« ひこにゃんと近江牛と雄琴(*^_^*) | トップページ | 丹後半島グルっと1周ちゃん »

2010年5月27日 (木)

イボイボの詳細(p_-)

10_0527_002

前回のブログで初登場しましたがマクロ画像を交えてご紹介します。ペコリm(__)m。あたしゃ勝手にイボイボと呼んでますが正式な名称はSTOMPGRIPです。

10_0527_005 10_0527_004

10_0527_006 10_0527_007

04-07CBR1000RRの場合片側が上下の二分割になっていてもちろん左右非対称です。タンクカバーに当ててみるとすぐ判るので左右を貼り間違えることはないでしょう。イボイボの先は突き出してるのではなく、くぼんだ形状になっていてより滑りにくくなっています。税込¥6,930。取り付けはステッカーのように貼り付けるのですが裏紙が一枚ものになっているのであらかじめ前方向の1/3あたりでカットしてまた裏紙を戻して本体をタンクにセロテープで仮止め後、その1/3にカットした裏紙を剥がし貼り付けて固定します。あと残り2/3の裏紙を捲り上げながら(前から後の方向へ)適当に貼っていけば完了。ステッカーと違って表面がフラットではないのでハサミの柄を使いしっかりと押さえながら仕上げました。気になっていたエア噛みはほとんどなかったです(多分)。簡単な説明書が入ってますがそれにはヒートガンかドライヤーを使って貼ると良いとありました。今の時期なら割と気温も高いので別に温めることなく貼り付けましたが問題ないようです。貼り付け後72時間以上で完全固着するようですがバイクに乗るには24時間後と書いてました。生産国表示でUSAの前にTHEが付いてたのは初めて見ましたね(p_-)。何か意味があるんでしょう。まだ革パンで乗ってませんがしっかりとニーグリップを助けてくれます。パンツの内股部の傷みも激しくなると思いますが(^_^;)。クリアタイプなのでタンクのグラフィックも隠れずに済みました。ただ日中の駐車時イボイボがレンズ効果などでタンクカバーが焼けないかちくっと心配(-_-;)。またバイクの見た目が変わりました(*^。^*)。オシマイ。

10_0527_008

オマケ画像。最近寒暖の差が激しいのでノラちゃんも鼻を垂れてました。

|

« ひこにゃんと近江牛と雄琴(*^_^*) | トップページ | 丹後半島グルっと1周ちゃん »

コメント

いぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼいぼ。


流星号倒れる???!!?!!???!?!?!?!?!?

そんな前まで貼ると手が動かなくなってハンドル切れなく(もどせなく)なりますよー。

THE iboibo?

投稿: すきやき | 2010年5月27日 (木) 23時35分

イボイボ装着おめでとうございます
これでニーグリップもバッチリ
マッサージ効果もあるんですか~?

投稿: atom | 2010年5月28日 (金) 03時42分

いっつも〜知らない怪しい世界の紹介〜あぢがどうございます(笑)

投稿: 隼八十吉タクジョー | 2010年5月29日 (土) 20時12分

>すきやきさん
迷惑コメントかと思いましたよ。まぁこの出だしはそれに限りなく近いですが(^_^;)(核爆)
ハンドルには全く支障がないので大丈夫ですよ(*^_^*)。流星号はママチャリのことなのですけど(@_@)

>atomさん
マッサージ効果もあるかもしれませんのでセンターにも貼った方が良かったかしら(*^_^*)ウフ

>隼さん
HN変わっちゃったんですか(?_?)
やっぱしこのイボイボは怪しいですかね?(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年5月31日 (月) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひこにゃんと近江牛と雄琴(*^_^*) | トップページ | 丹後半島グルっと1周ちゃん »