« 7ヶ月ぶりのラパラ0504 | トップページ | 琵琶湖グルっと1周ちゃん »

2010年5月 9日 (日)

オヤジ走り回る 七里御浜編

10_0508_002

5/8(土)晴れ ちょっと元気になったからといって…走り回ってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。海と手打ちうどんとその後のフェリーを見にフラァ~っと行ってきました。

10_0508_021

8時に出るつもりが何やかんやでなかなか出れず10時半に出発。まずはバイクの腹ごしらえでいつも利用するセルフスタンドへ。カードで決済したらスタッフの人からスピードパスの入会を勧められた。費用は一切掛からないので申込みました。要はJRでいうところの「ICOCA」みたいなものでキーにも付けられるほどのこの棒みたいなスティックを読み取り機にかざすだけで給油ができる便利なもの。なのでバイクなんかは特にグローブを脱いで財布を出して…という面倒から解放されるというわけ。申込み後10日ほどで通知が来るらしいがそれから使用可能になるとのこと。「Speedpass」の看板が出ているスタンドで利用可能なので通知が来たら早速利用してみたい。銘柄はエッソ、モービル、ゼネラルの3っつ。クレジットカードさえあればすぐに申し込めるし紛失や盗難時の保証も付いているので安心。別に宣伝してるつもりはないけど便利アイテムだと思ったからちょっと紹介してみました。

10_0508_005 10_0508_007

下北山で13時、手打ちうどんの「小六(ころく)」さんに13時40分ごろ到着。暑かったので天ざるうどんを注文。美味しくいただきました。三重県熊野市で讃岐うどんを食べれるとはオツです。大将ともすっかり顔馴染みに(*^_^*)

10_0508_017

手打ちしてカットするところも見れるようになってます。こいうのを見れるとよりうどんが美味しく感じますね(^_^;)。メットやジャケットを預けて国道のすぐ目の前にある海岸へ。

10_0508_009 10_0508_016

おっ!こんなところに綾波が(*^_^*)。絵になるなぁ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

10_0508_019

例のフェリーを確認するため小六さんを後にして移動。昨年秋の台風で座礁したフェリーはこんなに小さくなりましたがまだ残ってました。鉄板を1枚づつ解体しているようです。完全に解体されるにはまだもうちょっと時間が掛かりそう。この時点で16時を回ってました。早よ帰らんと日が暮れてしまうぅ~。20時前に無事帰宅。帰路の途中でパンダを追い抜いてしまうところでしたが直前で気が付いてセーフでした(・_・;)危険が危なかった。徐々に脚の腫れが引いてきたせいかボルトがブーツに当たって痛かったです。今までは腫れがクッション代わりになって当たりを抑えていたように思います。新たなる痛み勃発\(◎o◎)/!バイクの疲れはいつも心地よいのはナゼ(?_?)。お仕事中にメールした方すみませんでした。ソロだと話し相手がおらんので寂しいのとようやくバイクに乗れるようになった嬉しさでつい…m(__)m。最後の砦パーツを早く付けネバダ。次回レポします(多分)。

<走行距離:335.5km> <燃費:19.03km/l、18.56km/l>

|

« 7ヶ月ぶりのラパラ0504 | トップページ | 琵琶湖グルっと1周ちゃん »

コメント

スピードパスは便利そうですよね。少し安くなるようですし。
ESSOオンリーかと思ってましたら、モービルとゼネラルでも
使えるところがあるんですね。

このうどん屋さんは以前にフェリーを見に行かれた帰りに寄られたお店ですか?
今度連れて行って下さいね~(^O^)

投稿: ルーキー | 2010年5月 9日 (日) 07時43分

お疲れさまでした

新たな痛み・・・辛いけど
バイクに乗れる嬉しさが勝りますよね

海岸の綾浪・・・萌え~~~

投稿: atom | 2010年5月 9日 (日) 08時38分

元気に走り回ってますな(笑)
またご一緒レイちゃん…萌えは大事(笑)

投稿: サンダー | 2010年5月10日 (月) 08時19分

むぅ、解体がすすんでますね。

見に行こうとおもいつつなかなかね・・・・。

そろそろ、霊のフィルム貼りますか?

投稿: すきやき | 2010年5月11日 (火) 22時51分

スピードパスという便利なものがあるんですね~。
黒い棒!?なんですね。(爆)
私は出光のスタンドがメインです~。

あと、最近はバイクに乗る時間が増えてます。(笑)

投稿: さかっち | 2010年5月13日 (木) 21時32分

>ルーキーさん
スピードパスはまだ通知が来てないので使えませんが便利そうでしょ(^_^;)
ルーキーさんがまだ行かれてないとは意外でした。いつでもご案内しますよ(^o^)丿

>atomさん
ねじり方向が結構堪えます(-_-メ)
何事もリハビリかと…(*^_^*)
atomさんも「萌えぇ~!」っと来ましたか(^_^;)

>サンダーさん
基本は「萌え」です。しかしポカポカも大事(@_@)

>すきやきさん
ようやくフェリーも解体されて消滅します(p_-)
取り外しが簡単なやつなら貼るかも(?_?)

>さっかちさん
く、黒い棒ですかぁ(・_・;)。さかっちさんとならチャンバラになりますよ。ちなみに女性用は形状が赤貝です。もちろんピンクな冗談ですが(*^_^*)桃爆

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年5月15日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7ヶ月ぶりのラパラ0504 | トップページ | 琵琶湖グルっと1周ちゃん »