« 電車通院 | トップページ | ひたすらリハビリる&墓参り »

2010年4月 1日 (木)

コラーゲン摂取

10_0330_002

3/30(火) 藤平あらため藤吉?でとんこつラーメンを食らう。これで少しはコラーゲンを摂取できるのか?(?_?)

10_0330_001 10_0330_003

近所の桜も六分咲きくらいってとこでしょうか。春の訪れとともに徐々に少しづつ回復してきていきます(*^_^*)

|

« 電車通院 | トップページ | ひたすらリハビリる&墓参り »

コメント

motoさんの場合、もっとあれこれ食べましょう。

少々、食べ過ぎても太る心配もなさそうデスし。


カルシウムも忘れずにね。

投稿: すきやき | 2010年4月 1日 (木) 22時19分

少しだけでしょう たんぱく質と ビタミンB6を取ろう!うどん麺や米に たんぱく質が多いです!鶏肉も忘れずに!コラーゲンは 豚肉の脂身で十分です

投稿: ケロちゃん | 2010年4月 3日 (土) 03時54分

Motoオヤジさんm(u_u)m患者様!?との件以来心が折れて…温かい励ましありがとうございます。キッツイねぇちゃん多い職種やしね、患者様は不快な思いを多々されてることでしょうが、セクハラ・暴力行為・パワハラやらこっちもやねん)`ε´(との思いは飲み込んでおくしかありません(T_T)
やはり左脚は鍛えられてますね(^-^)/人間の体はちゃんとリカバーするようにできてますp(^-^)q
タンパク質は「血と肉のもとになる」と小学校の家庭科で習ったようにからだをつくる材料なので摂りすぎて悪いことはないです。余分なのはう○ちになるだけ。コラーゲンはすべての細胞膜の原料ですし、いろんな材料を取り入れてすべての細胞をリセットしていきましょう。
骨も神経も血管自身さえも新しい血液で酸素と栄養を運んでもらって新しい細胞に再生するので、材料を取り込んだらそれが運ばれるように血の巡りを良くしてあげましょう。温泉、生姜や香辛料、一合程度のお酒、食後のウォーキングなど体がぽかぽかする程度で(*^-^)bハアハア汗かくと筋力消耗、乳酸溜まってまた回復に余計なエネルギー消費してしまいます。お花見がてらちょっと一杯ひっかけてお散歩してください(b^-゜)
さぁよいお天気ですが心浮かないのでバイクの洗車でもしますかな!

投稿: カフェ好き | 2010年4月 3日 (土) 09時18分

>すきやきさん
結構自由が利くようになりましたので好きなもの食べてます。
ミルクとチーズ、納豆、サプリは骨折してから毎日摂取しております(^o^)丿

>ケロちゃん岩本さんですさん
麺類とご飯系は大好きなのでガンガン食べてます(^_^)/
今度、一風堂の赤丸にチャーシュー乗せで食べたいですね(^_^;)

>カフェ好きさん
精神的にも本当にキツイお仕事だと思います。それだけに患者さんから「ありがとう」の言葉が返ってくるだけまた頑張ろう!というう気になるんですよね。ドクターもしかりだと思います。人は他人のために役立ってる事を感じたときそれを「活き」にできるんだと思います。
的確なアドバイスありがとうございます。杖が外れてから銭湯の温泉に行って湯治やってます。おかげでかなり良くなって来たように感じます。もう一息だと思いますがまだ完治には至ってないので焦らず頑張ります(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年4月 5日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車通院 | トップページ | ひたすらリハビリる&墓参り »