« 龍神・再チャレンジ | トップページ | オヤジ走り回る 七里御浜編 »

2010年5月 5日 (水)

7ヶ月ぶりのラパラ0504

10_0504_008

5月4日(火・みどりの日) 天候にも恵まれ7ヶ月ぶりに鈴鹿ツインサーキットで行われた1日中走れるバイク走行イベントのラパラへ参加してきました。久し振りにお逢いする方に脚のことを労ってもらい再会を喜び合いました(^_^)/

10_0504_002 10_0504_004

ただ今回は既にゼッケンも貼って行く気マンマンだったShuさんが前日に急用が出来てしまい欠席となりました。久し振りにご一緒できると思っていたのに全く残念でした。次回はぜひリベンジして下さいねぇ~(^_^)/~。ということで現地までソロ行動となったため緊張の糸がプッツリ切れて当日早朝に二度寝をやらかしてしまいました(-_-)zzz。私の中では歴代参加史上で最遅の到着でしたが8時からのミーティングには何とか間に合ったのでセーフでしたι(´Д`υ)アセアセ。ピットではすでにryuさん、もんちゃん、zig-zagさん、takiyanさん、HALさん達が陣取られていましたので手を振って出迎えて下さいましたm(__)m。遅くなりすんません。挨拶もそこそこにすぐにミーティングに参加。ラパラを教えてくれたトモさんの友人のいっしゃん(マイミク)にも会うことができ懐かしかったです。今はGSX600に乗られてました(^_^;)

今年から固定ゼッケンができたので自分の好きな番号を取ることができました。固定ゼッケンはリアカウルにも貼らないとイケないので2枚製作。白のガムテープで手作りのため費用ゼロ。こうやって見るとちょっとゼッケン大きめ(?_?)。

10_0504_005

今回はGWということもあり定員フル参加な台数でした(多分150台程度?)。したがって全てが走行するわけではなく他にウィリーやパイロンもある訳ですがそれでもコース上は芋洗いのダンゴな流しそうめん状態?になりました。流れをコントロールするためだけに赤旗を出したりして調整していたのは今回初めて見たのでそれだけ台数が多いという事ですね。コースインするだけでも行列が無くなるまで結構な時間が掛かるのでそれもビックリでした(*_*)。事前に龍神をちょっろっと流したとは言え当たり前ですがサーキットでは趣が異なるので最初はビビって不安定な走りでした(+_+)。ryuさんにいろいろとアドバイスをもらいながら最後には少しはマシになってましたがひとりでダラダラ乗りでは一向に上達しませんね…私の場合ですけど。「Akki サーキットワンポイントアドバイス」という国際A級ライダー秋谷守氏によるオンボード撮影付きのミニレッスンを受けてみることにしました。好きな走行時間枠(15or20分)で主にライン取りを教えてもらいました。私としてはライディングフォームなどを見て欲しかったのですがラインの勉強になりました。午前の枠で受けたのですがそのあとに受けられたHALさんとも何とオンボードカメラの映像が撮れてなかったとのことでお昼からまた見てもらえることに。2回も見てもらえたのである意味お得だったかも。ラパラ終了後ムフフのマル秘映像はDVDに焼いてもらって帰りました。1回¥3,500なのでライン取りに悩まれてるような方はどうぞ(^_^;)。男でもマンツーマンでみてもらえますゾ(意味不明)。ryuさんにもアドバイスだけでなく動画も撮影して頂いていたので何と当日の深夜にDL先のメールをもらいデータを頂戴しました。バイクだけでなく仕事も速ゃあ~!でしたヽ(^o^)丿。私にとっては貴重な動画を有難う御座いますm(__)m

10_0504_007

おぉっ!誰かと思えば綾波ナースver.じゃないか!どないしたん?

「あなたはコケないわ。もしもの時は私が診てあげるから…」

そ、そうかぁ~ナースになって…そこまで俺のことを…(T_T)。なのにビビって思いっきり走れてないMotoオヤジでした(;´д`)トホホ…。ポカポカしたい(ボソ)。とうとうこんなところまで持ち込んだのか?というクレームはナシでお願いします。ちなみに聖地で200円で買いましたm(__)m

まぁ、そんな感じで仲間内には転倒者もなく台数がメチャ多かったにも関わらず無事終える事ができました。皆さんにも脚のことなど色々ご心配頂きありがとうございました。徐々にステップアップしてきたもののこの時期にまたラパラに参加できたことを本当に嬉しく思いました。サーキットでの走行もフルではなく休みながらだったのでそんなに負担も大きくなく楽しめました。乗ってるときより降りてから歩く時の方がちょっと辛かったかな。当日はもうまるで真夏のように気温が高かったので暑さとの戦いでしたね(ちょっと大げさ(-_-;))。また皆さんと再会を約束しお別れ。サーキット場を出て新名神組のryuさん、もんちゃんとも途中でお別れしひとり名阪経由で帰路に。19時ごろ無事帰宅。ソロだと休まず走りきってしまいますね。皆さんありがとうございました。またお逢いした時は宜しくお願いしますねぇ~(^_^)/~

<走行距離:364km、内サーキット128km> <燃費:高速・19.11km/l サーキット・13.77km/l>

|

« 龍神・再チャレンジ | トップページ | オヤジ走り回る 七里御浜編 »

コメント

昨日は四日市まで寄り道してましたので、覗きに行こうかと
思ってましたが、ワンコ連れのため帰宅を優先させました。

GWであの天候。やはり大盛況だったんですね!

この文章から推測すると、ブランクがあっても後半は勘をとりもどされたようで。

暑い中をお疲れ様でした!

投稿: ルーキー | 2010年5月 5日 (水) 15時41分

お疲れさまでした

久しぶりのラ・パラでしたか
GWで大渋滞はこんなところまで!!
しかし、楽しめたようで何よりです

投稿: atom | 2010年5月 5日 (水) 18時48分

お疲れ様でした!!
同日はNSR80で頑張って走ってました!!
今回はご一緒出来なくて残念でしたが、また次の機会を楽しみにしています

投稿: コケコッコ- | 2010年5月 5日 (水) 20時24分

わはw 話に出ていた綾波ナースって持ってきてたんですね。
その展開流石っ(笑
いつもつたないアドバイスで恥ずかしい限りです。転けたくはないですが、もうちょっと速くなりたい・・・(==;

最後の枠までがっつり走ってたので、当初の心配も杞憂でよかったです(^^
shu-1さんが急用だったのは残念でしたが、またみんなで楽しめるといいですね!

投稿: ryu | 2010年5月 5日 (水) 21時47分

保存用と鑑賞用と布教用と・・・・これは外出用ですか。
だいたい話題にのぼってるのに実物を見せずに
こんな小ネタ写真を撮ってるマニアの人の心境がわかりません。(笑

またお会いしましょう!


とアヤナミさんにお伝えください。

投稿: HAL | 2010年5月 5日 (水) 23時16分

お疲れ様でした。

綾波ナースの励ましで1日Motoさんが暴走!?

今回は、元気に走っているMotoさんに会えて良かったです(^^)
またみんなでワイワイやりましょう


投稿: zig-zag | 2010年5月 5日 (水) 23時47分

お疲れ様!
怪我もバッチリ治って良かったね。
台数が多過ぎて、ちょっと怖かったよ~。crying
今度は、平日ツーにいきませう。

パワーピュア…。なんか合わない…。sad

投稿: もんちゃん | 2010年5月 6日 (木) 09時18分

おっまさかそんな所にも連れて行くなんて♪
レイちゃんとぽかぽかしてやってください(笑)

また今度うまいもん食べツー行きましょうね♪

投稿: サンダー | 2010年5月 6日 (木) 10時48分

足大丈夫でした?

そのうちレイちゃんがどこか常時見える場所に乗るんですかね?

投稿: すきやき | 2010年5月 6日 (木) 22時43分

たくさんのコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

>ルーキーさん
近くまで来られてたんですね(^_^;)
半年以上開いてるんで初めはビビリながらでしたが後半は慣れて来ました。脚も割りと大丈夫でしたね。
まだ真夏に比べると涼しいのですが身体が気温にも付いて行きませんでした(+_+)

>atomさん
GWはいたるところで渋滞が発生でした(*_*)
自分なりに楽しめたので良かったです。atomさんのご参加お待ちしてますよ(^o^)丿

>コケコッコーさん
今回お逢いできず残念でした(T_T)
NSR80は楽しそうですねぇ(^_^)/

>ryuさん
アドバイスに動画撮影までありがとうございました。とても勉強になりました。
せっかくなので綾波に登場してもらいました(*^_^*)
最後の枠は走り納めでしっかり走りました(^_^;)
また宜しくお願いします(^_^)/~

>HALさん
ふ、布教用って…(-_-;) 私のバヤイは1体で充分ですから念のため申し上げときます(@_@)
HALさんも、もうすぐハマリますから(*^_^*)

>zig-zagさん
久し振りにお逢い出来て楽しかったです(*^。^*)
おかげ様で楽しく走行できました。
綾波は人見知りするので…(*^_^*)
また宜しくお願いします。

>もんちゃん
おかげ様で何とか最後まで走行できました(^_^;)
午前のスタート時は渋滞が1周繋がってましたからね(@_@)
何とかセッティング合わせてタイヤに馴染んで下さい(^o^)丿

>サンダーさん
せっかくだから連れて行きましたよ(^_^;)
うまいもんツー行きたいですね。それと密かに巡礼ツーも(*^_^*)

>すきやきさん
あんよは何とか帰宅まで持ちこたえました(^_^;)サポートタイプのハイソックスがとても役立ちました(^_^)v
常時乗せてると失踪するのでそれはナイですね(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@回復中 | 2010年5月 8日 (土) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神・再チャレンジ | トップページ | オヤジ走り回る 七里御浜編 »