« ピンクなTシャツ当たる(*^_^*) | トップページ | コンビニのオリジナルな補完マップ »

2010年6月25日 (金)

後方足置棒

10_0624_009

入手してから数ヶ月が経過…すっかりダンボール箱の肥やしと化していた後方足置棒が装着されました。残された砦と言いますか唯一ここだけはお触りしておりませんでした。PA○ZERという「はぁ?」的なお名前です。しかしまだお若いのに物知りなShuさんはご存知でした(何でも知ってるのね(^_^;))。信号家の取り扱いです。

10_0624_010 10_0624_008

知名度は低いものの肝心な御本体は結構しっかりしており剛性も申し分ないレベル(わたし的に)。カラーも性感な…あっ!(^_^;)もとい…精悍なブラックなところも気に入りました。操作性も良く特にシフトタッチが格段に改善されました。ショートストロークでカチっと確実に入るようになりました(^o^)丿。かと言ってチェンジにパワーが要るような硬い感じではなくとても心地良いシフトフィールです。今日初めて試走したのでまだ微調整は必要ですが満足なカスタムでした。そもそもノーマルステップに不満はなかったのですがたまたま格安でゲットできる機会があったので入手しました。ポジションは4タイプから選べますがノーマルより微妙な変化を楽しめる程度の移動量です。今のポジションは上下方向ノーマル、後方に5mmの微妙な位置。そのポジションのせいもあり想像していたより乗りやすかったです(^_^;)。リンク系が新品になると気持ち良かです。多分私のコマメなシフトチェンジにノーマルちゃんはガタガタに磨耗していたと思われます。今まで大変お疲れ様でした。もうあの上へ下へのカチャカチャから解放されるので、やすらかにお休み下さいm(__)m

10_0624_003

シフトペダルの取り付けでエンジンマウントのナットを外す作業のため工具ちゃんに犠牲が出てしまいました。大昔にラチェットのセットで千円程度のものだったので仕方ありませんが今まで良く働いてくれたと思います。ナム(´;ω;`)ウウ・・・。延長棒を買いに走りました(取り付けたのは今週の日曜)。

10_0624_006

試走には南港までついでに黄昏に行って帰りにドリームさんに寄って取り付けに問題ないかサラッとみてもらったあと無事帰宅。南港では海風が心地よかったのですが帰りの街中はGO-STOPの繰り返しにファンが回りっぱなしで日が暮れたとは言え熱風地獄でした(-_-;)アヅイ。でもシフトフィールも向上しまた乗る楽しみが増えました(^o^)丿メデタシ

<走行距離:47.8km> <燃費:未給油のため不明。多分激悪>

|

« ピンクなTシャツ当たる(*^_^*) | トップページ | コンビニのオリジナルな補完マップ »

コメント

装着おめでとうございます

おいらも「赤ちゃん顔」付けた時は
乗り味変わりましたよ
(逆シフトになったのもあるけど・・・)

またパワーアップして置いていかないで
下さいよ~~~coldsweats01

投稿: atom | 2010年6月25日 (金) 02時10分

多大な犠牲に冥福を祈ります・・・・。


入力系の部品が新品になると違いが出てうれしいですよね。
ネジの脱落には要注意。

モ○ワキのは剛性不足でしなります・・・・。orz


p.s.チェンジロッドの取付前の穴とまちがえてません?

投稿: すきやき | 2010年6月25日 (金) 07時41分

工具は意外に安いもんが長持ちするんですよね
まあ、メカニックほど使用頻度が少ないのもありますが・・・

PANZERが分かんないです。。。汗

投稿: z | 2010年6月25日 (金) 19時42分

やっと装着されましたね(^ ^)

あ!そういや、PANZERのステッカーあげる約束でしたね・・・(^ ^;)コロッとw
次回会う時に持って来ます!

>すきやきどん。
そこは、逆シフトの時の穴ですよ(たぶん)。

投稿: Shu-1 | 2010年6月25日 (金) 23時45分

>atomさん
私は正チェンしか無理ですね(^_^;)
ステップごときではatomさんに追いつけそうにありません(・_・;)

>すきやきさん
定期的なボルト緩みチェックが必要ですね。
正チェン仕様なのでこの組み方で合っていますよ(^_^;)

>zさん
割と使ってましたが飴ちゃんになってしまってビックラこきました。
このメーカーはマイナーですからね。私も初耳です。

>Shuさん
スッテカーはどこに貼りましょうかね(*^。^*)もらえることも忘れるぐらい影が薄いメーカーです(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年6月27日 (日) 01時54分

え?逆チェンでぶぅぅぅぅぅぅ~♪じゃないんですか????

そういえばオイラも誰かに雨ふらしステッカー頂ける話があったのを思い出すたトデツ。

投稿: すきやき | 2010年6月27日 (日) 08時57分

<すきやきさん
バックは好きですが正常…正チェンがすきなので(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ | 2010年6月27日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクなTシャツ当たる(*^_^*) | トップページ | コンビニのオリジナルな補完マップ »