« 日本の風景~丸山千枚田 | トップページ | ピンクなTシャツ当たる(*^_^*) »

2010年6月12日 (土)

梅雨入り前の笹の滝と吊り橋

10_0605_014

名古屋のkokeさんから「関西へ遠征に行くもんで宜しく」とメールが入ったのは今週の頭。Shuさんとも相談した結果、十津川の笹の滝~谷瀬の吊り橋を案内することに決定。お昼はお蕎麦です。

10_0605_004

待ち合わせは奈良県五條の某コンビニ五條インター店にAM 9:30。直前まで仕事の都合が未定だったShuさんも参加となりました。最初から参加してもらえると思ってましたが(^_^;)。昨晩にrapidさんからメールがあり参加されるとの事。東海組さんは2名となり大阪と合わせて4台での、つゆ入り前、十津川・散策ツーが始まるのです。

10_0605_006 10_0605_005

朝、東海組さん達をお迎えするために早い目に向かおうと9時に着いたら既にkokeさんが(p_-)。久し振りの再会を喜び挨拶を済ませたあと到着時間を尋ねると……8時…えっ!?(@_@)早すぎですkokeさん凄すぎ(*_*)。Shuさんも到着でrapidさん待ち。最初は途中合流とのことでしたが事前にメールで10分遅れくらいで集合場所にいけるとのことでお待ちしておりました。そしたら予告通りにご到着。mixiでは見たことがありますがレプソルからロスマンズに変わった実機を見るのは初めて。カッコ良く目立ってました(*^_^*)。

10_0605_001 10_0605_007

10_0605_002 10_0605_003

kokeさんのタイヤはえらいことになってました。鈴鹿でのファンランでこうなったとのことでしたが私では想像もつかない美しいお姿のタイヤちゃん。どうやったらこないなるのかしら(?_?)

10_0605_008_2

今回は何と私が先導役。走り慣れた道とは言え後方が見にくいバックミラーでこの集団(私入れて4台なんやけどね)を注意しつつ取り合えず道の駅「吉野路大塔」で小休止。

10_0605_009 10_0605_018

10_0605_011 10_0605_013

滝へ出るまではジブリ作品に出て来そうな道を登って行きます。ここでも決死の激写中の方が(^_^;)。片足をブーツごと涼まれていたのはここだけの内緒ですよ(-_-)zzz(暴露)。

10_0605_016

笹の滝は結構滝壺の近くまで行けるので滝の迫力を感じることが出来ます。徒歩で滝壺まで向かうので汗だくになってましたが滝の水しぶきがミスト効果になり温度を下げてくれて旨い空気と相まって非常に心地良かったです。ただ最近は降雨がないので水かさは低かったです。充分な水量があればもっと凄い迫力が味わえたと思います。

10_0605_020 10_0605_019

吊り橋の近所にある「風庵」さんでお蕎麦のランチ。今回はみなさん蕎麦の大盛りで定食です。これからの暑い季節はざるが主役ですね。

10_0605_022

10_0605_021 10_0605_023

rapidさんは帰らないといけないお時間になったので残念ながら吊り橋はパス。ここでお別れとなりました。またお逢いしましょうね(^_^)/~。残り3人で揺れる揺れる吊り橋を往復。渡ったところにある売店で熊野サイダー(\250)なるものを飲みました。うめ・みかんのさっぱり味で美味しかったです。帰りもまた大塔でソフトを食べて小休止したあと朝集合したコンビニへ。ここでkokeさんとお別れして私はShuさんと裏コン越えで途中流れ解散。6時半ごろ無事帰宅しました。走り慣れた道をみんなで走行することでまた違った楽しみ方を味わうことが出来ました。みなさんありがとうございました(^_^)/~。東海組のkokeさん、rapidさん遠方の所おつかれ様でした(^o^)丿。まだこの暑さに身体が順応していないので今日は体力の消耗が厳しかったです。帰って即シャワーを浴びて汗を流しました。今回は不慣れな先導役で参加の方々にはご迷惑をお掛けしたと思いますがゴメンチャイm(__)m。でも先導は気分よろすぃ~(*^。^*)でした。私のすぐ後ろを走行のkokeさんにはマフリャア~からススを振りまいていたようで、すみませんでした。おまけに走行中に放屁したのは秘密のMotoオヤジですm(__)m。今度は東海へ遠征してモーニング、味噌カツ、手羽先を味わいたいです(^_^)v

<走行距離:227.6km> <燃費:17.06km/l>

|

« 日本の風景~丸山千枚田 | トップページ | ピンクなTシャツ当たる(*^_^*) »

コメント

お疲れ様でした

十津川のつり橋は行ってみたいですね~
次回よろしくです。
東海遠征是非お願いしますよ!!

投稿: atom | 2010年6月12日 (土) 23時58分

お疲れさまでした。
笹の滝は大迫力で感動しました。でもあれで水量が少ないなら
多いときはもっと迫力があるのですね。
見たいけど国道から外れての道がかなりサバイバルなので
考えてしまいます。coldsweats01

グルメツーで東海遠征お待ちしています。
モーニングですと朝8時ぐらいに現地入りしてくださいね。smile

投稿: rapid | 2010年6月13日 (日) 07時02分

遠方からの来客をお迎えするツーリングが、快晴に恵まれて良かったですね!
十津川街道を誰よりも走り込まれているMotoさんの先導は、
みなさん安心だったことでしょうね。

今日は一日雨ですな~(ノ_-。)

投稿: ルーキー | 2010年6月13日 (日) 09時27分

ギリギリ、梅雨入り前でしたね。
motoゾンビ親父企画のツーリング次の企画は何時?


R168も工事が進んでかなり走りやすくなりましたね。

失敗してブーツを川にいれたんじゃなくてキットう○こを踏んだので
こっそりあらっていたんですよ。w

投稿: すきやき | 2010年6月13日 (日) 17時43分

昨日はお疲れ様でした〜!
その見難いミラーのせいで、何度か置いてけぼりにされたShu-1デス・・・(TーT)ヒドいわ

笹の滝は、こちらのブログ画像で何度となく見ていたスポットでしたが(笑)、実際いいとこでしたね〜!(^_^)
ただ、何度も行くか?と言われたら、若干返答に戸惑う道でしたが(^ ^;)

帰りに一瞬パラッと来ましたが、梅雨前にいいツーリングができましたよ(^_^)/
ありがとうございました。

投稿: Shu-1 | 2010年6月14日 (月) 00時03分

ええ天気で良かったね!
kokeさん、rapiさんに会いたかったなぁ。
ご一緒できず、残念でした…。despair

もし行ってても、吊橋渡るのは無理ッスshock

投稿: もんちゃん | 2010年6月14日 (月) 09時19分

いいなぁ…おいてけぼり(泣)(T_T)

マグロツーいらいバイク乗ってない(笑)

投稿: サンダー | 2010年6月14日 (月) 10時46分

>atomさん
いつでもご案内しますよ(*^。^*)
暑い時期は吊り橋の中央で涼めます(^_^)/

>rapidさん
遠方のところ大変お疲れ様でしたm(__)m
滝へ行くまでの道がエグイので疲れちゃいますよね(=_=)
なのでより一層と滝が綺麗に見えると思います(^_^;)
名古屋に朝8時入りとは気合を入れて行かないと…(^o^)丿

>ルーキーさん
ルーキーさんは土曜はご都合が悪いのでお声を掛けませんでしたm(__)m
入梅前のすべりこみツーだったようです。
不慣れな先導役でみなさんに迷惑をお掛けしたと思いますが私は楽しかったです(*^。^*)(爆)

>すきやきさん
あたしゃゾンビに改名したほうが良かですかね(*^。^*)
ブーツを洗われてたんでしょうか?桃は流れて来ませんでしたけどね(p_-)

>Shu-1さん
ミラーを見てると緊張するし後方はベテランさんばかりなのであえて見ないようにしてたらkokeさんだけになっていてちょっと焦りました…m(__)m(滝汗)不慣れなもんで何卒お許しを。
ライブな滝鑑賞は最高でしょう!(*^。^*)滝壺の近くまで行けるので圧巻です(^_^)v
確かに国道から滝へ行くまでの道が…(-_-;)って感じなんですよね。でもあそこにも生活されている方々がいらっしゃるわけでしてある意味凄いです(@_@)
帰りはパラッと来て焦りましたが何とか耐えて良かったです。

>もんちゃん
もんちゃんって高所ダメやったけ?お城の天守閣は行けてるから意外やけんどね(^_^;)

>サンダーさん
今度、滝へご案内しますんでお許しをm(__)m
二人でエヴァごっこしましょうか?シナリオ的にはサンダーさんが暴走して全裸で滝壺に飛び込むってことでどうでしょうか(?_?)

投稿: Motoゾンビオヤジ | 2010年6月14日 (月) 21時34分

どうも~。

先日は色々とお世話様でした。
帰ってから体がきつかったですがそれ以上に楽しかったです。

滝の雰囲気も凄く良かったし、蕎麦も美味しかったし、吊り橋アトラクションもサイコーでしたよ。

次回そちらに行けるのは9月になるかなぁ…。
その時はまたよろしくです!

投稿: koke | 2010年6月14日 (月) 22時54分

>kokeさん
遠方のところ早朝よりお疲れさまでした(^_^)/不慣れな先導でゴメンチャイですm(__)m
後方で臭いススを撒き散らしていたようで失礼しました(@_@)
このコースでお蕎麦も気に入って頂いたようで良かったです(^_^)v
次回東海へ遠征する際にはヨロシクです(^_^)/~

投稿: Motoゾンビオヤジ | 2010年6月16日 (水) 12時05分

毎度です~ご一緒できずに残念です。マイナスイオンいっぱい
の画像見ていると癒されますね~(^^)。蕎麦も美味しそうですね。食べたい、しかし懸賞当て過ぎですよ~。

投稿: uk | 2010年6月18日 (金) 21時58分

>ukさん
機会がありましたら行きましょうね(^_^)/。暑い時期は滝鑑賞です。
ukさんもたくさん応募すれば当たりますよ(*^。^*)。秘訣はたくさん即応募です。

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年6月20日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の風景~丸山千枚田 | トップページ | ピンクなTシャツ当たる(*^_^*) »