« タオル? | トップページ | 久し振りの通院 »

2010年7月19日 (月)

お手軽ランチ

Ca390646001

自宅でめんつゆを使ったタレに浸けたマグロの漬け丼を作ってみました。お手軽に作れて我ながら旨かった(^_^;)。作り方はいたって簡単。めんつゆ(濃縮タイプ)に料理酒を適量加え(大さじ1~1.5)沸騰させたあと粗熱を取ってワサビを入れて溶きまぜマグロを15分ほど浸けておきます。でぇ、ごはんに乗っけて出来上がり(^o^)丿。トッピングはオクラとワサビ、もみノリ(番外友情出演)。めんつゆは万能調味料だと思ってるので何にでも使えて重宝します。めんつゆでは少し甘みが勝るのでさしみ醤油を加えてみたらよかったかも(^_^;)。カキ醤油も良いかもね。食欲が落ちる夏場でもイケると思いますヽ(^o^)丿。まぁ私のバヤイは根っからイヤしいので夏場でも食欲が落ちることはあらしまへんけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« タオル? | トップページ | 久し振りの通院 »

コメント

ネバネバ系でまたまた(股々?玉々?)元気つけようってことですかね?無茶走りしてはりますが足は全快!?かしら?オジサマなんですから今度は反対側を( ̄□ ̄;)!!ってことにならないよう油断大敵ですわよ(*^-^)b
私なんかよりも主夫らしいことしてはりますやんか!!(σ・∀・)σかき醤油も万能で私的にはアサムラサキ製が好きで刺身や冷や奴、卵かけごはんにとうちでは醤油ではなくかき醤油がいつも卓上に有ります(^_^)v
あぁ~マグロが食べたいどぉ~(^3^)!!Motoオヤジさんの大トロ定食見てから「大漁まぐろ家」にロックオンされてますが、南方ツーリングなかなか足が向きましぇんY(>_<、)Y夏休みが終わって渋滞が落ち着いたらchallenge予定ですσ(^-^;)

投稿: カフェ好き | 2010年7月20日 (火) 06時13分

>カフェ好きさん
カフェ好きさんも結構「いうよねぇ~(*^。^*)」私に合わせてもらってるんですか(?_?)そういうことにしておいてあげましょう(なぜか上から…爆)
足の状態は全快というかこの前、社会の窓が全開でちょっと恥ずかしかったです(*^_^*)
かき醤油はアサムラサキですよね。同感(T_T)ですたい。
確かにこの猛暑が一段落してから動かれた方が賢明かと私も思います。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月22日 (木) 23時50分

Motoオヤジさんに合わせてます(^O^)/ってか天然かも(*^o^*)
いちいちキャーッ(≧▽≦)ってかわいこぶる歳でもありませんしね~元気なおじいちゃんやオジサマをあしらってますから♪ちなみに…平均元気値♂は65までやそうです(b^-゜)
職場の飲み会でも女ばっかりで○○トーク大盛り上がりですよ♪○○は生命の源ですからね~o(^▽^)o生物にとっては当たり前田のクラッカーですから(*^-^)b恥ずかしがっててもみんな♂♀好きなんですって(^~^)
かき醤油で玉子かけご飯食べて(やっぱり有精卵がええんかな!?)元気つけて♂猛暑を乗り切りましょ\(^0^)/

投稿: カフェ好き | 2010年7月23日 (金) 19時23分

>カフェ好きさん
私に合わせてもらって恐縮ですっとことにしておいてあげます(爆)
前田のクラッカーをお使いになるとは…ちと意外かな(^_^;)
うまい玉子かけごはん食べに行きくなりましたねぇ~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年7月24日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タオル? | トップページ | 久し振りの通院 »