« 龍神中止のちCafe-Rest LOGランチ | トップページ | 7ヶ月ぶりのラパラ0504 »

2010年5月 2日 (日)

龍神・再チャレンジ

10_0502_010

前回、雨でお流れとなったので本日ソロで脚の感覚を確かめつつ今シーズン初の龍神へ行ってきました。思ってた以上に脚の負担は無く普通に走れました(^_^)/~

早朝に出るつもりが7時ごろ出発。ボチボチ小休止を入れながら奥の院、ゴマ豆腐で有名な濱田屋さんに9時ごろ到着。

10_0502_006 10_0502_007

限定品に弱いので抹茶の胡麻豆腐を頂きました。ミルクが掛かってるのでちょうど私向き。とても上品な味でしたよ(^_^)/~。そしたらShuさんからゴマ山タワーにいるメールが写メとともに届きました。タワー付近は寒いらしいです。先を越されてしまいました(^_^;)

10_0502_008 10_0502_013

ゴマ山に到着したときは陽射しもタップリで寒さは感じませんでした。店内のトイレを借りて出てきた時、「ゆずマヨネーズ」が私の視界に飛び込んできました。マヨラーとしては、ゆずとの合体で、どないな味に変身するのか確かめるべくここで初めてお土産?を購入。今夜、何かに使ってみよう。ドレッシングがメインのメニュー決めって何かヘン(・_・;)?スカイラインは交互通行が4箇所あってタイマー式の信号が設置してありました。あと何秒か表示されるのでわかり易いです。行きしなはタイミング激悪で4箇所とも目いっぱいフルに赤信号で待たされました(;一_一)

10_0502_011 10_0502_012

道の駅「龍神」でモーニングな時間帯の昼飯を食べる。親子丼で考えてたんですが禁断のそれ以外の日替わりに手を出してしまいました。確か「豚の柔らか煮?」の日替わり定食やったと思います。これで¥1,000。高いのか相当か…(?_?)。心地よい季節なのでテラスで川のせせらぎを聞きながら食べるのはなかなかオツでした(^_^;)。食べたらサッサと帰るんですが道の駅を出てちょっとしてから後方で赤い物がクルクル回ってるような白馬のような方が2台迫って来てしばらくロックオンされました。見落としてたら御用となってました。危険が危なかった状態でした(・_・;)。あきらめて追い抜いて行きましたが付かず離れずの距離で追走しましたが結構なペースで走行してましたね。これがテレビで見た華麗なる白バイテクってやつですかね。見事なリーンウィズで颯爽と走行してました。交互信号で後に付いている時あることに気付きました。王子様がたは決してニュートラルに入れないのですよぉ~\(◎o◎)/!信号が変わるまでただひたすらクラッチを握ったまま不動で待機でした。握力がハンパなく要ると思います(*_*)。あじさい園で小休止入れたあと混雑している奥の院を抜けて下山。15時前に無事帰宅しました。実地で乗っていると曲がり角が浅かった右足首も割りと曲がるようになり順調に龍神の往復をクリアしました。まだ全然乗れてない感がありますができるだけ小休止を入れて足を休ませた事も良かったと思います。この様子を見てラパラ参加の可否を決めたかったのですがフルに走らなければ大丈夫そうです(^_^;)。ようやくここまで回復したかと思うと嬉しいですね。あえて言うならブーツを履いてるので内蔵ボルトが当たって少しだけ痛いかしら(*^_^*)。日頃の地道なリハビリは、またバイクに乗るためを目標にコツコツやってきたのでこれでひとつの達成感を感じました。もちろんみなさんの暖かいコメントも大きな支えとなりました。本当にありがとうございました(ちょっぴり涙(T_T))

10_0502_014

龍神とは別件ですが(言わんでもわかるって(;一_一))コケコッコーさんからもらった情報で雑誌にフィギュアが付いてるとのこと。帰宅後本屋に買いに走りました。情報ありがとうございました。海洋堂作なので良く出来てます(*^。^*)。ちなみに漫画雑誌の中身を見たのですが良く判りませんでした(*_*)。しかし結構エロイなぁ(*^。^*)なのでバックショットは自主規制とさせて頂きます。

10_0502_003 10_0502_004

最後にオマケ:この間すきやきさんにも指摘を受けたのですがハンドルバーグリップがかなりクタビれていたので交換しました。気に入ってるので同じ物です。新品は良いですねぇ~(^_^)/

<走行距離234.7km> <燃費:16.97km/l>

|

« 龍神中止のちCafe-Rest LOGランチ | トップページ | 7ヶ月ぶりのラパラ0504 »

コメント

龍神まで回収に走らなくて済みました。
おめでとうございます。

1枚目の写真顔をしかめているように見えるのは気のせいですかね?


おっさんおっさん、白バイゆうてまんがな・・・・。
対向で通り過ぎてもミラーでみてますので注意ですぞ。

投稿: すきやき | 2010年5月 2日 (日) 21時36分

胡麻豆腐ってもっとずっしり重いばかりだと思ってたら、これは見た感じからスイーツっぽいですね。
マヨネーズの容器に透けて見える物体がゆずなんでしょうか・・・
酸味が強めなイメージを受けるけど果たしてお味は!?

投稿: ryu | 2010年5月 2日 (日) 23時46分

てっきりShu-1さんの護衛付きかと思えば、完全ソロだったんですね。

白馬の王子のロックオンも、見事に掻い潜られたようでさすがです(^-^)

僕も快晴の龍神走りたかった〜!は贅沢ですか(笑)

投稿: ルーキー@携帯 | 2010年5月 3日 (月) 08時47分

龍神お疲れさまでした。
これでほぼ復活ですね。

また今年も龍神に行ってみたいです。happy02
でも白馬に乗った方には会いたくありませんがgawk

投稿: rapid | 2010年5月 4日 (火) 06時46分

怪我もだいぶ回復されてきているようで何よりです。
無理をしないようにしてくださいませ。
白馬の方にサインをお願いされなくて、良かったですね。

グリップも使い込まれていますね~。
ある意味自主規制かも?!失礼致しました。(汗)

投稿: さかっち | 2010年5月 4日 (火) 18時15分

>すきやきさん
万が一の時は回収に来てくれる予定だったんですね(*^_^*)
借金じゃないですよね?ってお金借りてないし
1枚目の写真は気のせいでしょう(・_・;)多分
ちょっとドキドキしながら1コーナー分空けて追尾してました(*^_^*)

>ryuさん
スゥイーツ風は結構イケましたよ(^_^;)
ゆずマヨはryuさんの言うとおりツブツブがゆずみたいです。
ん~まだ、ゆずマヨはトライしてないので今度また報告しますね

>ルーキーさん
最近Shuさん冷たいんです…他にイイ人できたみたいで(爆)
もうちょっとでサインをおねだりされるところでした(・_・;)
ルーキーさんこの間1,700km以上もお泊りツーに行かれたとこなのにまだ走りたりないのですね(@_@)恐るべし

>rapidさん
いつでもこちらへの遠征お待ちしてますよ(^_^)/
でぇ、いつ来られますか(?_?)

>さかっちさん
おかげ様で普通に乗れるようになりました(^_^;)
自主規制って?まさかグリップをシコシコしごいたりはしてませんよ(=_=)って違いましたっけ(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年5月 5日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神中止のちCafe-Rest LOGランチ | トップページ | 7ヶ月ぶりのラパラ0504 »