« 丹後半島グルっと1周ちゃん | トップページ | 梅雨入り前の笹の滝と吊り橋 »

2010年6月11日 (金)

日本の風景~丸山千枚田

10_0605_028

6/5(土) 前日にShuさんからお誘いをいただき三重県熊野市の丸山千枚田へ連れてってもらいました。おいしそうな棚田でしたよ(*^。^*)。ようやくブログを書くことができました。

10_0605_002

「道の駅かなん」に朝8時半待ち合わせおくとろ経由で千枚田を目指します。まずは下北山村のスポーツ公園で休憩。

10_0605_004 10_0605_006

お次は「おくとろ」。デジイチ使いのShuさんは真剣に撮影中。

10_0605_005

ShuさんもSTOMPを貼ったのでイボイボマシンが増殖中です(^_^;)。みんな分割になってる上の部分は貼らないのね(・_・;)

10_0605_007 10_0605_008

10_0605_009 10_0605_010

千枚田に向かう途中でも素晴らしい峡谷の景観が(^_^)/。思わず立ち止まらずにはいられませんでした。ここでも仁王立ちでShuさんは激写中。

10_0605_011 10_0605_015

丸山千枚田に到着。中腹にある「大岩」ですがその名の通り大岩でした。地震が来て転がってきたら怖いなぁと思いつつ岩の上まで行ってみましたが登れるようにはなっていないので途中で断念しました(・_・;)

10_0605_017 10_0605_018

10_0605_021 10_0605_014

中腹とは言え千枚田の周囲を見渡せました。

10_0605_022 10_0605_024

10_0605_026 10_0605_029

10_0605_030 10_0605_032

展望台(軽四が2台停めれるかどうかくらいのスペース)からは千枚田を綺麗に眺めることが出来ます。絶景でした(^_^)/

10_0605_035

昼食はネットで下調べして行った瀞流荘でキジ肉を使った「けんけん丼」を食しました。タレは甘めでしたが予想以上に美味かったですよ。

10_0605_036

Shuさんが以前から気になってたという熊野本宮大社近くのカフェで早くもお茶しました。このチーズピザは見た目の派手さはないのですがチーズが美味しかったですね。ここのお勘定は以前に私が使っていたフロントのディスクプレートをShuさんにお世話した御礼とのことでゴチになりましたm(__)m。なのでより美味しく感じました。十津川経由でShuさんとは京奈和道の五條インターでお別れし私はウラコン越えで無事帰宅しました。Shuさんに千枚田を案内してもらいとても充実した1日となりました。またいろんなところ連れてって下さいね。ありがとうございました(^_^)/~

<走行距離:343.2km> <燃費:18.89km/l、19.29km/l>

|

« 丹後半島グルっと1周ちゃん | トップページ | 梅雨入り前の笹の滝と吊り橋 »

コメント

そこっ!書くの遅いよっ!!!ブライト調で・・・謎

あれ?motoゾンビさんは初号機の様に暴走したりはしないとデツカ?


なんかs○uさんお腹でてきて・・・・ガガガビーギャー

投稿: すきやき | 2010年6月11日 (金) 23時05分

>すきやきさん
確かに記事が激遅でしたって言うてるやおまへんか(*^。^*)堪忍しておくんなまし。
私は優等生なので「暴走」という言葉なんて知りませんよ(゜o゜)。それにまだゾンビになるには早いでしゅ。
あっ!お腹のことは…人のことは全く言えないMotoオヤジでした。すきやきさんも実は…とちゃうの?(p_-)

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年6月12日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹後半島グルっと1周ちゃん | トップページ | 梅雨入り前の笹の滝と吊り橋 »