« 琵琶湖グルっと1周ちゃん | トップページ | ひこにゃんと近江牛と雄琴(*^_^*) »

2010年5月19日 (水)

白浜・大トロ~龍神ツー

10_0515_16_033_2

5/16(日) 前日にShuさんからメールでお誘いをもらい体力とも相談しながら結局参加してきました白浜・大トロ~龍神サンデーツー(^o^)丿。前日に琵琶湖1周で400km越えしてるので体力的にきつかったですが楽しかったです(^_^)v

10_0515_16_029_2 10_0515_16_030_2

参加者は今回初顔合わせとなるヒロシさん、Mさん(リンクを貼ろうと何回も試みましが私のボロイPCではフリーズしてしまうのでご勘弁をm(__)m)、お馴染みの水先案内役Shuさん、ryuさん、サンダーさん、ルーキーご夫妻、私Motoオヤジの総勢8台。待ち合わせは阪和道の下り岸和田SA8時。私としては珍しく7時半に到着したのでてっきり1番かと思いきやほとんどの方が既に集合されていて遅刻したのかと錯覚に陥りました(・_・;)。

10_0515_16_031 10_0515_16_032

途中休憩を挟みながら白浜の「大漁・まぐろ家」さんに到着。ここぞとばかり「本まぐろ・大とろ定食¥2000也」を注文。ご飯は御代わりOKでしたが1杯に留めておくことにしました。さすがに回転すし屋とは違って本物の大とろでした(*^_^*)ん~満足。

10_0515_16_033_3 10_0515_16_034

アンコールにお応えして大トロのアップをもう一度。てんぷら付きでした。

10_0515_16_035

葉っぱを開いておくべきでした(-_-;)。龍神快走後、かさ國さんの甘味処で小休止。イマイチ乗れていない感じで消化不良な走行でした(;一_一)残念。rさんが交互信号の赤で停まり切れずオーバーランしたのはここだけの話しです(「r」で始まりますがルーキーさんではありません)。それも2回も(爆)。Shuさんはちゃんと停まれているのにと思いながら後方でひとり受けてました(*^_^*)。下山途中、ルーキー奥様と私だけバスに阻まれ分かれてしまいましたがそこで見てしまったんです(@_@)。奥様のとても男前なオーバーテイクを\(◎o◎)/!これ以上はご想像にお任せします(別に深い意味はないので(^_^;))。あとからルーキーさんがプチ心配してらしたのがご馳走さまって感じでしたね(*^_^*)。あとは流れ解散で無事帰宅。補足はリンクを貼ってある皆さんのブログをご参照下さいね。しかし土日で計780kmはちょっと無茶やったかも。でも楽しめて無事帰宅したので大満足で充実した休日を過ごせました。Shuさん、またどこか連れてってねぇ~(^_^)/~

<走行距離:350.6km> <燃費(2回給油):18.1km/l、17.0km/l>

|

« 琵琶湖グルっと1周ちゃん | トップページ | ひこにゃんと近江牛と雄琴(*^_^*) »

コメント

二日続けてのツーリング、お疲れさまでした(^_^)

今回はメンバーがメンバーだけに(笑)、一瞬ポツポツ来た時は焦りましたが、その後回復して、クネクネもグルメも楽しめたのでヨカッタです(^_^)/

くるみ餅と柏の葉っぱ・・・。良く撮れてますやん(爆)

rさんが「信号無視(←犯罪デス)」を二度繰り返した時は、「わざとか?」と思いましたが、本人は真剣だったようですよ・・・。ちゃんと手前から看板出てたのに(^_^;)

あのバスは、てっきり交差点を曲がると思ってたんで、パスしたのですすが・・・。
ルーキー@奥さまは、運動神経がいいですね〜!(←ということにしておきましょう・笑)

投稿: Shu-1 | 2010年5月19日 (水) 22時05分

え? 看板ありました?? ( ̄▽ ̄;
3回目も看板なんてしりm(回線が切断されました

投稿: r | 2010年5月19日 (水) 23時33分

モトさんお疲れさまです。私もご一緒したかったのですが都合がつかず残念です。次回は必ずや~一緒に行きましょね(^^)。しかし
最近骨が接着したとたんにかなり走りこんでますね~。たまには
休養してくださいよ~。しかし刺身美味しそう~。

投稿: uk | 2010年5月20日 (木) 18時39分

Motoオヤジさん(^-^)/2日続けてお疲れ様でした。バイクの体勢は足が浮腫みがちなので、帰宅後はゆっくりお風呂に浸かって下肢マッサージしてくださいね(*^ー^)ノ
マグロ美味しそう!!Shu-1さんのブログもM[えむ]さんのツーレポも参照させてもらってます。道の駅龍神近くにピザの美味しいお店があるとか?奈良・和歌山方面はMotoオヤジのホームなら、cafe-rest LOGさんとかで出逢うかも!?ですね('-^*)/うちは周山街道がホームなのでカモノセキャビンとかふらっと美山に出没します(^O^)/が…Motoオヤジさんがガッカリされるので(-o-;)お見かけしてもスルーしちゃいますねぇ(^o^)v-~~~

投稿: カフェ好き | 2010年5月20日 (木) 21時10分

わー大とろおいしそうニャン
次回誘って欲しいニャンlovely

投稿: rapid | 2010年5月21日 (金) 06時45分

お疲れ様でした。
もぅ完全復活ですね…二日連続すげ〜(笑)

またご一緒しましょうね

投稿: サンダー | 2010年5月21日 (金) 08時42分

おぉ〜毎日前ぇ通ってる所ぢゃ有りませんか!!!

そっかぁ〜大トロ食べるよん〜おごっちゃうよんメール欲しかったなぁ〜♪

投稿: 隼卓造 | 2010年5月22日 (土) 19時30分

琵琶湖一周に続いて白浜と、走れなかった分を取り返すどころか
お釣りがきそうな勢いですね(笑)

Motoさんのマグロの写真が一番美味しそうです。
やっぱり大トロの脂は魅力的(笑)

まさか嫁さんがバスを抜いてくるとは思ってもなくて、すぐに
追いついて来た時は「えっ!Σ(゚д゚lll)」って感じでしたよ(苦笑)

次回はうどん連れてって下さいね~(^O^)/ お疲れ様でした。

投稿: ルーキー | 2010年5月23日 (日) 09時35分

>Shu-1さん
いつもながら先導&ガイドありがとうございました。
お餅は葉っぱだけにしか見えないですよね(^_^;)
rさんはそんあキャラでしたっけ?というパフォーマンスでしたね。
バスが直進したときはゲッ!って感じでブルーになりましたが奥さまの抜きっぷりはお見事でした(^_^)/

>rさん
回線を強制切断するにゃんてイケませんよ(*^_^*)
2回とも確信犯だということはわわわ…(フリーズしますたたたた)

>ukさん
次回は是非。しかし家庭円満が第一ですから点数稼いでまたどこか行きましょうね。
この勢いは当分止まりませんですなぁ(^_^;)

>カフェ好きさん
もうどうにも止まらない(山本リンダふう)。いつもながらお気使い頂きありがとうございますm(__)m。サポートタイプのハイソックスを重宝しておりましてこれが良い仕事をしてくれているので浮腫み知らずでいます(*^_^*)。骨折した右足ばかり鍛えるもんですから左足より強くなってしまって右足も鍛えるようにしてバランスを取ってます。
いつかどこかで逢えますでしょうかね(*^_^*)

>rapidさん
そ、そんなキャラだったんですにゃん?
次回はお誘いしますにゃんcat

>サンダーさん
期せずして連チャンと相成りました(^_^;)
また聖地でもいきましょうか(^_^)/

>隼さん
お近くでしたか(^_^;)。ゴチになるときはお声を掛けますね(^_^)/

>ルーキーさん
おかげ様で順調に回復し走り回っておりますヽ(^o^)丿
携帯のオマケカメラで撮ったのに褒めてもらうと嬉しいです。大トロの画像はピントボケてますがマグロの油が凄いですよね。
奥様の抜きっぷりはお見事でございましたm(__)mあっぱれ奥様です。
ルーキーさんはお蕎麦が×なのでうどん行きましょうね(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年5月23日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琵琶湖グルっと1周ちゃん | トップページ | ひこにゃんと近江牛と雄琴(*^_^*) »