たり爆)
関西で「きたなシュラン」やりますか(?_?)

>ryuさん
この塩ラーメンとはどうやら縁遠いようでして(;一_一)。2回とも自分のせいなんですけどね…
そうですね楽しみは取っておきましょう!ってルーキーさんに怒られそうですが(^_^;)

>ルーキーさん
いやはや何と申し上げたら良いか…(-_-;)長時間田舎のコンビニでお待たせしたうえにラーメンがお預けとなり大変申し訳ございませんでしたm(__)m
最近平日は出歩き難いのですが3度目の正直で次回は是非(^v^)
うどん屋さんは気合入れて行きましょうね(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月 7日 (水) 11時07分

毎度です~。先日は突然の連絡すみませんでした。(^^)しかし
モトさんの元気印には頭が下がりますハイ。しかし肉旨そうですね~、次はまたこの暑い夏をホルモンでもいかがですか?(宣伝ではありませんよ~汗)。また梅雨明けたら行きましょうね~。

投稿: uk | 2010年7月 9日 (金) 19時23分

>ukさん
決めたら突っ走るタイプなので後から倍返しで疲労が襲ってきます(*^。^*)
ホルモン大好きなので楽しみにしています♪(^o^)丿ワァ~イ!haruさんとも会えるかしら(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月11日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニのオリジナルな補完マップ | トップページ | ノーマル流用 »