« 人生も充電中(=_=) | トップページ | 私のブーツ?をご紹介 »

2010年3月10日 (水)

お寿司る

10_0309_001

松葉杖だと行動が制限されるので食にも大いに影響を及ぼしている(-_-;)。骨折中でも相変わらず腹は減るのである。そこで骨折前から行ってみたかった近所にあるお寿司屋さんでランチ。くるくるではないお寿司屋さん(^o^)丿。ロボシャリ以外の人がちゃんと握った寿司を口にするのは本当に久し寒ぶりだぁ(*^_^*)。あら煮の赤出汁が付いて780円とはさすがにお昼のサービス定食。おいしゅうございましたm(__)m。松葉杖でもちゃんと対応してもらえたので◎。ところで今、吉牛では…

10_0309_002

スクラッチカードを配布していてWチャンスで丼か湯のみが当たるキャンペーンをやってます。弟に「つゆだく、しょうが、七味多い目」で弁当を買いに行ってもらい早速削ってみましたがハズレ。そんな直ぐに当たるようじゃ面白みがないってもんですぜぇ旦那(*^ω^*)ノ彡。次回に期待。

ようやく右足に体重を掛けれるお許しが出るまであと約1週間。次回の通院日は3/17。今日も自宅でつまずいて右足に思いっきり体重を掛けてしまったが特に痛みは無かった。自宅内ではステッキでケンケン移動なので左足君がつまずくと間違いなくこける(#゚Д゚)y-~~イライラ。つまずいた後はつまずいた箇所をステッキで100叩きして( ゚皿゚)キーッ!!ウップンを晴らす寛平バアさん状態。自分が100%悪いくせに┐(´д`)┌ヤレヤレ。日増しに状態は快方に向かってるような様子(@_@)…だと思う。今はじっとガマンの時期( ̄○ ̄;)!。しかし関節はまだ腫れて熱を帯びているので就寝時には左足君の湯たんぽ代わりとして重宝している。もう少し右足君が長期休暇している間、左足君には頑張ってもらってこの難局を乗り越えて欲すぅいぃ~の(*^ー゚)bグッジョブ!! カテゴリに「骨折日記」として再編集した。

|

« 人生も充電中(=_=) | トップページ | 私のブーツ?をご紹介 »

コメント

寿司ランチとは豪華ですね!
あいかわらず弟さんの面倒見の良さには感心しますね~
私も今日から実家に行って、オトンの面倒を見てきます。(退院したものの通院するのに運転ができないから私がアッシーになるだけのものですが)

投稿: メグ | 2010年3月10日 (水) 08時53分

介抱×→快方○に向かわれているご様子、安心いたしました。

不自由な身では食にも困りますねdown
この際、やさしく介抱してくださる方を見つけるのも一つの手かとbleah

お早い復帰をお待ちしておりますwink

投稿: TAK | 2010年3月10日 (水) 09時57分

怪我の完治は何月ぐらいなんですか~!

気のせいか、Motoオヤジさんが居ないと
イベントが無いような・・・・・気のせいですよね!

又、元気に成って企画立てて下さいね~!

PS・私、今時間有るので、何か有りましたら誘って下さいね~!

投稿: つるちゃんです! | 2010年3月10日 (水) 11時18分

寿司ランチ! いいですねェ~~
ケガを早く直す為にも、しっかり食べてもらわないと( ̄ー ̄)ニヤリ

ストレスの多い日々と思いますが、ステッキを折らない程度にね
お早い復帰をお待ちしております

投稿: zig-zag | 2010年3月10日 (水) 23時32分

うんうん、怪我してると食事つくるのもおっくうだよね。
いまのうちに良い物たべて栄養たっぷりとって滋養して下さい。

まるまる肥えたmotoさんに会えると信じてますよ。

投稿: すきやき | 2010年3月12日 (金) 22時45分

>メグさん
豪華でも¥780でとてもリーズナブルです。家食では2食分のコストですが(^_^;)
弟には本当に感謝していますm(__)m
お父様を大事にしてあげて下さい。きっと喜んでらっしゃると思いますよ(*^_^*)

>TAKさん
ご心配いただきありがとうございます。
病気は滅多にしないのですがさすがに今回のような足の骨折となると不自由な上に日常生活の危険度が高くなるので独り住まいは心細くなりますね(-_-;)。でも負けません(^_^)/またバイクに乗れる日まで\(◎o◎)/!

>つるちゃん
杖ナシで歩けるようになるまでまだ二ヶ月は掛かりそうなのでバイクに乗れるのは早くて梅雨頃(?_?)かも
イベント事はShuさんをプッシュしてみてください(^o^)丿

>zig-zagさん
たまに近場の外食でストレス発散です(^_^)v
思うように歩けないのでたまに松葉杖を放り投げる時がありますが松葉杖さんに謝りながらまた拾い上げてます(・_・;)

>すきやきさん
基本、そんなに体重は変わってないと思います。多分減ってるかも(?_?)
すっぽん食いたい(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年3月13日 (土) 01時47分

Motoオヤジさんのように腰の据わった方でも松葉杖放り出したくなったりするんですね。常日頃リハビリが仕事でしょ\(゜□゜)/とお尻を叩く方の身としてはグサッときましたo(_ _*)o
二度とバイクに跨がれない人もいる中、幸いにも復活できるのですから、筋力落とさない程度に焦らずマイペースで養生してくださいませm(u_u)m
ぬわぁ~にぃ~!?すっぽんですと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:欲あるうちは元気な証拠!心配ご無用でしたなo(^▽^)o

投稿: カフェ好き | 2010年3月13日 (土) 16時20分

>カフェ好きさん
Jrは据わってますが腰は浮いたままです(*^_^*)
カフェ好きさんてリハビリトレーナーさんなのですか(?_?)
私はまだまだリハビリの段階にまで来てないですが担当医はまだリハビリ計画を全然たててくれません(+_+)不安になります(-_-;)
オットセイのペ○スを食べるとすぐバイクに乗れるようになりますかね(*^。^*)アウッあうってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年3月13日 (土) 18時27分

Motoオヤジさんのようなセクハラまがいの発言にも全く動じないオバチャンでございますよ(b^-゜)理学療法士ではなく・・・セクハラおやじ+おじいちゃんには「あらもう○たないのねぇ~」って一喝撃沈させてしまう恐~い・・・天使にも悪魔にも自由自在な奴ですv(^-^)v
リハビリ休みた~い(>_<)なぁ~にぃ~!?何の為に入院してんの!!ってお尻叩いて)`ε´(OP翌日の痛がる年寄りにも容赦ないスパルタですよ!現実的に整形は社会的入院の年寄りが多くてね~だからMotoオヤジさんも超短期間で追い出された訳です┐(´ー`)┌
とにかく人間の体は使わなくなったところから萎縮してしまうので意識して動いてくださいませ('-^*)/あらあら!?膃肭臍並みの体の一部は例外でしたわね?(笑)

投稿: カフェ好き | 2010年3月14日 (日) 23時22分

>カフェ好きさん
私の勘違いでレディに対し大変失礼な事を書きまして申し訳ありませんでした。何卒ご容赦下さいませm(__)m
なんとしても早い復帰を私自身が切望しておりますので歩行のお許しが出たら即リハビリ実行は間違いないです。湯治も効くように思うので暖めながら動かしてやります。ご指導のほどお願い致します(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年3月16日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生も充電中(=_=) | トップページ | 私のブーツ?をご紹介 »